2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくが旅に出る理由

前々からそうかもしれないと思ってはいたのだけど、ぼくには旅行欲というものが著しく欠如しているような気がする。どこかに行きたいと思うことはたまにはあるけど、いつも思うだけで実行にうつさない。今までに本州を出たことなんて小学生の時に香川県に行…

おやつクラブ

モンブラン。

富士岩祭

今年の出演者の一部が発表されておりますが、そのブッキングがあまりに素敵過ぎて泣きそうになりました。でもさ、今年行けそうにないんだよなと思って今度は本気で泣きました。The Pogues・・・。Steel Pulse・・・。Dinosaur Jr・・・。Mercury Rev・・・。…

昨日は

素敵な乙女お二方と会ってまいりまして、まぁあれやね、言ってみればデートなわけですが(違うけどいいんだ。ぼくの脳内ではそゆことになってるんだ)、味噌煮こみ食ったりとか、素敵な本屋さんへ行ったりとか、ケーキ食ったりとかして非常に楽しくて心底癒さ…

おやつクラブ

ガトーショコラ。

おやつクラブ

メロンとイチゴのクラフティー。

すっきり

髪を切ってきました。すっきりした。いつも通りに。いつもの様にしてくださいといつもの様に言いました。 髪がすっきりすると心もどこかすっきりするのもいつも通りです。ぼくは髪の毛がとても多いほうでして、しかもその上くせっ毛なので長くなると大変なの…

ノーザンライト・ラブ

北斗・健介夫妻がテレビに出てたりする姿がなんとも切なくてとてもじゃないけど見ていられない。鬼嫁とかそんなんどうでもいいんだけど、あのラブラブぶりがね、切な過ぎて見ていられないのよ。嗚呼ノーザンライト・ラブ・・・。 あぁヘル・レイザーズ VS ス…

立て!名古屋っ子!

はてなシュランを久しぶりに見てみたところ、いや、この充実度はすごいですね。旅行など行くさいにこれは非常に参考になると思います。 ただ、ぼくは旅行とかほとんど行かんのですよ。名古屋を出ることなんてほとんどないヒキコモリなのですよ。まだ見ぬ名古…

自分用メモ

アイオリソース <材料> にんにく:4〜6片 卵黄:1〜2個 オリーブオイル:150cc 塩:少々 胡椒:少々 レモン汁:少々 <作り方> ①にんにくをすり潰す ②卵黄を加える ③オリーブオイルを少しずつ加えながら泡立て器でよく混ぜる ④塩、胡椒、レモン汁で味を整…

久しぶりにマンガ買った

かの人や月 2 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/01/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (88件) を見る潔く柔く 1 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集…

実は世の中はぼくが思っているよりももっとずっといろいろな事がものすごい速さで変化していっているんだろう。そんな事を思ってしまうほど最近ぼくの周りもいろいろな事が変化している。でもぼくはそんな変化にはどこかついていけなくて、ここのところずっ…

久しぶり(読み飛ばし推奨)

6日ぶりのはてなですが、えっと、書く事がありません。 だってケーキ食べてないんだもん。ケーキ食べないと書くことがないよ。あーでもそれって寂しい話だなー。ぼくにはケーキを食うことくらいしかないのかと。まぁでもその通りなんだなと。最初はこんなは…

たまには食べたケーキの説明や感想を書いてみようという試み(2回目)

クール・オ・キャラメル…キャラメルとカカオ成分70%のチョコレートを使ったムース。まず口にすると口の中に広がるのは苦味。その後にほのかな甘さが追いかけてきます。キャラメルとチョコレートの風味豊かな大人のケーキでした。 フロマジュリ…サワークリー…

おやつクラブ

左からクール・オ・キャラメル、フロマジュリ、カシュカシュ。 それぞれのケーキの説明は後でするかもしれないし、しないかもしれません。

空の飛び方

空の飛び方なんてタイトルですがすぴっつは関係ないです。ごめんなさい。 人間が空を飛ぶためにはどうすればいいかっつうと、まぁいろいろな方法はあるとは思いますが、一番簡単且つ確実にで誰でもできる方法として飛行機に乗るってのがあると思います。ぼく…

おやつクラブ

マンゴータルト。

ビリビリ

先日、祖母の法要がありまして、お坊さんがお経をあげている間約1時間正座をしたのですが、今までに経験したことのない足のしびれを経験しました。そりゃもう恐ろしいほどにしびれた。最後のほうとかビリビリすら感じなかった。もうね、足首から下の感覚がま…

おやつクラブ

チョコレートケーキ。

華麗なる転身

中日ドラゴンズの第1次星野政権時代にそのほとばしる闘争本能で乱闘時の特攻隊長として大活躍(?)し、毎試合ベンチに入りながら代打代走要員でなく乱闘要員だと揶揄されたガンちゃんこと武闘派・岩本好広さんを覚えておいでの方はおられますか?まぁ、よほど…

コンビニにて

さっきコンビニに入ったら店内有線でT-BOLANの曲がかかっていた。懐かしかった。まったくと言っていいほど思い入れはないんだけど、聞いた瞬間にぼくの頭の中は10年以上前にタイムスリップした。その曲が流れていた頃の記憶がびっくりするくらい鮮やかに蘇っ…

中日キャンプリポート

http://wakeiseijaku.blogtribe.org/*1 中日ファンは必見!ドラのキャンプをどこよりもきっちりレポートしてくれてます。素晴らしすぎる。 ここを見る限り今年もドラはやってくれると本気で思える。こんなに遅くまで練習してるとこなんてドラだけでしょ。 っ…

欲しい

ブスの瞳に恋してる作者: 鈴木おさむ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2004/09/16メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 85回この商品を含むブログ (146件) を見るPOPEYE誌にて今も連載中の激おもろエッセイをまとめた単行本。これは本当に面白すぎる…

ジミー・スミス死去

あのハモンドオルガンの音はもう聴くことができないのか。Jazzとか正直よく分からんのだけどこの人の弾くオルガンはファンキーでグルーヴィーで大好きだった。とは言っても2枚しか聴いた事がないんだけど。でもとても悲しい。合掌。House Partyアーティスト:…

はてなシュラン

大好きなケーキ屋さんを紹介したいと思います。 とても素敵なケーキ屋さんです。 pieni tytto (ピエニ・トット) 愛知県海部郡大治町三本木村部80-1 ℡052-441-1450 営業時間 AM10:00〜PM9:00(売れきれ次第終了) カフェはPM2:00〜PM7:00 定休日 火曜日、第3…

おやつクラブ

モンブラン。 ケーキ屋さん曰くこれは「モンブランマウス」。前から見るとなんとなくネズミに見えませんか?見えなくてもそこは「うん」ってうなずいとけば良いと思う。

おやつクラブ

イチゴタルト。

おやつクラブ

ポンカンクラフティー。 あっ、ちなみに上に乗ってるのはオレンジとデコポンだってさ。デコポンデコポン。

指パッチン

今年になって突然指パッチんが鳴るようになりました。左手だけ。今までうんともすんとも言わなかったのに、なかなかいい音でパッチンと鳴るようになったのです。びっくりした。ぼくの指に一体何が起こったのでしょうか。UFO的な何かに知らん間にさらわれてて…

おやつクラブ

トルコ料理屋さんにて。 左にあるのはトルコの伸びるアイス、ドンドゥルマです(チョコチップ)。右にあるのはトルコのお菓子、チーズとピスタチオのパイをシロップ漬けにしてありました。