2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日聴いている音楽

20 Beat Classicsアーティスト: Georgie Fame出版社/メーカー: Universal I.S.発売日: 2001/07/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見るJimmy SmithやJackie Mittooに並ぶほどに大好きなオルガン/キーボード奏者。大好き。…

恋の魔術師

今日仕事帰りの電車の中で自称『恋の魔術師』な女子高生2人組(ホントに自分で言ってた)がいました。彼女達曰く、長い時間話ができればどんな男も落とせるそうです。すげー。恋の魔術師すげー。 んでその方法なんですけど、目線は下から上で、話をしいてる…

おやつクラブ

チーズケーキ。

ヒューマンビヘイビアの感想的なソレ

ごく簡単に。 MELTONEは長くやりすぎ。いやまぁいいんですけど。 G-FIGHTERはみたはずだけどよく覚えてないの。 ジャムバンドとかってやっぱりちょっと苦手。 トランスはもっと苦手。 zOoOoOmは素晴らしく面白かった。いやー笑ったなー。ライブでは一番楽し…

おやつクラブ

メープルシフォンケーキ。

今年初レイブ

HUMAN BEHAVIOUR 2005*1に行ってきます。zOoOoOmとDachamboとJ's Beeが楽しみ!! *1:http://sound.jp/humanbehaviour/index.html

おやつクラブ

チョコとくるみのタルト。

今夜は

中日ドラゴンズに癒してもらうことはあきらめる。だって相手がソフトバンク様だよ。楽天さんにも勝てないドラが勝てるはずもない相手だよ。もうね無理無理。まぁまだソフトバンクさんに負けてもあきらめつくからいいさ。納得もできる。 ってことなんで今日は…

おやつクラブ

ショコラ・フォンダン。 踊り出したくなる美味しさ。しっとり濃厚で、一口食べると口の中いっぱいにチョコレートの甘さとほのかな苦味が広がるのです。大きさは小さめなのだけど、満足度は高いのです。たまらん。

おやつクラブ

バナナタルト。

今晩ナゴヤドームで全てを出し切るために仕事をサボり中。だって仕事なんてしてる場合じゃない。力をためとかないと。

到着

ドーム到着。ちょっと!なんで3点もとられてんの!?ギャース!

もうね

悲しすぎて言葉にならないよ。なんだろうこの無力感、脱力感は。情けなすぎて涙もでないよ。明日から普通に暮らしていく自信がないよ。ぼくはどうやって生きていけば良いんだろう。

はぁ。氷結2缶買ってきたよ。今日はこれを飲んで酔っぱらってから寝ます。酔わなきゃやってらんねぇ。酔わなきゃ眠れねぇ。 あっ今日は下から上に向かって更新していますので。まぁどうでもいいことなんですけど。それでは。

鷲にも負けた

もうね、なんていったらいいか。とにかく悲しくて悲しくて何も手につかないよ。やる気がおこらん。もう寝てやります。なんと9時台に眠ってやります。チクショー!明日はぼくが勝たせてみせるんだから!

曽我部恵一 / The Miceteeth / Your Song Is Good @ 名古屋クアトロ

最初に登場したのが曽我部さん。「ジュークボックス」をアカペラで歌いながらの登場。ノリノリ。 前に魚喃キリコが古泉智浩のマンガの帯コメントに「甘ったるくなんてないのに愛ばっかりだ。」と書いていたけれど、まさにそんな感じのライブだった。会場はラ…

CD購入

買っただけでまだ聴いてないよ。 聴いて感想書きたくなったらまたいつか書くと思います。SUPER DUBアーティスト: Little Tempo,RICO,Tony Uter出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/05/21メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブロ…

眠い・・・

曽我部さん&ユアソン&マイスティースのライブに行ってきました。感想は明日書こうと思います。

おやつクラブ

レアチーズケーキ。

昨日のメモの追記

アン・サリーと9milesとSHOPLIFTERの新譜も忘れちゃいけない。あとORGAの1st。WESSUNがMIXした土俵MAGAZINEの新しいのも出てる。あらかじめ決められた恋人たちに。洋だとFOGが新しいの出してる。EELSの新譜も気になる。SUB POPに移籍したスリーター・キニー…

マンガ喫茶にて

目の前に座った男が有線で流れる曲を次から次に歌っていてすごくいや。なんかちょっと上手いとこがすごくいや。ちょっと歌詞があやふやなとこは鼻歌に移行する感じがすごくいや。ってか知らない曲ならだまってっりゃいいのに。口笛とか吹かないで。何とかし…

おやつクラブ

ムース・オ・ショコラ(手前左)、いちじくのタルト(手前右)、マンゴープリン(奥)。

メモ

キセルの新譜とリトテンのダブ盤を早いとこ買う。余裕があればTOSCAの新譜とMelt Bananaのシングル集も。そいえばCool Wise Menの新譜も宇田川ラヴァーズもタフセッションも買ってない。

あと4人で・・・

憲伸・・・・・・。 スンヨプ空気読めよ!!8回に1点とったって試合に影響ないんだからさ!!!もー!!!!

おやつクラブ

チョコバナーヌ(真ん中)がんまかったです。

名言

みんな大好きぼくらのアイドル怒髪天の増子の兄ィが前に仰ってらした「高倉健すぎず、志村けんすぎない」というお言葉があまりに素晴らしいので、これから生きていくための座右の銘にしたいと思います。ちなみにその前までの座右の銘は「ケーキは5個からが本…

おやつクラブ

いちごのタルト。

いい日ったらいい日だったの

今日は朝から嫌なことがひたすら続いてなんだか凹みっぱなしの1日だったのですが(例えば仕事帰り、駅に着いて自転車に乗った瞬間にそれまで降りそうでも降ってなかった雨が急に降り出して家に着いたらやんだりとか)、中日が勝ったので全て忘れて今日はい…

おやつクラブ

洋梨のケーキ。

Massive Attack

今日はマッシブ。 軽やかにしなやかに美しくリズムが弾む。低音。素晴らしい。感動。 こんなにダークな雰囲気なのにこれほど美しいアルバムをぼくは他に知らない。Blue Linesアーティスト: Massive Attack出版社/メーカー: Virgin Records Us発売日: 1993/04…