2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旧古川庭園

先週の日曜日に行ってきました。 天気が良くて暑いくらいでした。 写真が多いのでたたみます。

おやつクラブ

フルーツのパウンドケーキ。

昨日書いたバトンの中の好きな異性のタイプっていう質問の答えで自分で普段からとても大切だと思っている答えを書き忘れていたことを思い出したので書いておきます。いまさら。 「食の好みが合う」 これ大切ね。食べ物の好みは本当に大切だと思う。自分が美…

おやつクラブ

あの子がもっと知りたいバトン

こなさん(id:kona777jp)からバトンをいただきました!久しぶりのバトン! ってかさこのバトンってヤローがやってもいいもんなん?女子がやってるのしか見たときないけれども。 あぁでもバトンとか大好きです!馴れ合い大好き!もっと馴れ合いたい!みんなも…

おやつクラブ

マンゴー抹茶。 昨日、一昨日と同じく中目黒のCacahouete Paris(カカオエット・パリ)さんにて。 中がまた可愛いんだ。

おやつクラブ

モンブランポワールカシス。 こちらも昨日のと同じく中目黒のCacahouete Paris(カカオエット・パリ)さんにて。 マロンペーストの濃厚な甘さと洋ナシの爽やかさとカシスの酸味。 こちらもウマウマ!

おやつクラブ

パリ・ロンドン。という名前のケーキ。 中目黒のCacahouete Paris(カカオエット・パリ)さんにて。 シトロンと紅茶のムース。シトロンがパリ、紅茶がロンドンのイメージなのだそう。 もうホントどうしましょってくらい美味しかった。 ここはオススメ。

ただいまー

東京楽しかったー! 詳細はまた!書くかもね書かないかもね。多分書かないだろうね。

おやつクラブ

塩キャラメル。 Fairycake Fairさんにて。 もっと食べたかったけど待ち合わせをしていたし時間の余裕がなくて今回は1個だけ。次は全種類制覇したいぜ!

いってきます!

3連休は東京です! ってことでケーキ写真もなしよ。 それではまた。

たまに見てますちりとてちん

髪を切った草々さんの可愛らしさはアレはいったい何事ですか!?

おやつクラブ

クリームチーズとポピーシードのケーキ。

おやつクラブ

ライチプリン。

だめだ。 どうしてもだめだ。 あの人だけはだめだ。人のことを嫌ったりすることはそれほどないし基本誰とでも仲良くするけれど、世の中には生理的にどうしても受け付けない人がいるってことをあの人に会って久しぶりに思い出した。2年近く我慢したけどやっぱ…

マカロン

http://d.hatena.ne.jp/Geheimagent/20071119/p1 ぼくもマカロンって正直よくわからない。けれども美味しいってことは知っている。ちっちゃいけど美味しいってことは知っている。美味しくないところのは美味しくないけれど、美味しいところのは美味しいって…

おやつクラブ

マカロン。7個。 とても美味しいマカロンなのだった。 7個はちょっと多いか?と思っていたはずなのに、とても美味しいマカロンだったので気が付いたらすべてなくなってしまっていたのだった。

おやつクラブ

グレープフルーツ杏仁豆腐。 ca-theさんにて。

マンガかよ!っていう

生まれて初めてむにゃむにゃっていう寝言を聞きました。わりとはっきりむにゃむにゃって言った。確かに言った。

おやつクラブ

紫芋のモンブラン。

そりゃそうだと思う

今巷ではドアラが大ブームになっていて中日ファンでもないのにドアラが見たくてドームに通う人もいるんだと言ってもうちの両親は信じてくれない。あんなもんわざわざ見に来る変わった人がそんなにいるわけがないって。ぼくもいまだにこのブームはよく分から…

おやつクラブ

栗きんとん。 今年何個目でしょうかね。栗大好きー!

おやつクラブ

和三盆仕立てのなめらか水羊羹。

gura

いつも月光ワルツを御覧くださっている皆さんは名古屋に『ギロ』という素敵なバンドがいるってことはもう覚えてくださいましたよね?『GUIRO』と書いて『ギロ』ですよ。大丈夫ですよね? それでは次に覚えていただきたいバンドを紹介したいと思います。『グ…

おやつクラブ

これまた名前は失念。チョコレートのムースの中にパッションフルーツが入っていました。 パッションの酸味とチョコの甘みと。美味。

おやつクラブ

名前は忘れてしまったけれど、チョコレートとピスタチオのケーキ。

ちなみに

その後に流れてきたのがBad Brainsの『I and I Survive』でずっこけた。でi-podを聴くのはそこで止めた。Bad Brains嫌いじゃないんだよ。嫌いどころかむしろ大好き。この曲ももちろん。でも今日の場合は余韻が。ほら余韻がね。

i-podからのプレゼント

今日は1日嫌なことしか起こらない日で、天気が良いだけでそれ以外はぼくにとってすべてが悪い日だった。最後には天気の良さすらマイナスに感じられるくらいに、全てのことにうんざりした。 帰り道。地下鉄2駅分を歩いて帰った。とぼとぼと。21時過ぎの夜の道…

おやつクラブ

ミルフィーユ・オ・フレーズ。

第5回チキチキバンドランキングの集計

id:htpr:20071111:1194790260 いしーさんお疲れさまでした! わーい!u-lalaに4票!でもぼく以外の3票がカナさんにつっちにべっぺさんって、みんな知り合いの票だー!\(^o^)/