2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋新レコ屋開店メモ

STIFFSLACK RECORD(http://stiffslack.com/shop/) 今度行ってみよっと。

今夜は

このイベントなのでClub daughterに行ってきます。calmもasanaも楽しみ。

はてなプロ野球’04 / 中日×広島 4回戦

中日 2-1 広島 試合見てないので数字だけ見ての感想を書いてみます。ヒット数中日が5本で広島が8本。これで良く勝てたなと。広島の拙攻とみるか野口の粘り強さと見るか。うん。これは野口の粘り強さでしょ。ただ四球4つというのが気になりますね。細かいコン…

Tommy McCook & The Super Sonic『top secret』

最近買ったCDの中で1番良かったのがこれ。スカタライツのオリジナルメンバーだったテナーサックス、フルート奏者トミー・マクックがスカタライツ解散後にコクソン・ドッド率いるスタジオ・ワンを離れライバルレーベルであるデューク・リード率いるトレジャー…

フジロック出演者? 追記

追記:これのうち10個くらいはガセ情報との噂が。あぁ噂に踊らされまくりだ。でも楽しいから良いもん。みなさんも噂は噂と割り切ってドンドン踊らされましょう。ってか自分から踊るくらいの感じで。 追々記:アジカンからCat Powerまでの12個がガセらしいす…

はてなTシャツ出し

第2弾。Dry & HeavyのTシャツ。これまたかなりのお気に入り。 プリント部のアップです。「TOUGH」の「U」部分がジーンズのデザインになっていて「H」部分の右下側に「DRY AND HEAVY」と小さく書いてあります。

祝!バルサクラシコ勝利!

バルサは敵地サンチャゴ・ベルナベウでのクラシコに見事勝利しました。いや、本当にありがとうございます。めでたいです。いやー。めでたい。これでカンプノウでの敗戦の借りは返したかたち。うん。 試合は前半10分頃まではマドリーが試合を支配。その後バル…

今3:45なんですがね。現地ではクラシコ始まってるわけですよ。なのに日本でのリーガの独占放映権を持っているWOWOWがなんか知らんけど音楽を垂れ流してる意味がわかりません。その番組になんの意味があんの?あぁ腹立つ。

PRIDEGP開幕戦

昨日行われたってことすら今知りました。当然結果も今知りました。ランちゃん*1勝ってるー!ヤター!こりゃびっくりだ。残りは順当っぽい結果。ってかヒー君*2の青色トサカのかっこよさに思わずちびりそうになりました。写真でこれってことは動くヒー君とか…

フジロック出演者?

早川義夫・佐久間正英、GRAHAM COXON、吾妻光良&THE SWINGING BOPPERS、Praxis,featuring Bill Laswell、N.R.B.Q、moe.、ゆらゆら帝国、TKY、斉藤和義、JAMIE CULLUM、忌野清志郎&Nice Middle with New Blue Day Horns(忌野清志郎(Vo/Inst.) 三宅伸治(G)…

明日の朝のクラシコ観戦に備えて今日はもう寝ますよ。ってか録画中継だという情報を最初に知ったときはあまりにも馬鹿らしくなって見るの止そうかと思ったのですがやっぱり見逃せない。バモス!バルサ!

マンガ購入メモ

ジョージ朝倉『水密桃の夜』 福島聡『少年少女』4巻 とよ田みのる『ラブロマ』2巻

はてなプロ野球’04 / 中日×ヤクルト 1回戦

中日 7-13 ヤクルト みっともない。序盤で早々に敗戦が決定。年に1度の北陸シリーズなのに。北陸のドラファンに申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたよ。ぼくは幸運にも名古屋に暮らしているので野球を見に行こうと思えば割かし簡単に見ることができるの…

結晶チョキチョキ

http://snowflakes.lookandfeel.com/ 昨日からチョキチョキしっぱなしですよ。これはホントに楽しー。id:kamuracoさんのところにいろいろな人の作品リストがありますよ。みなさんすげェス!

はてなTシャツ出し

お気に入りのHappy Mondays Tシャツ。「24Hour Party People」じゃなくて「48Hour Party People」なのです。ってかフジロックで購入したのでどうせなら「72Hour」にすれば良いのにと思ったものです。このTシャツ3日目の最後の最後に物販に寄った時に山のよう…

はてなTシャツ出し

id:halfwaygonrnrさんからのTシャツ出せ出せって言う念を受信したので今度出してみることにします。早けりゃ明日にでも。って言ってもぼくは古着のTシャツはほとんどと言うかまったくと言っていいほど買わないので古着Tは無理す。なのでここで書いたバンドT…

雪の結晶

id:kamuraco:20040423#p2より。http://snowflakes.lookandfeel.com/ 雪なんて大嫌いだけどさ、でもこれは良いです。頭空っぽにして何も考えずにひたすらチョキチョキ。いろんなこと忘れることができますよ。

フィッシュマンズトリビュートアルバム

発売前からことあるごとにあれだけ騒いでいたのにまだ買っていないとはどう言うことなんですかね。これじゃいかんですよね。でも買いに行く時間がないんですよね。いやはやどうしたもんか。

kocorono

ブッチャーズの「kocorono」を久しぶりに聞こうと思ったら傷ついてて初っ端2月から音飛びまくり。ウギャー!買いなおさなきゃ。買いなおさなきゃ。

そいえば

昨日は日記書かなかったな。はてなで書き始めて初かも知れない。

私信

へもさん(id:yoshiyoshi)その節は本当にありがとうございました。感謝リファ。

はてなフットボールサポーターズ

参加しときました。FCバルセロナは当然として、セリエAのラツィオも。実はラツィオも応援しているのです。ただ最近はそこまでって感じで。でも一応。あとイングランドのプレミアリーグではアブラモビッチ以前のチェルシーを応援していました。理由はblurのデ…

はてなプロ野球’04 / 中日×阪神 5回戦

中日 5-0 阪神 昌。もう今日は昌に尽きますよ。3シーズン振りの完封勝利。38歳で。奪三振8個ってのもすごい。ストレート140km出ないのに。三振したほうは悔しいだろうな。もうあれだね、中日の投手陣はみんな本気でラジコンやればいいんだよ。きっとあれで集…

購入CD@タワレコ

fishing with john『残響ピクニック』 菊地成孔『DEGUSTATION A JAZZ』 菊地成孔『Chansons extraites de degustation a jazz』 Tommy McCook & The Super Sonic『top secret』 King Tubby『King Tubby's Special 1973-1976』 ポイントカードに音符が100個貯…

ROVO@名古屋クラブクアトロ

昨日行ってきました。18時30分に会場入り。予想通りに人が少ない。ROVOが名古屋のクアトロに初めて来た時とほぼ同じくらいの入り。あの時はたしか机がでてたんですよ。それでも平然と踊れた記憶。ビール片手にうろちょろしていると偶然友人と遭遇。まあ来て…

はてなダイアラー漫画名選

なんてのができてたのすね。このクラブは100じゃないんね。ってかリレー形式でもないようで。ふむふむ。

ジョージ朝倉『ハートを打ちのめせ!』1巻、2巻購入。『少年少女ロマンス』も近々買う予定。あとはゴツボ×リュウジの『ササメケ』は買うべきなのかな〜。各巻の帯にコメントを寄せているマンガ家の面子が浅田弘幸、羽海野チカ、小畑健、二ノ宮知子、田島昭宇…

スペクタクルバルサ!

今朝は早起き(4:20起き)してWOWOWでバルサ観戦。あぁ、起きて良かった。前半見ただけでもうおなかいっぱいです。フエラで1-5という大敗をきっしたマラガ相手に、ぼくが見た試合では今シーズン一番の出来でした。ものすごく分厚い攻撃。右サイドのルイス・ガ…

情熱大陸

見るの忘れてた〜。蜷川実花トリニのカーニバルに行ったとかなんとかメールが来て気が付きました。あぁ。ビデオ録ろうと思ってたのに。

はてなプロ野球’04 / 中日×横浜 2回戦

中日 6-4 横浜 中日が先制、中押し、ダメ押しとバランスよく得点を奪って逃げ切ったかたち。憲伸は投げ慣れていない地方球場でしかもこれまた投げ慣れていないデーゲームということを差し引けば十分に及第点を与えてもいいピッチング。うん。さすが頼りにな…