2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

totoケーキ

月光ワルツは訪問者参加型ダイアリになりました。 さてここで問題です。 今年1年間でぼくは一体いくつのケーキを食べるでしょうか? さあさあ!はった!はった! なお1月は35個、2月は33個、つまりもうすでに2ヶ月で68個食べております。単純計算すると年間4…

月次報告

2月は33個でした。28日間で33個。

おやつクラブ

レアチーズケーキ。ツバメ付き。

pieni tytto −小さな女の子の小さなケーキ屋さん−

ぼくが大好きなケーキ屋さんで、はてなシュランでも紹介した*1「pieni tytto」さんが本になりました。ぼくは本当にピエニ・トットさんが大好きで、ここをなんとかして日本全国に知らしめなければと変な使命感を持ってしまうほどです。日本全国津々浦々から名…

ケーキは世界を救う!

ケーキには世界を救う力があるし、ケーキの力をもってすれば戦争だってなくなると思うんです。だってケーキ屋さんに入ってくる人入ってくる人みんな笑顔ですごく幸せそうで、ケーキ屋さんから出ていく人は入ってきた時にも増して満面の笑顔を浮かべて帰って…

おやつクラブ

ベルギーチョコケーキ。

ショートケーキは丼だ!

だいぶ前から「ショートケーキ=丼説」を唱えているのですが、誰からの賛意も得られたことがありません。だってあれスポンジケーキは炭水化物なわけでご飯みたいなものであると考えられるわけだし、生クリームは言ってみれば丼の具みたいなものなわけだし、…

おやつクラブ

イチゴタルト。

おやつクラブ

シャンティ・オ・フレーズ、ショコラ・バナーヌ、モンブラン。

研修中

今、社外で研修中なのですが研修で使っている部屋がまだ二月だってのに冷房かかっててびっくりです。いやいやまだ冬ですから。暦の上では春だけど世間ではまだ冬ってことで認識されてますから。参加者みんなジャケット着込んでブルブル震えてるってのに講師…

おやつクラブ

レアチーズケーキ。

ちゃんぴょんずりーぐ

バルサ勝利!!!アウェーでの2ゴールは大きい。これはもらった。

今日はもうなんでもいいよ

仕事をさぼって長文のエントリをしこしこ書いてたんですけど、見事銀河の彼方へと飛んでいってしまいました。 普段なら消えた瞬間の徒労感でその日一日なにもやる気が起きないほどのダメージを受けるところですが今日は全然気になりません。 バルサの勝利は…

おやつクラブ

モンブラン。

3月行きたいライブmemo

3月はHuck Finnの25周年記念のライブがどーんとあってなかなか興味深い面子が揃っていてかなり行きたいライブが多くて嬉しい悲鳴でひー!って感じです。他の箱でもなかなかおもしろそうなのがあるので行けるか行けないかは別にして行きたいのをメモしときま…

Little Tempoライブアルバム発売!

http://www.littletempo.com/latest_news.html わー。これちょー楽しみ。名古屋弁で言うとでら楽しみ。ちょっとひどくすると、どぇーらー楽しみだでかんわ。

ひなまつり

昨日営業車で流しっぱなしにしているラジオから「ひなまつりケーキ」なるものの存在を知ったのですけど、いつからひなまつりにケーキを食べる習慣ができたのですか。それとも昔から存在していたけれど知らなかったのはぼくだけとかそういうことなのですか。…

おやつクラブ

チーズケーキ。しっとりふわふわ。

軋轢!!!!

4/7(金) 得三@NAGOYA FRICTION [RECK・中村達也] 6:30open 7:30start 前売¥2,800(3/1ぴあ発売) 絶対行く!!!

有無を言わず廃棄しましたけどね

家のトイレに入ったら普段置かれていない芳香剤が置かれていたのですけどそれがりんごの香だったのはなんの罠ですか。もうね罠とかそんなんじゃなくてもっと大きくてどす黒い何かの存在を感じざるを得ません。こう裏でごにょごにょ蠢いてる感じの。ぼくをト…

3月31日に土俵を観に大阪行こうかなんてなことを書いたわけなんですが*1、よくよく考えてみれば3月31日はプロ野球の開幕戦の日じゃないか。ナゴヤドームにいなければいけないぼくが大阪に行けるわけがない。なので4月1日に神戸行くことがぼくの中でほぼ決定…

おやつクラブ

さつまいものメープルスフレケーキ。

THE ORDINARY BOYS @ 名古屋クラブクアトロ

ってことで行ってきましたクアトロ。外バンのギターロックのライブなんてホントに久しぶり。実はそんなに曲知らなかったりするのだけど、かっこよかったですオーディナリーボーイズ。時にThe Clash で時にThe Smithsで時にThe Jamで時にスカ風味で時にダビー…

24日

今週の金曜日なのですけど、社外で研修なのですが、この研修がぴったり17時に終わるのでよしこりゃライブに行くしかないぜと思っていたのです。それというのも24日はクアトロでTHE TRAVELLERSのライブがあってせっかく福岡から名古屋までやってきていただい…

今日の予定

なんとか早めに仕事を終わらせてクアトロにTHE ORDINARY BOYSを観にいく。行くんだ。行くんだったら行くんだ。

もんぶらん

今日になって気づいたのだけど、昨日1日で7個のケーキを食べたのだけどそのうち3つがモンブランでした。3店をハシゴしたのだけど、その3店ともでモンブランを食べてました。どんなけモンブランが好きなんだ自分。

おやつクラブ

モンブランタルト。

中日ドラゴンズ公式ファンクラブ

http://chuspo.chunichi.co.jp/dragons/fanclub/ 今までは小学生以下限定のファンクラブはあったけれど大人向けのファンクラブはなかったのです。 正直な話、会員特典はどれも微妙だったりするのだけれど先着2万5000人には1試合分のチケットが付いてるらしい…

土俵

土俵OrizinのコンピCD『土俵 - GRAIN OF IMAGE』が当然のように素晴らしい出来で、ここ名古屋でも着実に売れているという噂を聞いたのですが、"土俵 - GRAIN OF IMAGE"リリースツアーが今のところ名古屋では予定されていないというのが悔しくてしかたないの…

おやつクラブ

イチゴのタルト。