2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなプロ野球’04 / 中日 × 阪神 24回戦

中日 9-3 阪神 川上憲神降臨!点を取られても、自分で取りかえす。今までにナゴヤドームでホームランを打ってる投手は憲伸だけなんだよね。しかも今回は右方向だよ。あれは投手のバッティングじゃない。

渋さ知らズ@豊橋

参加メンバー豪華です。これで無料。行くべき。絶対楽しい。 不破大輔/片山広明/倉持整/岡村太/ヒゴヒロシ/松村孝之/中島さちこ/大塚寛之/川口義之/小森慶子/立花秀樹/広沢哲/鬼頭哲/鈴木新/北陽一郎/古池寿之/高岡大祐/室館彩/渡部真一/…

8月ももう終わりだという事で

今月食べたケーキの数を数えてみようと思いたったのです。んでね、とりあえずここの画像を数えてみたら23個だったよ。31日間で23個て。ってか、ここに画像乗せてないのもあるしね。怖くて数えるのやめた。夏バテ気味でコレってことは食欲の秋に入ったらどう…

あと9月4日、5日に京都へ行く予定。こちらも楽しみ。ビバ!セプテンバー!

でも

9月は楽しみなライブがいくつかあるので、そっちを本気で楽しむよ。がっつりいきます。 11日は豊橋で渋さ知らズの無料ライブでしょ。んで18日がスカタライツでしょ。21日はポラリスでしょ。29日はBAGDAD CAFE THE trench townとSLY MONGOOSEだよ。全部楽しみ…

涙も枯れた

まあ、ある意味では予定通りに福岡のSun Set Liveも東京のRAW LIFEも行けませんよ。流す涙ももう枯れた。結局のところ、ぼくの夏は7月17日と18日の2日間が全てだったんだね。所沢に全てがあったんだよ。そうだ。そうなんだ。それでいいんだよ。素敵な思い出…

おやつクラブ

苺のショートケーキ。生クリームたっぷりウマー!

リーガ・エスパニョーラ 第1節

ラシン・サンタンデール 0-2 FCバルセロナ ロナウヂーニョが負傷により欠場。その為前線の左にエトーが入るという微妙な布陣に。それでもまったく問題なく勝利。やっぱり今年は違うなと思わせてくれる勝利。得点を挙げたのがジュリとエトーという新加入の選…

さっぱり

結局髪はがっつりさっぱりさせてきたよ。ロン毛化計画は却下した。いつもの様にしてくださいて言っちゃったよ。やっぱり、がっつり切るのって気持ちいいもの。このために伸ばしてるんじゃないかってほど。あとね、同じ金払ってるのに切る量が少ないってのが…

おやつクラブ

いちじくのクラフティー。

おやつクラブ

結局、藤が丘のケーキ屋さんには行かず。今度絶対に行く。 ってことでこれは大好きなカフェの大好きなレアチーズケーキ。

明日は

髪を切りに行くことになっとるのですが、どんな髪型にしようかまだ決めとらんですよ。いつも通りにがっつり短くするか、それか伸ばすの前提ですっきりさせるか。今まで生きてきて髪を伸ばそうと思って伸ばしたことってないです。伸ばそうと思ってないけど伸…

そいえば

今何気なく気付いたのだけど、ぼくってカテゴリー分けしなくなってるね。あれ?前はしてたよね?あれ?いつから?いや別になくてもいいんだけど。

はてなプロ野球’04 / 中日 × 横浜 24回戦

中日 2-3 横浜 久しぶりにテレビ観戦。なのに。朝倉はコントロールがな。打線もあと1本が出ないし。あぁ悔しい負けかた。

リーガ開幕

ついにやってきました。こんなに開幕が待ち遠しかったシーズンも久しぶりです。なんせバルセロナが今シーズンこそやってくれそうですからね。戦力的なバランスではリーガトップだとぼくの単純な贔屓目が判断しております。はい。昨シーズンは出だしでつまず…

おやつクラブ

マンゴプリンとフレッシュオレンジのジュレ。 マンゴプリンにはまり気味。美味い美味い。

Number Girl&ZAZEN BOYSのビデオ

今からスペシャでいっぱい流れるらしいよ。今「透明少女」流れとる。「Iggy Pop Fun Club」だ。ヤヴァイ。泣きそう。次「ZEGEN VS UNDERCOVER」だ。カコイイ。んで「鉄風鋭くなって」。ジャズマスターが艶やかに鳴っとる。出た「OMOIDE in my head」。ってか…

名古屋ケーキ屋情報

藤ヶ丘に新しいケーキ屋ができていたとの情報をゲトー。7月に開店したらしい。なかなか美味しそうな感じだったとのこと。早速今度行ってみなければ。

おやつクラブ

リュバーブのタルト。 リュバーブの爽やかな酸味と柔らかな口当たり、タルト生地のほのかな甘味とサクサク感。両方のバランスが秀逸。ハートマークが可愛いんよ。

おやつクラブ

マンゴプリン。id:xavi6:20040807と同じの。酸味のきいたソースが美味。 あと、栗入りのドラ焼きも食ったよ。

おかえりなさい

火災くん(id:kasai)が普通に帰ってきとることに今気がついた。乗り遅れた。乗り遅れた。乗り遅れたー。これまで何個のパンを焼きながら待ちこがれてきたことか。お祝いに明日もケーキ食うよ。いっぱい食うよ。うん。

おやつクラブ

紫芋のモンブラン。 どうですか、この美しさ。食べるのもったいねー!とか言って1分後には胃の中だったけどさ。中にはマスカルポーネチーズが入っていたよ。

アンテナ被登録数

http://d.hatena.ne.jp/smoking186/20040824 はてな百傑がまた発表されてますね。ぼくにはまったく関係のない話なわけですが。んで、ぼくはアンテナ被登録数を普段それほど気にしていないのですが、これを機会にと久しぶりに見てみました。自分内予想では30…

野球の負けがそれほどショックじゃない自分にショックを受けた。オリンピックの日本代表はけっこうどうでもよかったみたい。ってかほとんど試合見てなかったしね。憲伸の力投のが大事。ぐはっ。またローズかよ。あぅー。

おめでとうリファ

かむらちゃん(id:kamuraco)お誕生日おめでとうございます。今年が素敵な一年になりますように、祈りを込めて。

おやつクラブ

昨日食べたもの。 マロンクリームのタルト。その下の生クリームの層に栗がゴロゴロ。栗好きのぼくは大喜び。

土俵

昨日の夜はdaughterに行ってhalptribe観に行きたかったのだけど、疲れとか眠気とかその他諸々いろんな要素が混じりあって行けませんでした。土俵クルーが名古屋来たら観に行かなければならないはずなのに。義務のはずなのに。本当にすいません。halさん。pwu…

日課

マンガ喫茶へ行ってきたよ。もうね、日課。以下読んだ本。 佐野未央子 『君のいない楽園』1巻〜6巻 荒川弘 『鋼の錬金術師』1巻〜8巻 話題の鋼の錬金術師を初めて読んだ。思っていた以上に面白かったよ。アニメも観るべきか?

難しすぎる

へもさんからもらった宿題なんですけどね、これ難しすぎる。無理だよ。そんなん。「はてなの橘圭一郎」て。ぼく本能の赴くままに食い散らかしてるだけなの。昨日とか今日とかもいろいろと、こう、考えてはみたもののこりゃ無理そうだ。頭から煙出た。

秋に向けて

長袖のカットソーを2着購入。今年の秋はオサレに決めるつもり。オサレ臭をぷんぷん漂わせながら街を闊歩するつもり。今年こそ。今年こそ。モテをこの手に!