リーガ開幕

ついにやってきました。こんなに開幕が待ち遠しかったシーズンも久しぶりです。なんせバルセロナが今シーズンこそやってくれそうですからね。戦力的なバランスではリーガトップだとぼくの単純な贔屓目が判断しております。はい。昨シーズンは出だしでつまずきましたからね、今シーズンは上手いこと走り出して欲しい。バルサの初戦はラシン・サンタンデール
そしてCLの組み合わせも発表されましたね。バルサはグループFでACミランセルティックウクライナのシャクタル・ドネツクと同組。なかなかにきつめ。セルティックがな。因縁もあるし。シャクタル・ドネツクもな。むしろミランよりこっちのほうが怖いな。
まぁ、とにもかくにもケーキとドラゴンズ以外の楽しみが増えますよ。