2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなプロ野球’04 / 中日 × ヤクルト 16回戦

中日 2-4 ヤクルト 中日連敗。・・・。今日は勝てると思ったのに。今年はやっぱりヤクルト怖い。ふて寝しますぐぅ。

苗場から

なにやら電波が飛んできてぼくの携帯になにやらよく分からん文章が表示されて困っています。頼んでないって!実況とか頼んでないから!ホントに勘弁してください!

フジだけがフェスじゃない・・・けど

RAW LIFEってフェスをid:csdさんとこで知ったんだけどさ、もうね、関東ずっこいって思った。いろいろやりすぎ。他にもいっぱいあるんだからさ、1個くらい名古屋にくれてもいいんじゃないかと思うの。それくらいの懐の広さをみせればいい。大人の余裕を見せれ…

行きたいけど行けないの

id:phaさんのところですごく楽しそうな告知を発見。 楽器部やりましょう楽器部。みんなで楽器を持ち寄って、鳴らして遊ぼう。楽器持ってない人も大丈夫。俺が20個くらい持っていくし。楽器演奏できないとかいうのもノープロブレム。触ったことなくてもすぐに…

2日前までは

今日はナゴヤドームに野球を観に行く予定をたてとったんですがね、予定が変わって行けなかったんです。んで、まぁ、行けなくなってよかった。ホント行けなくてよかった。観に行った試合が連敗とかした日にゃ立ち直れないよ。はぁ、巨人も勝ってるし。これで2…

7月に家を出て行くと言っていたうちの妹なんですけどね、今でも普通にうちで暮らしとるわけですよ。んで「おまえいつ出てくの?」て聞いたら返ってきた答えが「知らん」の一言だったっていうね。そんな、知らんて。しかも一言て。兄の威厳もへったくれもあり…

富士岩音楽祭

に関しては完無視の方向で。苗場に行きたくても行けなくて涙を流している同士の皆さん、今日からの4日間ともに乗り切りましょう。

はてなプロ野球’04 / 阪神 × 中日 19回戦

阪神 9-10 中日 グダグダと5時間30分もかけて延長11回を戦いきったよ。完全に負ける展開なのに勝ったのは大きい。こゆ試合に勝ったのは本当に大きいよ。こりゃもう優勝しかないよね。ゆー!しょー!

マッハ

一昨日、友達から「マッハ見に行こう」っつって電話がありまして、まぁよく分からんけどヒマだったのでOKしました。マッハと聞いたその時のぼくの頭の中に最初に思い浮かんだのが桜井速人だったわけで、その次に思い浮かんだのは塚本徳臣で、最終的には愚地…

雑誌購入メモ

『remix』 特集:パンク・ダブ 『THE DIG』 特集:ルーツ・レゲエ 『COOKIE SCENE』 remixは前号に引き続き面白かった。アリ・アップのインタビューにも興味津々。THE DIGは初めて買ったなー。他にPIXIESの特集もあったので購入。COOKIE SCENEもなにげに初め…

今日食べたケーキ

バナナチョコタルト。

はてなプロ野球’04 / 阪神 × 中日 18回戦

阪神 2-6 中日 またトリプルプレーされたよ。中日以外がされてるの見たことない気がするのはぼくだけ?他にもあったっけ?まぁ、それでも流れは変わらないよね。それにしても蔵本先輩はもう完璧にレギュラー掴んだね。よしっ。

合掌

らもさん・・・・・。御冥福をお祈りします。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040727-00000212-kyodo-ent 得三のHP*1に 中島らも氏は、7月15日深夜、マンション階段より転落、 怪我を負い、入院という事になってしまいました。 なんて文が載っていて、…

ジャック・・・

8月3日にダイアモンドホールで行われるJack Johnsonのライブに行けないことが確定しました。愕然としました。こんなこともあるんじゃないかと思ってチケット買ってなかったのだけど、まさかその通りになるとは。これは悔しい。心底悔しい。ライブ観たかった…

昨日食べたケーキ

マンゴームース。 上にマンゴーの果肉が乗っかってました。これはかなり美味しかった。次行ったらまた食べようと思った。

恐怖の検索

昨日のリンク元を見てびっくりしましたよ。あまりにもピンポイントな検索がいくつかあったので。しかもそれで大量に来てるわけで。 「ウカケン はてなダイアリー なの?」が20件。 「xavi6 はてなダイアリー なの?」が15件。 「xavi6 はてなダイアリー なの…

今日食べたケーキ

ガトーショコラ。

はてなシュランに関してあれやこれや

はてなシュランを久しぶりに眺めていたら、『圓家』が紹介*1されていてびっくり。普通によく行くお店なのです。id:setsukoさんもおっしゃられているようにここの特製炒飯はホント美味いです。この圓屋、id:setsukoさんが紹介されているのは1号店でして、春日…

はてなプロ野球’04 / 中日 × 広島 17回戦

中日 6-10 広島 中日の典型的な負け試合。先発が初回に試合をぶち壊したら勝てない。2アウトを簡単に取っておいてそこから6連打で打者一巡、4失点て。あと緒方と嶋に打たれたホームランも痛かったとは言え、問題なのはバルデスですよ。ナゴヤドームには最終…

マケター

生観戦で久しぶりに負けました。今年はこれまで2勝だったし、去年も2戦2勝だったから一昨年ヤクルトに負けた試合を観て以来か。ああー。ビールの苦みがいつにも増してきつくて飲み干すのが大変だった。はぁ…。

生ビールを

買ったはいいものの、初回から酒がまずくなるような展開だ…。野口…。

試合開始

なんとか間にあいました。席はいつもんとこ。縁起はかつげるだけかついどかなきゃ。

ヒーマー

現在14:30ヒマでヒマでヒマでしょーがなくて何しようかいろいろ迷ってたんでけど、今日のナゴヤドームの試合デーゲームじゃない。15時試合開始。うん。間にあう。行ってきます。

はてなプロ野球’04 / 中日 × 広島 16回戦

中日 2-1 広島 中日強い!福留の捕殺もいいけどさ、蔵本先輩の7回のプレーね。レフトの右側を抜けた当りがシングルヒットて。ゴールデングラブあげて下さい。

さらに花火話

今までに見た花火の中で一番感動したのは2003年7月26日土曜日に苗場で見た花火です。フジロック’03でのビョークのライブで雨の中打ちあがった花火。ハイパーバラッドのサビに入った瞬間に打ち上げられた花火。あれはホントにすごかったなー。

はなび終了

と思い反対側の南向きの窓をのぞくと別の所の花火が小さく見えます。なんだか花火を遠くから小さく見るのもいいなー。お酒でも飲もうかな。

はなびー

今日はわが町の花火大会でして、ドーン!ドーン!パラパラパラ、ドーン!言い出しました。毎年恒例の自分の部屋で花火鑑賞です。会場まで行ったのは高校1年以来ないです。行かなくても見れるんだもの。それにものすご混んでるし。人ごみ嫌い。

今日も

餃子食った。今日は揚げ餃子。昨日の残りが冷蔵庫にあったので揚げてみたよ。揚げ餃子にはラー油じゃなくておろしニンニクいっぱいつけて。

一昨日食べたケーキ

ピンクグレープフルーツとミルクプリン。 ケーキって言うかプリン。ホントはチーズケーキも食べたんだけど、写真撮るの忘れた。これはおまけで貰ったの。ありがとー。って、あれ?食べたの3個じゃなくて4個じゃん。んー、まぁ、しょうがない。そゆ日もあるさ…

餃子部

今週初めて餃子を食べた。焼き餃子。焼き餃子にはラー油たっぷりが基本です。タレよりもラー油のほうが多いくらいで。