2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕前夜

ついに明日はプロ野球セントラル・リーグの開幕ですよ。時が過ぎるのは早いなー。ついこないだ日本シリーズやってたと思ったらもう開幕ですよ。今年は評論家連中の中日への評判がすこぶる良いのでなんだかとても不安です。何か落とし穴がありそうな予感が。…

THE MICETEETH

今週末はROR。いろいろな出演者の中で、一番観たいのがマイスティースです。実は今までにマイスティースのライブ観たことがないのです。気持ちいいんだろうなー。ここんとこずっとマイスティースばかり聴いてますよ。で久しぶりに『コンスタント・ミュージッ…

おやつクラブ

モンブランとレアチーズケーキ。

マンガ購入

サプリ (2) (Feelコミックス)作者: おかざき真里出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/03/08メディア: コミック クリック: 50回この商品を含むブログ (74件) を見る溺れるナイフ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)作者: ジョージ朝倉出版社/メーカー: 講談…

久々に中古盤購入

全て780円でした。オープン・アップアーティスト: ダーティー・ダズン・ブラス・バ出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 1991/10/10メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るヴードゥーアーティスト: ダーティ・ダズン・ブラスバンド出…

はてなプロ野球’05 / 順位予想

セ・リーグ 中日 読売 横浜 ヤクルト 広島 阪神 パ・リーグ ソフトバンク 日本ハム 西武 ロッテ オリックス 楽天 まぁ、あの、中日ファンの戯れ言ですので他チームファンの方は気にしなければいいと思います。そんな怖い目をこちらに向けるのやめればいいと…

ごはん日記

たまにはごはん日記にも参加してみよう。だってほらこのままだとさ、あの人ケーキしか食べてないらしいよ、なんてなありもしない噂がたてられちゃうじゃない。んなわきゃないっつー話で。そりゃぼくはケーキ好きだよ。たまにはさ、食前にケーキ食べて、食事…

おやつクラブ

アプリコットの焼タルト。

Rock on the Rock '05

http://www.loft-prj.co.jp/ror05/ 4月3日に行われるRORに行けそうになかったんだけど、急遽行けるかもしれなくなってきました。最初から諦めムードだっただけに嬉しい。 今さら駐車券は無理っぽそうなんで、電車&徒歩でゆらゆらとことこ行こうかなと計画中…

飲み過ぎた

昨日は会社の飲み会だったのですが、しこたま飲まされました。自分でもびっくりするくらいに飲んだ。いくらなんでも飲みすぎた。ここ3、4年で一番飲んだ。でも、あれだけ飲んでも記憶なくしたりとかしなかったし、周りに迷惑かけることもなかった(主観だけど…

おやつクラブ

フォンダンショコラ(手前)とフレジェ(奥)。

おやつクラブ

イチゴのブルーベリーチーズタルト。

今日も今日とて

自転車を乗りまわしてきた。退屈ラプソディー号に。アレ?なんか違う。黄昏シンフォニー号か?これも違う。朝焼けコンチェルト号?溜め息レクイエム号?戸惑いノクターン号?追憶セレナーデ号?うーん・・・あぁ、そうそう、まどろみアンサンブル号だ。まど…

Three Seven

gingermanさんのところで知った情報*1。スリーセブン、4月16日に得三でライブだって。やったー。行きます。 んで一応確認しようと思って得三のHPに行ってみて思い出した。4月6日MOZAIKのライブじゃん。その日会社の花見だよ。行けないじゃん。モザイク観たか…

サイクリング

13日に頂いた自転車*1ですが、組み立てたはいいけどタイヤに空気がまったく入っておらず、しかもうちにあるはずの空気入れがどこにも見当たらず、かといって自転車屋さんまで空気を入れに行く時間もなかったため乗ることができずにいました。で今日自転車を…

おやつクラブ

美濃忠の栗羊羹。頂きもの。名古屋で羊羹といったらやっぱり美濃忠。んまかったです。

鳥肌

スペシャを流しっぱなしにしていたらMassive Attackの「Teardrop」が流れた。この曲の美しさったら。いつ聴いても鳥肌が立つ。

サマソニ

http://www.summersonic.com/index.html The La's出演て。これにはびっくらこいた。ってかNine Inch Nailsが観たい。これは観たい。ぜひ観たい。単独公演やんないかな。やったとしても名古屋飛ばすか。The Rootsはフジのほうがあうと思うんだけどな。あとはT…

訃報

3月17日にジャスティン・ハインズが亡くなっていたらしい。デューク・リード率いるトレジャー・アイルを代表するシンガーでスカ/ロック・ステディーのオリジネイター。その後レゲエシンガーとしても活躍しました。彼の軽やかなヴォーカルが好きでした。合掌…

作った覚えのないクレジットカードが届いた。びっくりした。なぜ?いきなり?作った覚えがないというか、作ってない。いきなり送ってくるってのはどうゆうことなんだろう。明日電話しなくちゃ。 追記:今案内読んでみたら、これ年会費とられるみたいだ。えー…

おやつクラブ

日曜日に食べたケーキ。 チーズケーキ。 以上先週末に食べたケーキでした。あれ?9個しかない10個食べたはずなのに。撮り忘れ?間違えて消した?まあいいや。 なんて言ってる間にまた週末。でも今週はそんなに食わんよ。いくらなんでも。

開幕戦チケットゲトー

4月1日に名古屋ドームで行われるプロ野球開幕戦、中日VS横浜のチケット確保しました。仕事をとっとと終らせて早めにかけつける予定だけど、4月1日棚卸で時間かかりそうで心配。試合開始には間に合わんにしても19時頃にはドーム入りしたいな。 さて、今年の中…

おやつクラブ

日曜日に食べたケーキ。 メロンのクラフティー。

今日の帰りの電車の中でぼくの隣に立っていた若いサラリーマンが大橋ツヨシの「プ〜一族」を読んでた。思わずチラチラ横目で覗き見しちゃったよ。まったく笑えないし、感動もできないし、読んで得るもんなんてなんにもないけど大好き。 まぁ、最初は本をチラ…

おやつクラブ

日曜日に食べたケーキ。 みかんとピスタチオのパイ。

感謝(驚)

はてなで書き始めて二度目の佐藤伸治さんの命日。 とても悲しいし寂しいのだけれど、その悲しみが少しずつ薄れていってしまう事がもっと悲しい。もっと寂しい。でもそれもしょうがない。それが日常。 今日はずっとFishmansを聴きながらずっとありがとうって…

せいいっつぁん

今日はぼくの行きつけのカフェの開店2周年記念日だった。ってことでそのカフェでは今日イベントを開催していたのだけど仕事で行けなかった。早めに帰る事が出来れば行こうと思っていたのに。せっかくチケット取り置きしててくれたのに。そのイベントのスペシ…

今日は花粉がひどかった。くしゃみ止まんなかったよ。目も痒かったよ。耳も痒かったよ。あぁ。つらい。 ぼくは花粉症なだけじゃなくて、アレルギー性鼻炎を患っとるので、この季節だけじゃなくて一年中鼻が詰まっていて、一年365日の中で両方の鼻が通って…

おやつクラブ

日曜日に食べたケーキ。 ヨーグルトタルト。

5倍

今日の帰りの電車でのこと。軽く混雑する電車内で大きな声で話をする2人組の女子高生がいた。大きな声でわけのわからんことを喋り捲っていた。そうこうするうち電車はある駅に着いた。この電車はその駅で後発の特急列車の待ち合わせをするのだけど、その後発…