2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつクラブ

オレンジのムース(左)とカシスのムース(右)。 なんだかここんとこ暑い日が続いてるじゃないですか。30℃越えちゃったりとかしてさ。まだ4月なのに真夏日とはこれいかに。体も心も暑さに対する準備ができてないってのに、こんなけ暑い日続いたもんだから、珍し…

おやつクラブ

レアチーズケーキ。

子供の頃に見た怖い夢

としこちゃんとこ*1見て思い出したので書いてみるよ。 小さな頃から夢を覚えている事が少なかったので、怖い夢を見て寝汗でびしょびしょになりながら息を切らせて夜中に飛び起きることはあってもそれがどんな夢だったのか分からないということがよくあった。…

おやつクラブ

日曜日に食べたケーキ。 マンゴーのタルト。

おやつクラブ

日曜日に食べたケーキ。 いちじくのクラフティー。

I love Fish!!!

フィッシュベスト2枚買ってきました。でも買って来たはいいけれど、聴けないんだよねこれが。なんでか聴けないんだ。 フィッシュマンズの音楽との幸福な記憶。大嫌いだった高校生活。あの頃フィッシュマンズに出会ってなかったらぼくは今頃どうなっていただ…

おやつクラブ

日曜日に食べたケーキ。 チーズケーキ。

Give Me Fish!!!

先日発売されたFishmansのベスト盤ね。空中ね。あと宇宙ね。まだ買っとらんのですよ。お金がなくて。でも今日は給料日。よし。明日買います。買いに行ってきます。ぼくも早く泣きたいんだ。

シンクロニシティ

普段あまり鳴ることのないぼくの携帯に30分かそこらのうちに3件もメールが届いていて、ちょこっとテンションがあがりつつ見てみると、その3件が3件とも「携帯変えました」や「アドレス変えました」といったお知らせメールでした。30分かそこらのうちに3人か…

おやつクラブ

昨日食べたケーキ。 coffee Kajitaさんにて。

異物 in my Earlobe

最初に気付いてからもうすでに2週間ほど経つのですが、今現在ぼくの右耳の耳たぶに何かポツっと異物があるのです。これって何?一体何?すげぇ気になんだよね。ぼくの耳に何が?何が起こったってんだい?出来物とかじゃないの。見た感じ普通なの。見た目普通…

おやつクラブ

モンブラン。coffee Kajitaさんにて。 今日は他に5つ、全部で6つケーキ食ったよ。他の写真はまた追々。 栗+生+チョコ=美味 こちらのモンブラン、見た目も円すい形と珍しいですが中身もたいへん珍しかったです。マロンペーストに包まれた中に生クリームと…

おやつクラブ

おやつクラブ

フォンダンショコラ。

おやつクラブ

天使のババロア、パパイヤ添え。

昨日は

gingermanさん*1のお店に食事に行ってきました。すごく素敵なお店で料理も美味しかったです。んでこちらで里子に出されていた、ソウルセットとエルマロのCDを頂き、そのうえお土産にケーキまで頂いてしまいました。今日の画像のケーキがそれです。忙しそうだ…

おやつクラブ

昨日食べたケーキ。 多治見にあるケーキ屋さんグランディールのケーキ。

訃報

そうか。高田渡が亡くなったのか。見た感じもっといってると思っていたけど、56歳。若すぎる。ライブを観る事ができなかった事が悔やまれる。

んで

ライブ会場でスリーセブンの1stアルバム『ホームラン』をようやく購入しました。まだ聴いてませんが。

スリーセブン @ Tokuzo

昨日はスリーセブンのライブを観に今池の得三に行ってきました。今年に入って初ライブでした。出演はアブソリュート、ハウリンハチマ、スリーセブンの3組。 最初に出てきたアブソリュート。まったく知らないバンドだったのですが、モッズバンドでした。ビー…

おやつクラブ

豆乳とゴマのアイスクリーム。

おやつクラブ

日曜日に食べたケーキ。 イチゴのタルト。 以上5個が先週末に食べたケーキでした。ってなこといってるまにまた週末がやってくるや。

バンザイ

4月10日の日記にLittle Tempoの大石幸司さんからコメントいただいちゃいました。嬉しすぎて最初戸惑ってしまったけれど、そのあと小躍りして喜びました。はてな始めてよかったー。 ぼくは本当にリトテンが大好きなのですよ。リトテンを聴いた事がない人は騙…

3ヶ月と12日

昨日のモンブランの写真で、今年に入ってからのおやつ画像が50を越えました。aboutページの最新画像が全部今年食べたおやつ画像で埋まったよ。3ヶ月と12日。このままのペースで行けば、年間170画像くらいか。ひとつの画像に3つとかケーキ写ってるのもあるし…

おやつクラブ

日曜日に食べたケーキ。 レアチーズケーキ。 coffee Kajitaさんにて。

おやつクラブ

日曜日に食べたケーキ。 みかんとピスタチオのパイ。

おやつクラブ

昨日食べたケーキ。 モンブラン。

TIN DoLLers 『FREEDOM ensemble』

それでもやっぱり、スティールパンの心地よい音を思う存分聴きた時もある。そんな時はこれ。沖縄出身の女性パン奏者2人と男性パーカッショニストの3人組バンド。ソカやカリプソから沖縄民謡までをパンで演奏しているのだけど、これが踊れて切なくて最高。ラ…

Little Tempo 『SUPER TEMPO』

今月に入ってCDを30枚以上買ったのだけど、これを聴き始めて以来他のCDがまったく聴けないでいる。部屋でも車の中でもずっとこれだけを繰り返し聴き続けている。最高に楽しい。 前作『MUSICAL BRAIN FOOD』からリトテンは明らかに変わった。avexから契約を切…

おやつクラブ

ショコラ・フォンダン。