2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三周年

ぼくがはてなダイアリーで日記を書き出して三年が経ちました。 毎年書いてることですが今年も書くよ。だって本気で思ってるから。 ぼくがこうしてだらだらととは言え続けてこられたのはひとえにここを訪れてくださる皆様のおかげです。 本当にありがとうござ…

御礼

美味しいケーキを作ってくださったパティシエの方々、本当にありがとうございました。あなた方抜きにぼくの人生は語れません。あなた方がいるから僕がいるくらいに思っております。 来年も何卒よろしくお願いしたします。

ケーキ決算

明日からちょっと東のほうへと旅に出るので、今年のケーキ食いの最終決算をしておきたいと思います。明日、明後日食べるような気もするけど、まぁそれは各自足し算してくれたらいいと思います。ってことで、どーん! 1月:35個 2月:33個 3月:42個 4月:30…

師走?

えっ?ちょ、マジ?ホントに?ってくらい平穏無事に恙無く仕事が終わりました。明日の午前中大掃除が残ってるけど。年末にこんなに静かだなんて逆になんかありそうで怖い。 師が走る?コタツの中で寝てるよ。

memo

今年楽しかった&印象に残っているライブアクト。あとでまとめるため用のメモ。 アルファベット順。 asana Copa Salvo Corrupted ハシケン INDEN(土俵Orizin) Konono No.1 METALLICA OGRE YOU ASSHOLE Oi-SKALL MATES おおはた雄一 The Ordinary Boys The Ru…

注文した

うさぎ日和作者: ギフユズ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/09/29メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るonly only Yesさん*1の書籍化。 ずっと探してたんだけどどこの本屋さんに行っても見つけられなかったのでア…

おやつクラブ

パンナコッタ。

クリスマスプレゼント

富士フイルム モバイルプリンタMP-300 MPPMP-300BK出版社/メーカー: 富士フイルム発売日: 2006/06/30メディア: Camera購入: 5人 クリック: 75回この商品を含むブログ (19件) を見るこれを貰いました。 携帯の写真を赤外線でとばしてその場でプリントアウトで…

クリスマスケーキについての残念なお知らせ

23、24日に東京に行ってきました。 本当はね、予約したはずだったんです、クリスマスケーキ、ホールで2個、2個!イナムラショウゾウさんで。で昨日、一昨日食べるつもりだったんです。美味しくいただくはずだったんです。 それがまさか予約できてなかったな…

JB・・・

なんてこった・・・すごくショックを受けている自分に驚いている。

おやつクラブ

近所のケーキ屋さんのクリスマスケーキ。チョコレートの。

おやつクラブ

ブッシュ・ド・ノエル。

memo

今年の個人的なベストアルバム候補。あとでまとめるためのメモ。前回忘れてたものをいくつか追加。デラシネ・チンドンアーティスト: ソウル・フラワー・モノノケ・サミット出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2006/06/07メディア: CD購入: 2人 クリ…

おやつクラブ

ブッシュ・ド・ノエル。

帰ってきてみたらそこにあったのはチゲではなくて餃子。忘れてたらしい。忘れてたって言うか最初っからぼくの意見はなんの考慮もされていなかったっていう。寂しい話だけれど結果オーライ。餃子大好き!水餃子じゃなかったのが惜しいけれども。

ほらね

案の定チゲなんて食べたくなくなってる。なんなら昨日寝る時にはもうチゲなんてどうでもよくなってたけど。 でも家に帰ると待っているのはチゲ。朝起きてからお〜いお茶濃い味しか胃に入れていないのに、飛び込んでくるのはチゲ。あーハードな食事になりそう…

コート買った

会社に着ていくためのコートを買ったはずなのに、買ったコートを気に入りすぎてしまって会社に着ていくのが惜しい気がしてきた。会社に着ていくのなんて薄汚れたコートで十分だ。

甘党ですけど辛いのも好きです

今日の帰り駅までの道をとぼとぼと歩いていたらば、蛍光色のピンクのジャージを着てランニングをしている年の頃45歳くらいのおばさまとすれ違ったのだけど、走る時の掛け声が「チゲ鍋チゲ鍋…」だったのでわが耳を疑った。 だけどそれ以来ぼくの心はチゲ鍋色…

おやつクラブ

オレオチーズケーキ動物クッキー(トナカイ)付き。

memo

今年の個人的なベストアルバム候補。あとでまとめるためのメモ。とりあえずぱっと思いついたもの。GRAIN OF IMAGEアーティスト: 土俵ORIZIN出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2006/01/20メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件)…

アソシエイトはじめました

アソシエイト始めたら人生ウハウハだってみんなしつこい位にうるさく言っているし、せっかく有料オプションを利用しているんだから。 みんななんか買うときはうち経由でどうぞ。 皆さんの力でぼくの未来を明るいものに。

おやつクラブ

モンブラン。 coffee Kajitaさんにて。

おやつクラブ

チーズタルト。 coffee Kajitaさんにて。

マンガ買ったー

久しぶりな気がするなー。どちらもまだ読んでませんが。よつばと! (6) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/12/16メディア: コミック購入: 13人 クリック: 64回この商品を含むブログ (652件) を見る潔く柔く…

おやつクラブ

クリスマスケーキ。毎年の恒例になってきたクリスマスケーキのホール食いです。とりあえず今年一つ目の。 土台のタルト部分の直径が15cm、高さが20cm。もちのろんで一人で食べました。 裏側はモンブランになってるの。 箱も可愛い。 あっ、ちなみにpieni tyt…

達成

今年の初めにたてた目標が『ケーキ年間365個』だっていう時点でおかしなことになっているわけですが、ついに達成してしまいました。一昨日載せたチーズケーキが今年の365個目のケーキでした。(本当はもっと食べてるけれど、ここに載せているケーキの数で。だ…

Three Hundred

昨夜、風邪もだいぶよくなって寝ようにも1日ずっと寝ていたので眠ることもできずヒマでヒマでしょうがなくなって久しぶりに自宅のパソコンを開いたら匿名の方(と言うか名無しの方)からお祝いのメールが来ていた。 曰く「アンテナの被登録数が300になりました…

間違いない

ぼくの体の不調の原因の八割は煮たまご。 もう煮たまごなんて食べないんだから。

おやつクラブ

チーズケーキ。 今日は会社を休ませていただきました。おかげさまでだいぶ良くなりました。 午前中はひたすら睡眠。午後はひたすら読書。そして今はバルサの試合をチラチラ気にしながらTVチャンピオン見てます。 いやこりゃひどい番組だ…拷問だ…。 それと こ…

だるー

風邪をひいたもようです。 早退させていただきます。 昨日21時近くまで会議が終わらなくてLUNASAのライブが見れなかったせいだと思います。 帰ってLUNASA聴きながら寝る。Redwood (4eme Album)アーティスト: Lunasa出版社/メーカー: Imports発売日: 2010/03/…