2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Earth Day Aichi

地球の向こうにちょこんとテレビ塔が。 Olympus OM-1 /Zuiko 50mm F1.8 /Kodak ULTRACOLUR 400UC

はてな帽子出し

昨日のシャツ出しに続いて、今日は帽子出しです。 前にも一度作ってもらったことがある*1のだけど、帽子作家さんにオーダーメイドで作ってもらいました。 今回は「青色のストライプのハット」というテキトー極まりないオーダーで作ってもらったのに、こんな…

おやつクラブ

桜餡とよもぎのパウンドケーキ。 cawaさんにて。

はてなシャツ出し

昨日久しぶりに古着屋さんを回って、どえらげなく可愛いシャツを買った。28歳の男がかわいいっつってこのシャツ買うのはどうなのかなとその時から頭の片隅では思っていたもののやっぱり買ってしまった。だってすごくかわいいんだもの。というか、かわいいか…

おやつクラブ

ほうじ茶プリン。 大須のNORTH ℃OFFEEさんにて。 Olympus OM-1にて撮影。 食べ物が美味しそうに撮れるフィルムってなんだろう。

おやつクラブ

バナナとパイナップルのパウンドケーキ。 cawaさんにて。

夜のストレンジャーズ@大須 OYS

かっこいい!! という一言に尽きるライブだった。夜のストレンジャーズのライブを観るのは今回が初めてだったのだけど、音源で聴くよりも生で聴くほうがより暖かさが伝わってきた。 ロックンロールでブギーでブルージー。踊って笑ってそしてちょっと泣いて…

おやつクラブ

タルトフ・ロマージュ、モンブラン、フレジェ。 Patisserie Ken Nishioさんにて。

おやつクラブ

抹茶のエクレア。 昨日、一昨日と同じPatisserie AZUR Cafeさんにて。

人間は贅沢な生き物ですね

ハーゲンダッツのドルチェシリーズの新作ミルフィーユを今日初めて食べた。 今回も美味しかった。さすがハーゲンダッツさん。でもちょっとひっかかる。美味しかったんだけどね。美味しかったんだけどさ。 最初にドルチェシリーズを食べた時のあの新鮮な驚き…

おやつクラブ

ミルフィーユ。 絶品。 昨日と同じくPatisserie AZUR Cafeさんにて。

おやつクラブ

ラパンという名のレアチーズケーキ。 中にはベリーのコンフィが入っていた。 Patisserie AZUR Cafeさんにて。

おやつクラブ

RORでのフェススイーツを今さら。 みかんのシフォンケーキ。 ガトー・ショコラ、ダークチェリーのパウンドケーキ。 桜餅、三色団子。 水ようかん。 何かのケーキ2種類(忘れてしまったよ・・・)。 他にもいろんな種類のお菓子がたくさんあって甘いものにも不…

昨日の夜空

昨夜は暖かいのか肌寒いのかよく分からない夜だった。 こんな時期には決まって風邪をひくんだ。実際今も咳が止まらなかったりする。気をつけよう。(とは言え具体的にどうすればいいのかは分からない)

おやつクラブ

ホワイトチョコのムース、桜フロマージュ、苺とダークチェリーのムース。 桜フロマージュの美味しさに震えた。感動の味。 桜フロマージュが美味しすぎて他2個の名前忘れちゃったよ。 ブールヴァール・デ・ガトーさんにて。

おやつクラブ

ほうじ茶のロールケーキ。 上に黒豆が。緑茶と一緒にどうぞ。

ほらね

だから言ったでしょ!きっと負けるって! はぁ・・・。 オレもう今年は野球なんて観に行ったりしないんだぜ・・・。

明日はドーム

みなさんご存じないかと思うけれどぼくはまぁそこそこのドラゴンズファンで、中日の勝敗によって次の日の世界の見え方が変わったりする(勝った次の日は輝いて見えるし、負けた次の日はくすんで見える)し、レプリカのユニフォームは10枚ほど持っているし、3年…

Rock on the Rock'08

あらためてRORはもうあのロケーションが全てだ。と言い切ってしまえるくらいに最高だ。アレは反則だ。あの場所に着いた時点でまた来年も来たいと思ってしまう。 あと今年は知り合いが本当に多かった。いつもフェスで会う面子も関東の知り合いも関西の知り合…

おやつクラブ

苺のケーキ。 甘酸っぱい苺がアクセントになってとても美味しかった。 ca-theさんにて。

おやつクラブ

おまかせケーキセット。 NIRO CAFEさんにて。 フルーツタルト、レモンタルト、イチゴのショートケーキ。

ROR!!!

今年もやっぱり楽しかった! 知り合いが年々増えていって、今年は30人以上に挨拶しました。来てると思われる人にはほとんど会えたので良かった。どこに行っても知り合いがいるような状態。知り合いがいればいるほど楽しいと思うので、みんなのおかげでとても…

RORに行ってきます

2日間参加です。 正装(ドラゴンズのユニフォーム)で行きますので見かけたら声かけてくださいね。乾杯しましょう!

おやつクラブ

チーズケーキ。 しっとりタイプのシンプルなの。

新しいカメラを手に入れた

新しくOLYMPUSのOM-1という古い銀塩カメラを手に入れた。カメラ好きの知り合いから貰ったのだ。ぼくが最近デジタルの一眼レフを買ったり写真に嵌っているという話を親がしたらしく、ぼくの知らないところでカメラを貰うことが決まっていた。 10年近く使って…

おやつクラブ

エクレア(キャラメル、バニラ、ストロベリー)。 Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)さんにて。 名古屋店限定のエクレアを3つ。ストロベリーは季節限定。 開店待ちして一番乗りで。もちろん一人で。

おやつクラブ

桜パフェ。 桜の葉、桜のアイス、桜餡、白玉入り。春! cawaさんにて。

みなさんありがとうございます!

久しぶりにはてなスターのメールチェックをしてみたらば、なんとここに付けていただいたスターの数が3000☆を超えていた。 http://s.hatena.ne.jp/xavi6/blogs みなさんありがとうございます。3000なんていう気の遠くなるような数の☆を付けていただいて。 ぼ…

海遊館

先週末に行ってきた大阪海遊館の写真。 ペンギン。アデリーペンギンが登場したと聞いて行ったのだけどあの子達泳いでばかりで写真は撮れなかった。 ペンギンに夢中になっていた子供の手。 ジンベエザメのお食事タイム。 そしてそれに夢中のゆちゃん(id:lazzi…

おやつクラブ

Boulevard des Gateaux(ブールヴァール・デ・ガトー)さんにて。 ロン・ルージュ。 サワークリームのムースの中にバルサミコと胡椒が加えられた苺のコンフィチュールが入っていた。 ジョーヌ。 苺のムース、生姜と一緒に煮込まれたレモンのコンフィチュールが…