2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつクラブ

モンブラン。

おやつクラブ

さつまいものケーキ。 ほくほく。 葉っぱを切り抜いたやつはなにかの動物をかたどってるらしいのだけど、ぼくには分からなかった。 なにか分かります? 当った人にはケーキおごっちゃうよ!

おやつクラブ

カマンベールチーズケーキ。

来年こそは

今年も富士岩音楽祭は完無視決め込みます。 だからお願いだから苗場方面からぼくに向けてメールを送ってくるのはやめてください!やめてー! あとこれも去年も書いたんですけど、ラジオでフジロック出演者特集とかやるのは拷問並につらいのでやめてください…

おやつクラブ

苺のショートケーキ。 シンプル。

おやつクラブ

フロマージュシトロン、マンゴーロールケーキ、マンゴープリン。 このマンゴーロールケーキがバカウマだったです。生地にもちゃんとマンゴーの風味がつけられていて、写真では少なく見えますがクリームの中にもたっぷりマンゴーがまぶしてあって!美味!マン…

ハシケン@得三 Tokuzo

ハシケンさんはぼくがいま最も好きなシンガーだ。ギター、ウクレレ、三線、ピアノを使っての弾き語りのライブだったのだけど、ハシケンさんの歌の上手さがよく分かる素晴らしいライブだった(バンドセットでのライブも楽しいけれど)。 ハシケンさんの歌声は優…

ぜんぜん余裕でした。なんでだろう。ハシケンさんのライブすげぇ楽しいのに。みんな今からでもTokuzo来たらいいよ。

今夜は

仕事をぶっちぎって、得三にハシケンさんのライブを観に行きます。 当日券あるよね?なかったら泣きます。素で。

おやつクラブ

紅茶のムース。

サマソニ計画書

せっかくタイムテーブル発表になったから一応予定を考えてみたよ。観たいのが結構かぶっててどないしようかしらって感じです。1日目 15時までぶらぶら。 15:00〜THE RAPTURE その後またぶらぶら。 こっからは二通り考えてて 17:20〜SCRITTI POLITTI 18:40〜M…

サマソニ

http://www.summersonic.com/06/timetable.html タイムテーブル発表されましたね。 どうせ行き当たりばったりで行動するんで、ぼくにはあまり関係ないんですけどね。 でもメタリカとフレイミングリップスのかぶりは痛い。あいたたただ。最初からわかってたこ…

Copa Salvo & The Rude Puressures @ 名古屋クラブクアトロ (7/23)

昨日はクアトロに行ってコパサルーヴォとループレのライブ観てきました。汗だくだくになるまで踊ったよ。 まずはループレ。最初からかましてくれます、『Latin Goes Ska』!そこから約1時間のライブはいつも通りにタフでラフでルーディーなループレの魅力満…

おやつクラブ

レアチーズケーキ。

おやつクラブ

マンジェリ。

そりゃ困るわ

今マンガ喫茶にいるんですけど、隣の席の家族連れの5、6歳の男の子が突然「金づるって何?」言い出して両親困惑しております。こっちまで居たたまれなくなってきました。

おやつクラブ

フォンテーヌ(アールグレイ風味のミルクチョコのケーキ)、タルト・オ・フィグ(いちじくのタルト)。

不吉

今朝突然ベルトが切れたのは別にぼくが太ったとかそういうことじゃなくて、何か不吉なことが起こるであろう予兆のはずなのでぼくは今日一日いろいろなことに気をつけて行動しようと思います。皆さんも気をつけて。

おやつクラブ

マンゴーとブドウのタルト。

45番

今週日曜日のクアトロのcopa salvoのライブのチケットを買ってきたのですけど、整理番号45番だった。3日前に買って45番。ほら名古屋の人みんな来たほうがいいよー。コパサルーヴォのライブ楽しいよー。ループレも観れるよー。

東京ケーキ

ここまでが今回東京で食べたケーキです。3日間で11個。あっ、でも月曜日は東京では1個も食べてないから2日間で11個。今回はちょっと遠慮気味です。このうち7個がイデミスギノさんのケーキです。イデミスギノさんには2日連続で並びました。イデミスギノさんに…

おやつクラブ

東京で食べたケーキその6。

同姓同名

今在発売中のku:nelの20号にぼくと同姓同名の人が載ってるんですけど、あれはぼくではないです。まぁ当然なんですけど。 まったくの同姓同名の人って一度も会ったことがないので、今度会いに行こうかなと思ってしまった。蒲郡でお店をやられているそうで、そ…

おやつクラブ

東京で食べたケーキその5。

おやつクラブ

東京で食べたケーキその4。

日曜日の話

上であんなこと書いたけれど、日曜日にちょっと当初の予定と違ったことがあったのでそれだけ書いとこう。 そもそも今回なんで東京行ったかって言うと、日曜日に所沢の航空公園で行われたソラノネガイっていうイベントを見に行くためだったんだけど、結論から…

3連休

東京に行ってきました。当初の目的とはまったく違う結果になってしまって自分でも驚いてしまったけれど、楽しかったからいいや。いろんなことが盛りだくさんで、特に土曜日なんて何をどこまで書いたらいいかがわからないので、もう楽しかった!と声を大にし…

犬?

今新幹線に乗って名古屋へ帰る途中なのですけど、犬が吠えたよ。 5号車の人みんないっせいに振り返った。

おやつクラブ

東京で食べたケーキその3。

おやつクラブ

東京で食べたケーキその2。