2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Manic Street Preachersに見る不幸とその克服

Everything Must Goアーティスト: Manic Street Preachers出版社/メーカー: Epic発売日: 2002/11/04メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見るはてなを休んでいた2週間で1番聴いたアルバムがこれです。というかぼくが少しでも落ちこんだ…

うるさい

うちの隣にはコンビニがありまして、なんだか今日ものすごいうるさいよ。ガキが集ってるよ。寒いのによくやるよ。あぁもう何がそんなに面白いんだろう。笑い声が無駄にでかすぎる。それになんでそんなにクラクションを鳴らす必要があるんだ、お前は。お前の…

どらくえ

なんだか最近みなさん「どらくえどらくえ」言ってってなんだかなって感じですよ!ってか正直な話どらくえてやったことないんですよね。生まれてこのかた。どらくえに関しては、り、りろんはしってる!ぱおーん!っちゅー話で、つまりうらやましいわけです。…

おやつクラブ

ミルフィーユ。 この角度だと分からないけれど、土台部分のパイもハート型でカワイカッタですよ。 中にはイチゴが丸ごと3個も!生クリームもたっぷり!ウマー!

おやつクラブ

PATISSERIE KEN NISHIOにて。 オペラ・フランボワーズ(中央)が特に美味しかったですよ。

ダイアリ名

前から変えよう変えようとは思っていたのだけどなかなかいいのが思いつかなかったのです。ダイアリ名はあれですよ、そのダイアリの顔だとぼくは思うわけですよ。それくらいに重要ではないかと考えとるわけです。キーワードページやおとなり日記なんかでダイ…

おやつクラブ

紫芋のモンブラン。 いやーいつ見ても美しいなー。神々しくすらあるね。

涙でディスプレイが見れないよ!

昨日のコメント欄が・・・。ありがたくてありがたくて。もうね、言葉にならない感動を味わいました。誕生日*1以来の感動でした。はてなやってて本当に良かった・・・。 コメントいただいた皆様本当にありがとうございます。これからもケーキをガッツリ食って…

おやつクラブ

ブルーベリーチーズタルト

第二回チキチキバンドランキング

祭りごとには参加!これ基本!ってことでいしいさん(id:assam_tea)のとこの企画に乗っかります。 邦楽しばり、順不同で。 あとバンドってことなんでソロアーティストやHIP HOPのユニットは省きました。 Dry & Heavy Little Tempo Audio Active キセル クラ…

はてなを休んでいた時に聴いていたCDを淡々と記録してみるよ

Manic Street Preachers 『Everything Must Go』 THE THE 『Dusk』 Mudhoney 『Piece of Cake』 Morphine 『Like Swimming』 Primus 『Tales From the Punchbowl』 Joni Mitchell 『Mingus』 Zap Mama 『Sabsylma』 Sinead O'Conor 『Am I Not Your Girl?』 …

ついでなので

前から変えよう変えようと思っていたダイアリー名も「月光ワルツ」に変更しました。これは、こだま和文のアルバム「STARS」の10曲目に収録されている曲のタイトルからとりました。UAがヴォーカルをとった名曲です。

恥ずかしながら

帰ってまいりました。ちょっとフライングぎみですが。 今まで生きてきてこんなに落ち込んだことはないってほど落ちこみました。はてなを休んでる間ケーキ一つも食べなかったですしね。まぁでも悩んでもしょうがないと開き直りました。 コメントしてくださっ…

おやつクラブ

洋ナシとイチゴのクラフティー。

お知らせ

ぼくの言葉が人を傷つけてしまっていたという事を知りました。しかもそれがぼくにとってとても大切な人だったという事実に眩暈がしました。 今さらだけれどもぼくがあまり意味など考えずに軽い気持ちで書いた言葉も凶器になり得る事に気付きました。これは当…

おやつクラブ

ショートケーキ。シンプルに。

おやつクラブ

左がモンブラン。右がタルト・フリュイ・ルージュ。 藤が丘の「PATISSERIE KEN NISHIO」というケーキ屋さんに行こうと思っていてお店の前まで行ったのだけど火曜日定休日でした。残念。しょうがないのですこし足を延ばして長久手の「Pierre Precieuse」へ。…

おやつクラブ

いちじくのクラフティー。

もう冬だね

今日の晩ご飯のおかずが牡蛎フライと湯豆腐だったのでぼくの中では今日からが冬ってことになりました。最近暖かいけどそんなん関係ないもん。牡蛎フライウマー!!

日米野球

日米野球にまったくと言っていいほど興味が持てません。日本シリーズが自分の中であまりにも盛り上がってしまったのでその反動ってのも少しはあるんだろうけど、もともとこの手のものには興味持てないのです。オールスターとかもホント興味ない。だから8試合…

名言

久しぶりにちびまる子ちゃんを見てたのですがまる子が良いこと言ってました。名言はいてましたよ。「秋はロマンよりマロン」だって!その通りだね。ロマンなんて食えねーもんね。腹のたしにもなりゃしねー。 んで話の中で「マロングラッセ、マロングラッセ」…

知らん顔の国

久しぶりにR.E.M.の『AUTOMATIC FOR THE PEOPLE』を引っ張り出してきて聴く。1992年に出されたアルバムなのだけど8曲目「Ignoreland」なんて今のこの状況を歌ったんじゃないかと勘違いしてしまうような歌詞ではっとする。実際には現在のアメリカ大統領の父親…

待ってました!

昨日id:niwaさんに教えてもらったんだけど、これは楽しみでしかたがないよ。きっと知られざる名店とかがガツガツ紹介してあるんだよね。やったね。 この本買ったらさ、本を片手にウハウハでよだれたらして恐ろしい目をしながら名古屋の街を徘徊する事になる…

Paint Site Black !!!*1

シナ千代さん(id:wetfootdog)提唱の「Paint site black!」に便乗してみます。 ついでに名前もちょっと変えといた。 アメリカってのは本当に不思議な国だなと改めて思ったよ。外に対する意識なんてこれっぽっちもないんだな。

おやつクラブ

ケーキ3種盛り。

葛藤

楽天にはキーナートがいるのかそれはイヤだなーと思う一方ライブドアにはテリー伊藤がいるしなぁという葛藤。 まぁそれでもどちらかと言えば楽天よりもライブドアを応援したい気持ちはあったんだけど。

NBA開幕

NBAも開幕しましたね。まぁなにはなくともまずは田臥だと思うのですが、これは本当にすごい事ですよ。開幕ロースターに残った時点で歴史的な出来事ですよ。日本のマスコミはもっと大々的に報道すべきだと思う。ホントにすごい事なんだって。まさかNBAで日本…

久しぶりにCL話

グループリーグ第4節、カンプノウでミランと対戦したバルサ。2-1で見事に勝利してくれましたよ!前節ジュゼッペメアッツァで0-1で敗今季公式戦初黒星をきっした借りを見事に返してくれましたよ! まぁグループリーグ突破は当然の決定事項としてぼくの頭の中…

おやつクラブ

シェ・シバタ*1にて。3つセットで。ここのケーキはホントにどれもこれも可愛すぎて1つになんて選べないよ! 今日のケーキについて。 シェ・シバタHPより 「ジョリ」 ホワイトチョコレートとラズベリー、ブラックチョコレートのケーキ。(左上)「タルト・オ・…

青春はまぶしすぎる

笑ってコラえて!の吹奏楽スペシャルが素晴らしかったよ。ぼくの心の柔らかい部分をこれでもかと刺激してきて涙腺がゆるみっぱなしだった。こうね若者がね一つの目標に向かって泣いたり笑ったりできゃーきゃー言いながら頑張るってのに弱いのね。大層ツボだ…