NBA開幕

NBAも開幕しましたね。まぁなにはなくともまずは田臥だと思うのですが、これは本当にすごい事ですよ。開幕ロースターに残った時点で歴史的な出来事ですよ。日本のマスコミはもっと大々的に報道すべきだと思う。ホントにすごい事なんだって。まさかNBAで日本人がプレーする日がこんなに早く来るとは思わなかったです。応援しますよ。フェニックスがシアトルと対戦するまでは。
そう。ぼくにとっては田臥よりもソニックスのほうが大事なんです。野球は中日、サッカーはバルサ、バスケはシアトルを応援しているのです。でもそのソニックスは今年もダメそう。話にならない。補強にビジョンがまったくない。チームとして何をしたいのかがわからない。今季からノースウェスト・ディビジョンに所属する事になったシアトルなんだけど、同じディビジョン内の他の4チームと比べて戦力的に劣っているのは目に見えて明らか。最下位決定的。そして今日、当然のようにシアトルは開幕戦クリッパーズに負け。もうこうなったら今シーズンはいいからさ、来季に向けて今シーズン中から少しでも戦力を整えていって欲しいですよ。
ってことで今年はゲーリー・ペイトンを獲得したボストンを応援する事にします。あっ、でもそのボストンも開幕戦落としてる。はぁ。今年のNBAはほとんど観ることないだろうな。