2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつクラブ

パティスリー・スリールさんにて。 桃のタルトとマンゴーのタルト。 左側の桃のタルトがとても美味しかった。薄焼きタルトの上に半生の桃が! タルトというよりも桃のピザといった感じ。

おやつクラブ

パティスリー・スリールさんにて。 ホワイトチョコのとピスタチオの。

おやつクラブ

カカオエット・パリさんにて。

おやつクラブ

カカオエット・パリさんにて。 待望の空中浮遊ヴェリンヌとの初遭遇。

ケーキ祭

7月20日に横浜の北部でとあるお祭が開催された。その名もケーキ祭。なんじゃそりゃ。いや、でも本当にそう言うしかないような会だった。もういろいろと書くよりも写真見てもらえば分かっていただけると思う。 どうですかこの神々しい光景。18個の輝くケーキ…

めんどくさーい

もともと重度のめんどくさがりであるところのぼくですが、ここ最近なんだかいろいろなことがことさらにめんどくさく感じてしまって困っている。困ることすらめんどくさいからもう大変。めんどくさいと思うことすらめんどくさくって自分でもわけがわからなく…

ただいまNGY

3連休は関東へ行って、いろいろな人に会っていろいろと面白い話を聞いて、沢山のケーキを食べました。土曜日が7個、日曜日が18個を4人で(つまり1人分4.5個)、月曜日は1個。ってアレ?3日で12.5個?1日平均4個ちょい?アレ?普通じゃね?もっと沢山食べたつも…

七夕☆トゥナイト!レポート

http://d.hatena.ne.jp/tonights/20080716/1216178503 7月5日に神戸ZINKにて行われた七夕☆トゥナイト!のリポートと写真が公開中です。 ぼくが撮った写真も何枚か貼られているのでぜひ見てみてください。 で楽しさが伝わってきたならば、次は遊びに来ていた…

おやつクラブ

ロールケーキ。 シンプルイズベスト。

おやつクラブ

グレープフルーツの杏仁豆腐。 ca-theさんにて。

おやつクラブ

レモンケーキ。 ca-theさんにて。 出てきた時にぱっと見て思ったよりもずっと酸味が効いていた。 酸っぱくないのにレモンを名乗るな派のぼくにとってはとても美味しかった。

いつかの満月

かなり前に撮った、うちから見えた満月。写真を整理していて発見。

流しそうめん

もう1週間が経ってしまいましたが、7月5日に神戸ZINKにて行われた七夕☆トゥナイト!にお越しくださった皆さんありがとうございました。 ライブはどれも素晴らしく、生まれて初めての流しそうめんもとても楽しかったです。 当日は900枚以上の写真を撮ったので…

おやつクラブ

モンブラン。

帰り道

光と影と。 今週はいろいろなことがあって、ばたばたと動き回って、いろいろなことを考えさせられた。 あなたのことは絶対に忘れません。

sennari

千なり:http://www.ryoguchiya-korekiyo.co.jp/aji/2f_aji.html なんだか可愛いらしい車だった。

雨上がり

朝の雨はどこへ? 写真の爽やかな澄んだ青空とは裏腹のまとわりつくような湿気。名古屋の夏。

おやつクラブ

レアチーズケーキ。

おやつクラブ

ガトー・フレーズ、和栗のモンブラン。

おやつクラブ

トマトのジュレ。 赤いのはもろにトマト。不思議な感覚だけど美味しかった。

おやつクラブ

抹茶のロールケーキ。 抹茶と聞いてイメージしていた色とは違う色をしたロールケーキが出てきたので最初は驚いたけれど、だからこそちゃんと手作りされているってことだなと思い直した。味はちゃんと抹茶の風味もして美味しかった。イメージに左右されてちゃ…

おやつクラブ

マンゴパンナコッタ。

今週末

http://d.hatena.ne.jp/tonights/20080520/1211250478 7月5日の土曜日に神戸にあるライブハウスZINKで『七夕☆トゥナイト!』というイベントが開催されます! ぼくもスタッフとしてお手伝いさせていただきます。 今回のイベントの目玉は素敵なライブもさるこ…

おやつクラブ

イチジクのタルト。 cawaさんにて。