2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる検索キーワード

「高校野球 選手宣誓文集」 こんなんあるんですか?あるなら読んでみたい。「ダービッツ 鎧 刀」 これは本当に気になる。何を調べたかったんだ?ダビッツが鎧とか刀マニアだったりすんの?う〜ん。気になる。

フジロック出演者妄想リスト

当てになんて行かないよ。予想じゃなくて妄想だよ。出るだろうとかじゃなくて出て欲しい。見てみたい。出してあげて欲しいとかそんな感じのスタンスで書きなぐります。フジに1度も出演したことがないバンド、アーティスト限定。 King Crimson Lou Reed John …

フジロックすっぱ抜き情報

28組発表!!http://www.fujirockers.org/にて。 ASH / BASEMENT JAXX / BEGIN / BEN KWELLER / THE BLACK KEYS / THE BLINDE BOYS OF ALABAMA / THE CHEMICAL BROTHERS / COSMIC ROUGH RIDERS / ESKOBAR / HAVEN / HUSKING BEE / JET / KELLER WILLIAMS / M…

アンティッチ辞任

セルタの監督を務めていたアンティッチが辞任したそうで。シーズン途中に就任して結局9試合指揮をとっただけでしたがお疲れさまでした。噂では来期はイングランド(スパーズ)行きだそうです。フィジカル重視のアンティッチはプレミアとの相性よさげ。スパー…

バルサ噂話

いろいろな選手の獲得噂話が飛び交っているわけですが、とりあえず今すべきはダビッツの確保ですよね。それから獲得のためのオプションでの選手の無理な放出は控えること。これも大切。プジョルとかシャビの放出なんてありえないって。まあしないだろうけど…

プロ野球順位予想・予告

セ・リーグ開幕戦までに順位予想しますよ。パはもう開幕しちゃってるけどそん時いっしょにするつもりですよ。

気になる検索キーワード

「チケット 販売 座禅BOYS」 本気で探す気があるのかないのかわからないところが素敵です。ちゃんと調べたいなら「座禅BOYS」じゃなくて「ZAZEN BOYS」で検索したほうがいいかと。「リストラ 田渕ひさ子 かわいい」 あんなにかわいいのにリストラされたって…

花とアリス

大阪で見てきました。お昼ご飯を食べに入ったカフェにポスターが貼ってあってそれを見て、行こうということになりまして。良い映画でした。蒼井優と鈴木杏の二人は本当に可愛くて軽く目眩。切なくて泣きそうになりました。二人が画面に映っているシーンがと…

milky-chu

World’s end girlfriendの前田さんの弟さんがやってるんですね。キーワードで知りました。ってかキーワード化されててびっくりした。そんなに有名なんですか?World’s end girlfriendはキーワード化されてないのに。

購入CDメモ

Franz Ferdinand / Franz Ferdinand Ezra Thomas / the weight of being The Beautiful Girls / learn yourself この3枚は試聴して気に入ったもの。 caP'n Jazz / ANALPHABETAPOLOTHOLOGY Ted Leo & The Pharmacists / Hearts of Oak この2枚は前から欲しか…

DCPRG @ 難波マザーホール

22時頃に会場入り。THUNDER LIPSのライブはもう終盤に差し掛かっていてほとんど観ていません。 ってことで僕が観たのは赤犬から。もうね、これが最高だった。最高に楽しかった。スカとメタルとパンクとロックと歌謡曲とアイドル歌謡とお笑いとプロレスとブリ…

バルサ×ベティス

豪雨のため4月14日に延期だそうで。選手には疲労がたまっていただろうし、4月14日ならばファン・ブロンクホルストもプジョルも戻ってきているだろうし、こりゃ恵みの雨だ。

短歌日記

「春風の薫りを感じ倍増す君の隣を歩く楽しさ」

ドン・フライ

赤犬のメンバーがドン・フライを大阪のファッションヘルスに連れていった時、「外人NO!!」って断られたらしい。んでその後スターバックスでコーヒー奢ってくれたらしい。このエピソードに大爆笑。赤犬面白かった〜。ライブであんなに笑ったの久しぶり。さて…

ただいま

大阪から帰ってきました。イベント感想などは明日にでも。とりあえず眠いので寝ます。

今年のメタモルフォーゼは8月の終わりに場所は苗場だそうで。遠い!!今年も日本ランドでやればいいのに。なんで苗場・・・。DCPRGは出演が決まってるそうです。

雑感

今久しぶりに電車に乗って改めて実感したのですが、ぼくは誰かが電車内で携帯で話していてもまったく嫌な気にならない。嫌な人はとことん嫌みたいですね。だからと言って電車内で電話には出ません。例えば話している人が明らかに小声だったり口の前を手で覆…

はてなダイアリーが選ぶ名盤百選

完結。終わっちゃってました。結局まわってきませんでしたね。当然だけどさ。心の隅のほうに淡い期待を無駄に抱いてたんですけどね。大阪から帰ってきたら『おれ名盤百選』始めちゃうよ。いや。あくまで予定。予定は未定。絶対100個完成する前にめんどくさく…

行ってきます

大阪に行ってきます。

さっぱり

とりあえず気持ちのいい天気だしさっぱりしたいなと思って髪の毛切ってきました。さっくりばっさりと。担当のロック好き美容師さんとPrimal Scream談義。あとPixies再結成談義。

スチャダラパー

大きな声では言えませんが、スチャのニューアルバムを闇(?)ルートから入手。4曲目がめちゃめちゃイイ!!トラックカコイイ!!

漢として

id:kamuraco:20040325#p1id:kamuracoさんのところで男と女について答えて見ます。 個人的には男女間の友情は成立するとおもっています。でもSEXしてしまったら無理。もう友達としては見れない。だからしたいけどしない、そういう状況になってもしないってこ…

おっと

土曜日のイベント、モユニジュモとかOORUTAICHIとかも出るんや。知らんかった。楽しみー。

渋さ知らズ

昨日、渋さ知らズ@名古屋クラブクアトロのチケット買いました。整理番号379番でしたよ。もうちょい売れてるかなと思ったけどまぁこんなもんかな。このライブは知り合い率高そう。1割くらい知り合いの予感。 あと友達が26日のDCPRG@名古屋クアトロのチケッ…

Bush OF Ghosts

それにしてもBush Of Ghostsの解散は本当なのですかね。どちらにしても土曜日のイベントのキャンセルは残念すぎる。1度ライブが観たかったのに。

大阪

今週の土曜日大阪マザーホールでのDCPRGのイベントに行くわけで昼ごろから大阪入りの予定。ってことなんで大阪面白スポットとかオススメショップ情報とかぜひともこれ食っとけってな命令とか募集ボシュー。夜までヒマなの。あぁあとしょうがないから連れてっ…

土俵Magazine vol.9

今日手に入ることになった。楽しみ。

伝えたいこと

通りすがりの感動や発明を最初から最後までなんとか伝えたいという願望は不感症じゃなかったら当然の感情だ BOSS THE MC meets CALM / CREATOR'S DELIGHT BOSS THE MCはこう言い切っている。ぼくがはてなで日々ぐだぐだと書き散らしそれを公開してるのはそう…

サマーソニック

サマソニ出演者予想なんてなことをしてたわけですけども、あれですよ。ぼくサマソニまったく興味ないっす。今のところ全く行く気ナッシングであります。予想した中ではビースティーズしか興味ないもん。しかもギリギリで興味ある感じ。しんしんじゃないのよ…

短歌日記

「魂の闘い告げるサイレンの音を聞く度思い出す友」 小学校の時の同級生に「甲子園で選手宣誓をする」という夢を持っている友達がいた。卒業文集の夢を書く欄にプロ野球選手になると書いている子は沢山いたのだが、甲子園しかも選手宣誓と書いていたのは当然…