バルサ噂話

いろいろな選手の獲得噂話が飛び交っているわけですが、とりあえず今すべきはダビッツの確保ですよね。それから獲得のためのオプションでの選手の無理な放出は控えること。これも大切。プジョルとかシャビの放出なんてありえないって。まあしないだろうけど、あのフロントいまいち信用に欠けるのですよ。そのうえで今チームに足りないピースを埋めていけばいいと思います。そうなるとやはりデランテロとディフェンサ。セントロカンピスタは物凄い面子が揃っているのに比べるとやはり足りない。とくにラテラルは左右ともにコマ不足。今のところ噂に上っているのはレカルテ(ソシエダ)とカプテビラ(デポルティーボ)。どちらの選手も今シーズンのリーガでの活躍を見ればぜひ獲得して欲しい選手なわけですが、いろいろな要素が絡まり合うヨーロッパの移籍市場なので、バルサのフロント陣にはあまり無理するなと言っときたいです。今のところ噂に上っている選手でどうしても獲って欲しい選手を一人あげるならガブリエル・ハインツェ。彼は獲るべき。獲れたらディフェンス安泰だと思うんだけどな。