2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SLY MONGOOSE

昨日初めてライブを観たのだけど、素晴らしすぎて一発でファンになりました。大好き。ってか、ギターに塚本功さんが参加しているなんて知らなかった。大好きなギタリスト。ザ・男前!ちっこいけど男前!ギタープレイも男前!ソラノネガイに奥さんとお子さん…

残念!

ただ一言、残念! また明日。うん。ナゴヤドームで胴上げだ。 福留のユニフォーム姿・・・落合監督の観客席への感謝を表す姿勢、そして試合後のコメント・・・(´Д⊂ヽ

ただ今帰宅

とりあえずテレビを点けたよ。したら同点て。この展開は今年のドラの得意の展開だ。よし勝てる!勝てる!勝てる!勝てる! えっと、とりあえず落ちつこうと思います。お茶いれよう。

SLY MONGOOSE 、 BAGDAD CAFE THE trence town

ライブ観て来ました。終ってパルコを出たところでモロに台風に巻き込まれました。傘がぶわって壊れました。初めての経験でした。帽子も飛ばされてオロオロ追いかけたりしました。車まで走ったけどびしょ濡れになりました。その後車運転してて大袈裟な話じゃ…

ぼくが小さかった頃、酒や煙草についてもっともらしく語る大人には死んでもなりたくないと思っていた。それはどうしても言い訳にしか聞こえなかったから。酒や煙草は大人のたしなみだなんてまったく納得できなかった。でもぼくも大人と言われる年齢にになっ…

おやつクラブ

いちじくのクラフティー。 これはいつ食べても美味しいなー。中日の優勝が決定した時のお祝いはこれを1ホール食べることにしようっと。

今から

今週末に迫ってきた朝霧JAMに向けてテント&かっぱに防水スプレーかけます。あぁこんな準備も楽しいなぁ。楽しい。楽しい。楽しい。

先週1週間

何かといろいろな事が重なり非常に忙しくて、ドラゴンズやバルサの試合結果すら分からず次の日の中日スポーツで知るというような日々を過ごした。ドラは勝ったり負けたりしながらマジック点灯して今週には優勝決定の模様。できればナゴヤドームで決めて欲し…

おやつクラブ

サワークリーム風味のチーズケーキ。

痒死ぬ

さっき車の運転中に左耳が痒くなりだして、痒くて痒くて死ぬかと思った。てゆか痒すぎて死んでしまいたいと思った。んでさ左耳のほうを我慢して我慢して我慢していたら、今度は右耳まで痒くなってきやがって、両耳でダブルパンチてこれは本当にまずいなと思…

飲み終了

朝霧に向けての話し合いは予想通りにほとんどなにも決まらなかったよ。まあでも多少とは言え決まって良かった。朝霧楽しみー。 んで今からdaughterに行くことに。なんのイベントかは知りません。誘われたから。暇なときに誘われたら行くことにしてるの。でも…

おやつクラブ

さつまいもとカボチャのスフレ。 3日ぶりにケーキ食べたよ。3日間長かった…。

つつつつついに

マママママジックが、でででで出たらしいじゃないですか!? まぁ正直ここまで来たらマジックが出ようが出まいが優勝は間違いないのでどうでも良いと思っていたのだけど、とは言えやっぱり点灯すると嬉しいもんだな。

えっと、今から来週に差し迫った朝霧に向けた仲間うちの最終確認の飲み会に行ってきますよ。

左手の親指の爪が割れた。ってか折れた。ポキって。そして流血。その5分後今度は右手人指し指の爪まで。ぬーん。爪が弱るってのはどんな栄養素が足りないんだ?やっぱり野菜か?ビタミン?A?B?C?Cの摂取量には自信あるんだけどな。むーん。

嫌な予感は的中

やっぱり今日もまたケーキが食べられなかったのですよ。んでまた今日もお酒飲んでます。今日も氷結。白桃のを。さっきコンビニで買ってきたよ。そしてほろ酔い。今日ももう寝ます。

占い!

みなさん!id:gotanda6さんが百傑入りを自ら祝って無料診断してくれるらしいですよ! はてな百傑入りを記念して何かやろうと思っていたのですが、僕の占い師という職業(これホント)を活かして、無料診断をやることにします。適当なネット占いではなくって…

朝霧JAMタイムテーブル発表

10/2(土) RAINBOW STAGE 13:00(予定) 本門寺重須孝行太鼓保存会(富士宮市) 14:00-14:50 勝手にしやがれ 15:30-16:20 DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN 17:00-18:00 RON SEXSMITH 18:40-19:40 THE STANDS 20:20-21:40 MOGWAI 22:20-23:30 FAITHLESS MOON…

の替わりってわけじゃないけど

珍しく酒飲んでます。家で1人で。氷結を。白ぶどうのを。一口飲んだ所でもうすでに顔赤くなり始めてます。今日は早く寝ようっと。

えっと

今日はケーキ食べてません。そんな日もあるさ。大丈夫。手とか小刻みに震えたりしてないですから。1日食べないくらいでそんな風にはならないですから。でも、明日も食べに行く時間的な余裕がなさげな予感。そして明後日も。ヤヴァイかもヤヴァイかも。

イライラー

http://www.scenta.co.uk/reverse/ マウスの動きとは逆に動くブロックをGOALまで持っていくゲーム。マウスを上へ動かすとブロックは下へ。マウスを右へ動かすとブロックは左へ。もうね、びっくりするくらい上手くいかない。うがー。あぁもう。イライラするー…

おやつクラブ

ムース・オ・ショコラ。

Polaris @ 名古屋クラブクアトロ

ライブ時間のうちのほとんどの時間ぼくはただひたすら目を閉じてベースラインだけを追いかけていた。そしてベースの音を聴きながらほっとしたり、にやついたり、涙ぐんだり、興奮したりしていた。柏原譲の奏でるベースの音の本質的な部分はフィッシュマンズ…

今から

ポラリスのライブを観るためにクアトロに向かいますよ。なんとか間に合いそう。良かったー。 ってか行けるか微妙だったからチケット買ってないんだけど当日券あるよね?まさか売り切れてないよね?まさかね。

おやつクラブ

レアチーズケーキ。ほんとは前に画像が載せられなかったかぼちゃチーズケーキが食べたかったんだけど、売り切れちゃってました。

はてなプロ野球’04 / 中日 × 読売 26回戦

中日 4-6 読売 スト後だからこそわかる試合があることのありがたみと嬉しさと。ナゴヤドームは40500人満員。試合は負けたけど、でも8回9回の粘りが今年の中日。去年までならすんなり負けてたはず。明日からのヤクルト戦が勝負。この粘りで頑張ってください。

リーガ・エスパニョーラ 第3節

バルサはビセンテ・カルデロンでのアトレティコ・マドリー戦。共に1、2節連勝しての第3節。スタートダッシュの為には負けられません。試合は前半21分に今期リーガ初出場のロナウヂーニョが左サイドを崩してこぼれ球をファン・ブロンクホルストが素晴らしいシ…

マンガ購入メモ

竹本健治 『入神』 小説家である竹本健治の描いた囲碁漫画。面白かった。一気に読んでしまった。

おやつクラブ

アプリコットとヨーグルトムース。

今日は

素敵な女子とお会いしてきましたよ。いや〜、癒された。さっくり癒されてきました。ところがだ、お別れした後にお土産渡し忘れると言うことに気づくという失態を演じてしまって凹んだ。あぅ。でもまぁプラスマイナスで言うと圧倒的にプラスだったのでいいさ…