2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を!

こんなケーキの写真しか載っていないダイアリーをアンテナに加えてくださっている皆様、リファ飛ばしてくださった皆様、コメントしてくださった皆様、一度でも訪ねてくださった皆様、今年も1年間どうもありがとうございました。お蔭で楽しかったです。 それ…

今年食べたケーキを黙々と数えてみたよ

今年も去年と同じように数えてみたよ。ここに写真が載ってるもののみ。確実に他にも食べてますけど思い出せないし思い出す気もないです。さらさら。 1月 - 21個 2月 - 13個 3月 - 19個 4月 - 22個 5月 - 30個 6月 - 26個 7月 - 29個 8月 - 34個 9月 - 22個 1…

おやつクラブ

フルーツ・トライフル。

何故だか急に

ジーンズ欲しい熱が急上昇。今から見に行ってきます。 すごく気に入っていたのを履き潰してしまって以来、ここ五年以上ジーンズを履いていなかったのだけど、朝起きて歯磨きしてる時に急に思い付いたらそれからはもうかっこよく色落ちしていくデニムのことし…

ケーキ納め

今日も今日とて当然のようにケーキ屋さんに行ってきたわけですが、本日をもって今年のケーキ納めとさせていただきます。今日も2個食べたので明日も写真は載せますが。 さて皆さんは昨年末にぼくが言ったことを覚えてらっしゃいますか?ぼくはすっかり忘れて…

2周年

今ふと気付いたのだけど、今日ではてなダイアリー書き始めてちょうど2年だ。本当にただなんとなく始めただけだしこんなに続くなんて当初は思っていなかった。どうせすぐ飽きると思ってた。2年も続くなんて。それもこれもここを読んでくださったり、アンテナ…

おやつクラブ

モンブランタルト。

おれわたし的ベスト2005

去年も投稿したのですけど、freak in freak outさんの「おれわたし的ベスト2005」に今年も参加させていただきました。12月31日まで受付されているようなのでみんな参加すると良いと思います。詳細はこちら↓ http://www.d2.dion.ne.jp/~ken001/以下、石井さん…

おやつクラブ

洋梨のタルト。

ってことで

今日で仕事納め、明日から休みです。遊びの予定は皆無。大晦日は家のファッキン手伝い。毎年恒例。カウントダウンはどんぶり洗い中。正月は寝正月万歳。

ホントは

今日の仕事は会社の大掃除だけで昼前には終って帰れるはずだったのに、昨日どうしても必要だったものが運送便に乗っていなくて、今日届けることになって、しかも朝一で取りに行ったのにまだ配送センターに届いてないとか言われて二時間待たされて、そのせい…

おやつクラブ

チーズケーキ with ぶどう(ぶどうはサービス)&マンゴーオレ。

えむわん

みなさんも楽しみにされていたであろうえむわんですが、ぼくも多分に漏れず楽しみにしていたわけです。たぶん、しながわしょうじが優勝すると思います。別に応援しているわけでもないです。勘です。完全になんとなくです。

昨日の夜は

本当はClub Daughterに行ってダブにぶっ飛ばされようかと思っていたのだけど、財布の中を見たら所持金が879円しかなくて泣く泣く諦めた。最近腰にくるダブを浴びてないので久しぶりにがっつり踊りたかったんだけどなー。残念。ってかホントは一万円札が1枚入…

マンガ喫茶にて

いきなり有線でFishmansの『いかれたbaby』がかかって泣きそうになった。イントロでもうだめ。だめだって。ほんとだめだって。こういう不意打ちみたいのはだめだって。

おやつクラブ

クリスマスケーキ。 今日はワンホールじゃなくて4分の1。クォーター。

おやつクラブ

クリスマスケーキ。 キャラメルクリームとチョコレートのケーキ。誕生日以来のホール食い。このケーキ丸くないけどホール食いって言っていいの?大きさは16cm×9cm×6cm。ちょっと小さめ。でも美味しかった!!!

愛の力

朝はあんなに降っていた雪が昼過ぎにはやんで太陽も出てきて道路に積もっていた雪もすっかり融けて車が出せるようになったのでクリスマスケーキを取りに行ってきました。きっとぼくのケーキに対する愛が雪の神様にも届いたのでしょう。愛のなせる業。愛は偉…

雪うぜー

雪のせいで今日頼んでおいたクリスマスケーキを取りに行けるかが微妙になってまいりました。なんてこった…! オイ!雪!お前ぼくがどれだけこの日を楽しみにしてたかわかっとるのか!? 雪のせいでケーキが食べられないなんて…。 今までも雪嫌いでしたけど、…

おやつクラブ

レアチーズケーキとホワイトチョコミルク。 クリスマスケーキを我慢するためにケーキ食べに行ってきました。ケーキを我慢するためにケーキ食べるて変な話ですけど。なので今日取ってきたケーキは明日。お楽しみに。

久しぶりに

おやつ写真の無い日。いつ以来だか調べてみたら10月22日以来でした。2ヶ月近く毎日毎日おやつ写真を載せていたよ。えへへ。 あっあと一応今さらながらに言っておきますけれども、ここに毎日ケーキ写真を載せてますけど毎日ケーキ食べてるわけじゃないんです…

東京で

他に3つケーキを食べたのだけど、携帯のバッテリーがタイミング悪くきれてしまって写真が撮れなかった。残念。すごくキレイで美味しそうなケーキだったのに。んで実際美味しかったのに。

おやつクラブ

名前忘れたー。

雪はやんだけど

明日の名古屋の予想最低気温が−5℃だそうですよ。なにそれ!?そんな気温体験したことない!!氷点下て氷点下て。もうさ0℃までは我慢するからさ、このさい我慢するからさ、氷点下なったら家から出ちゃいけないとかそうゆう法律作ったらいいのに。作ってくれた…

それでもなお

降り続く雪。 これが全部生クリームだったらどんなに幸せだろうか。朝起きてカーテンを開けると一面生クリームが。ぼくはきっとすぐに家を飛び出すだろう。上を見上げれば空から生クリームが。上を向いたまま口をあけてみる。口に飛び込んでくる生クリーム。…

おやつクラブ

東京で食べたケーキ。 かぼちゃのベイクドチーズケーキ。

サイレント・タウン

東京から帰ってきたら名古屋は一面の銀世界でした。なんだこれ。 新幹線では熟睡していて起きたら名古屋だったのだけど、駅に降りてみたら雪が舞っていて結構積もっているじゃない。これはさっさと家に帰ろうと思って、中央線にとびのって我が家を目指したの…

おやつクラブ

東京で食べたケーキ。

おやつクラブ

東京で食べたケーキ。

クリスマスの

ケーキを予約してきました。ようやく。楽しみすぎる。