おれわたし的ベスト2005

去年も投稿したのですけど、freak in freak outさんの「おれわたし的ベスト2005」に今年も参加させていただきました。12月31日まで受付されているようなのでみんな参加すると良いと思います。詳細はこちら↓
http://www.d2.dion.ne.jp/~ken001/

以下、石井さんのところに送ったものを載せときます。

■2005年にリリースされた音楽で、良かったものベスト10を挙げてください。
(再発タイトルもOK)

ジャケットは最低だけど内容は最高。今年1番良かったSka/Rock Steadyのアルバム。

こだまさんのトランペットはクールさを通り越してなんだかとても暖かい。

トンコリって魔法の楽器だと思った。

今年1番聴いたCD。今年の春はこればっかり聴いてた。

ピアニカの音が大好きなんです。

  • ett 『テンカラ』

名古屋の街のサウンドトラック。名古屋はこういう街なんです。少なくともぼくの中では。

とにかく音の持ってるスケールのでかさに圧倒されました。

  • mixed by DJ WESSUN 『DO-HYO MAGAZINE 12』

今年買ったMix CDでこれが1番良かったです。

オルガンの音も大好きなんです。

さすがファーリーズ。いつも通り普通に良かったです。

順不同。次点書き出すときりがないので10枚で止めときます。
今なんとなく選んだらたまたまこうなっただけです。明日選んだら結果は確実に違ってくると思います。

■2004年にリリースされた作品以外で、よく聴いた音楽があれば挙げてください。


ストレートエッジとアイリッシュとスカとロックステディーとモッズな感じのを良く聴きました。
これまた他にもいろいろありますけどきりがないので10枚で止めときます。

■あなたの「今年のこの1曲」は?

最高にかっこいいアイリッシュ。ライブでも燃えました。

■ライブ、DJイベント等々で良かったものがあれば挙げてください。


日付順。もうとにかく中日の開幕戦2試合連続のサヨナラ勝ちは燃えました。最高でした。あれ見れただけで今年は十分でした。

■音楽以外でのベスト10があれば挙げてください
BESTケーキ

  • HIDEMI SUGINOのアンブロワジー
  • Pieni Tyttoのいちじくのクラフティー
  • CAWAのレアチーズケーキ
  • PATISSERIE KEN NISHIOのデリス・ピスターシュ
  • GRANDIRのミルフィー
  • BOULEVARD DES GATEAUXのムース・オ・ショコラ

アンブロワジーが美味しすぎてびびりました。
あとの5個は定番。全部なくなってしまったら生きていけないと思います。