2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好き嫌い

人にはそれぞれ好きなもの嫌いなものがあるのは当然です。ぼくも食べ物で言えばりんごが大嫌いです。見るだけで吐き気をもよおすくらいに嫌いです。好き嫌いがあるのは食べ物に限らず物事においても一緒です。それは本当に頭では理解できるのですが、それで…

昨日は

大学の時の友人と酒を飲みに行ってきました。沖縄料理屋へ行ってたらふく酒を飲んできました。正直飲み過ぎた。調子に乗って泡盛まで飲んだからね。でも思ったよりも酔っ払わなかった。体調が良かったからか意外に普通でした。 お店に入ってメニューを開いて…

おやつクラブ

レアチーズケーキ @ コメダ珈琲店 コメダ珈琲店、リリー・フランキー曰く「アミューズメント・カフェ」。名古屋圏内でお茶をするといえばコメダに行くことを意味することは常識 in the NAGOYA!だ!誰もが大好きシロノワール。何それって思った人はキーワー…

おやつクラブ

ガトーショコラ。

解き放て いのちで笑え

ELECTRO AGYL-BOPアーティスト: ソウル・フラワー・ユニオン,伊丹英子,中川敬,ビクトル・ハラ出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 1996/10/21メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (30件) を見る昨日、見事な満月を見て、べたとは言え…

飲酒報告

冷蔵庫に誰が買ってきたか知らないコカコーラの1.5リットルのペットボトルがあったので、あまってたラムとで、ラムコークを飲んでますよ。ウメー。ラムコーク、ウメーっすよ。素敵にウメーなー。ラムコーク飲むとカリブな音楽が聴きたくなるよね。ってことで…

おやつクラブ

チーズケーキ。

チャイ!

トルコに旅行に行ってきた友人からチャイの葉をお土産でいただいた。前にトルコ料理屋で食事をした時に知ったのだけど、トルコのチャイってのはインドなどのチャイとは違うのな。ミルクで煮出したりもしなければバターや香辛料も入れない。トルコのチャイは…

冬メタモ

http://www.metamo.info/countdown/2004.html 初期ORB・・・。マジか?行きてー!今年のカウントダウンはこれか? BASEMENT JAXX TRANSIT KINGS DJ SET - Alex Paterson & Jimmy Cauty - X-PRESS 2 THEO PARRISH [SOUND SIGNATURE] SEBASTIAN LEGER AUDIO AC…

お前が教えず誰が教えるんだ!

このあいだ街を歩いていてちょっと不快感を感じる事があったのですよ。 サドルとハンドルの間に後付けでチャイルドシート的なものをとり付けてある自転車ってあるじゃないですか。あの自転車に幼稚園児らしき小さな子供を乗せたお母さんがぼくを追い越してい…

おやつクラブ

さつまいもと巨峰のパイ。

MVP&ベストナイン発表

セパ共にMVP、新人王、ベストナインが発表されました。 セリーグMVPは川上憲伸!まぁ当然。得票数2位の立浪に500点以上の差をつけてのぶっちぎり受賞だったらしい。1年間ローテーションを守ってきて、後半戦は全て3連戦の初戦を任せられ最多勝と沢村賞を獲得…

おやつクラブ

ココナッツミルクプリン。 これ自分で作りました。自給自足です。ここ見てこれにしようと決めたんだけど、これにしてよかった。びっくりするくらいに簡単でびっくりするくらいに美味しかったよ。ケンタロウはすげぇなー。 あと今後の課題は盛り付けだなと思…

リファに反応してみる

http://d.hatena.ne.jp/gohacchi/20041025#p2 idに関しての話。もうね、まったくもってそうなんですよね。はてなidがこんなに重要なもんだなんて思ってなかったですよ。だからその場でただなんとなくテキトーに決めました。ぼくの場合「xavi6」ってidは適当…

日本シリーズとにかく悔しくて悔しくてしかたがない。何が悔しいって、中日の野球を西武にさせてもらえなかったわけじゃなくて、自分達の野球ができなかったこと。ちゃんとしてれば勝てただろうと思ってしまうのが悔しいよ。シーズン中はもっとしかっりした…

夜風に当るために携帯も財布も持たずに家を出てちょっとその当りを歩こうと思ってふらふらと歩いてきました。涙がこぼれないように上を向いて。気付いたら2時間近く経っていました。びっくりした。そこから2時間近く歩いて帰ってきました。約4時間くらい歩い…

おやつクラブ

柿のクラフティー。 前に食べてあまりに美味しかったので今日また食べた。これは美味すぎる。 これの他にあと3つ。全部で4つ食べといた。

夜風に当ってきます。

昨日今日と

ケーキ断ちをしましたよ。中日の日本一のために。中日が勝ったら、って言うか当然勝つわけなんですが、明日はお祝いでケーキ食べます。がっつり食べます。もしかして、万に一つ、何かの間違いで中日が負けてしまった時はケーキのやけ食いです。つまりどちら…

日本シリーズ最終戦

泣いても笑っても今シーズンの最終戦。見るべきか見ざるべきか。本気で迷ってる。泣くほど迷ってる。どうしよう。どうしよう。今年の日本シリーズ、ぼくがテレビを見た試合は3敗。見てない試合は3勝。…やっぱり見ないべきだよな。

中日ファンの方々ごめんなさい

明日は見ないから明日は見ないからー!

懐かしすぎる!!

えっと、今日も今のところ日本シリーズは見ていません。 それよりもねG+とかいう日本テレビ系列のCS放送でジャイアンツヴィンテージとかいうのをやってましてね。ジャイアンツの懐かし映像をこう放送する番組なんですけど、今「クロマティ怒りの大乱闘」とか…

昨日のコメント欄へのレス

カコさん。 ぼくとまったく同じパターンですね。やっぱりこっぱずかしいよね。でもよくよく考えるとほぼ本名ってのもこっぱずかしいなーと。う〜ん。ダイアリー名はこれってのが思いついたらきっと変えます。予定は未定。 フイさん。 おっと逆パターンだ。や…

おめでとうリファ

id:mohuuさんがお誕生日だそうですよ。おめでとうございます。って16!?若ぇ!!いいなぁー。 それにしても家族って素晴らしいなと思った。兄妹愛を目の当たりにして涙がこぼれたよ。 http://d.hatena.ne.jp/petitoiseau/20041024#1098543644 http://d.hate…

でもこんな事書いておきながらHN変えようかなとか思ってしまった。今さら感まるだし。何を今さら。なんかこう普通に苗字と名前でHN付けてる人とか軽く羨ましく思った時期もあった。まぁ変えないけど。めんどくさいと言うのもあるし。なんだかもうウカケン普…

ハンドルネーム

id:yasai:20041023#1098501669 ぼくが今現在使っているHN「ウカケン」は本名をただ縮めただけでほぼ本名みたいなもので、普段からこう呼ばれていたりもするのできっと友人が偶然ここを見つけたらぼくが書いているとすぐに分かると思う(まぁその前にケーキの…

おやつクラブ

和栗のモンブラン。

おやつクラブ

サワークリーム風味のチーズケーキ。

王手!!

結局6回裏からテレビ観戦してました。テレビ見はじめたとたんに憲伸が初ヒット打たれてそして点取られた時は一度テレビ消しましたよ。やっぱりオレかと。オレのせいなのかと。ホントすいませんと。中日ファンの方々すいませんと。でもすぐにまた応援始めまし…

迷いどころ

とりあえず今家にいるわけなんですが、テレビで日本シリーズ見るべきか見ざるべきか迷ってますよ。今までのところテレビ観戦した試合が2敗。テレビ観戦しなかった試合は2勝。見事なまでに結果が出てる。やっぱり見ないほうがいいのかなー。どうすっかなー。