日本シリーズとにかく悔しくて悔しくてしかたがない。何が悔しいって、中日の野球を西武にさせてもらえなかったわけじゃなくて、自分達の野球ができなかったこと。ちゃんとしてれば勝てただろうと思ってしまうのが悔しいよ。シーズン中はもっとしかっりした野球ができてただろうと。守りにしてもそう打つほうもそう。日本シリーズで初めて中日の野球を見た人がいるならばその人には言っておきたい。今年やってきた中日の野球はもっと強かったんだよ!もっとかっこよかったんだよ!これだけは言っておきたいよ。
選手もそうとう悔しかったと思う。だからこそ中日の選手達はこの日本シリーズでの経験を来季に繋げてくれるとぼくは信じている。きっと来期こそはやってくれるはず。ずっと目標は日本一って言ってきたチームだから。リーグ優勝なんかじゃきっと満足してないはずだから。
選手の皆さん、監督・各コーチの方々、裏方としてドラゴンズを支えてきた方々、応援してきたファンの皆さん、今期は本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。今年はものすごくエキサイティングで楽しかったです。また来季頑張りましょう。そして来季こそ51年ぶりの日本一を勝ち取りましょう。