2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年まとめ音楽編

今年もfreak in freak outさんのおれわたベストに参加させてもらうので、そのテンプレートを使わせてもらってこちらにもまとめておきます。 http://best2006.web.fc2.com/orewata2007.htm - ■2007年にリリースされた音楽で、良かったものベスト10 Manu Chao …

良いお年を!

今年最後の更新です。 みなさん思い思いの場所で2008年へのカウントダウンをされると思いますが、ぼくはどんぶりを洗っている間にいつのまにか2008年になっていることだろうと思います(そば屋の手伝い)。 もうすでに日記ですらなく有益な情報があるとも思え…

2007年まとめケーキ編

みんながやっているついったの発言のまとめに乗っかろうと思い、自分の1753発言を見返してみたところ、他の皆さんの面白さと比べ自分のつまらなさに忸怩たる思いになり、そっとはてなに帰ってきてケーキ画像を順番に眺めたりしました。 ってことで毎年恒例の…

4周年

ぼくがはてなでちまちまとつまらないことを書き始めて4年が経ってしまいました。 すごいことですね。4年ですよ。ほかに4年間続けていることなんて他にありませんよ。 毎年書いていることですが、今年も書くよ。本当に思っていることだから。 ここを読んでく…

おやつクラブ

フォンダンショコラ。

今さらotonotani写真

メインステージ。 寄り添う二人。 勝井祐二氏熱演中。 真剣なオーディエンス。 バルブでブレブレ。Olympus PEN D + NATURA 1600

おやつクラブ

アフタヌーンティーセット。

おやつクラブ

クリスマスケーキ。ベリーフロマージュ。 クリームチーズのムースの中にベリーのジュレとコンポートが入っていました。今年は軽めのにしといた。だって、ねぇ、もうすでに400オーバーとか、ねぇ。

おやつクラブ

久しぶりのおやつクラブは、ブッシュドノエル。 真ん中が胡桃とホワイトチョコのクリーム。 22日に食べに行ったフレンチレストランのデザート。 ケーキも美味しかったけど、料理も美味しかった!カニと百合根のムースのサラダもエスプレッソのソースがかかっ…

昼寝

Olympus PEN D + KODAK ULTLACOLOR 400UC

もちつき☆トゥナイト!

【イベント説明文】 「おもちをつきたい!そして素敵な音楽に包まれたい!」そんな野望を小さな胸にいだき、2007年末『もちつき☆トゥナイト!』事務局発足。そして今回、神戸でイベント実現!お誘い合わせの上、是非、お越し下さい!!臼と杵が登場するよ!…

Olympus PEN D + NATURA 1600

otonotani2007

Olympus PEN D + NATURA 1600 今更ですけど9月に行われたotonotaniでの写真。cawaの店長さんです。 ケーキ食べないと書くことがないから今年撮った写真をどんどん載せていこうというこの企画。さてといつまで続くかな。

Mr.Soul of Jamaica

今日、アルトン・エリスが癌を患っているという話を聞いた。どうやら本当の話のようだ。 この話を聴いた瞬間目の前は真っ暗になり頭の中に「Ain't That Loving You」のイントロが鳴った。アルトンの曲はほぼすべて名曲だし、どんな駄曲でもアルトンが歌えばそ…

というわけで

しばらくの間ケーキ画像はないはずですので悪しからず。

報告

昨日のレアチーズケーキで今年食べてここに載せた甘物の数が400.5個になりました。 400超えちゃったみたいです・・・。しかもまだ12月も中旬なのに・・・。自分でも予想以上のペースだったようです。去年1年間で食べた個数をもうすでにはるかに超えてしまっ…

おやつクラブ

レアチーズケーキ。

おやつクラブ

焼き菓子セット。 KRANSENさんの。 どちらもバニラ味のクッキー。中国茶と優しい時間と一緒に。

おやつクラブ

紅茶のパウンドケーキ with レモン。 つまりレモンティーケーキ。 とは言えかけたりせずに、レモンはレモンで食べました。 (他の人にはレモンはついてなかった。)

おやつクラブ

上から、生クリーム→マロンペースト→チョコレートのムース→栗入りのスポンジの4層構造。

もちつき☆トゥナイト!公式ブログ開設

http://d.hatena.ne.jp/mochitsukitonight/ そして、チケット代も決定しました! おまたせしました!チケット料金が決まりましたので、お知らせいたします。 ●チケット料金 前売1,800円 当日2,000円(+別途1drink&1もち代の600円が必要となります) ●日時 …

おやつクラブ

サンマルク。

おやつクラブ

柚子と抹茶のムース。 外が抹茶のムースでその中に柚子のムースが入っていた。 すごく可愛かったので写真を撮ろうと思っていたはずなんだけど気が付いたらなかった。

ホットバタードラムカウの季節

普段ぼくは家でお酒をまったくといって良いほど飲みません。夏の暑い日に汗だくになって帰宅してビールのプルタブをぷしゅーっと開けてぐびぐびと喉を鳴らしてのむなんてことはありません。食事の時にワインを何てことも当然ありませんし、熱燗で晩酌なんて…

おやつクラブ

オレオチーズケーキ。

おやつクラブ

多治見のバーム・ド・フォレストさんにて。 知り合いが勤めているということで行ってみたのだけど、お店が森の中にあるという感動するほど素晴らしいロケーションの素敵なお店で驚いた。 多治見駅の近くにある老舗のケーキ屋さんサンドールさんが新しくオープ…

ドルチェ

http://www.haagen-dazs.co.jp/product/lineup/index.html?0805600 みなさん!ハーゲンダッツさんのドルチェシリーズ第2弾、モンブランの発売日が今日ですよ! ティラミスやクレームブリュレの出来からして今回も美味しいに決まってます。 寒いとかいってら…

おやつクラブ

宣伝

http://d.hatena.ne.jp/nashi-anchor/20071201#1196477424 【イベント名】もちつき☆トゥナイト! 「おもちをつきたい!そして素敵な音楽に包まれたい!」そんな野望を小さな胸にいだき、2007年末『もちつき☆トゥナイト!』事務局発足。そして今回、神戸でイ…

おやつクラブ

ブランブラン。 かの有名なJoel Robuchon(ジョエル・ロブション)さんの。 めちゃめちゃ美味しかった!こりゃすげーや!