2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

報告

11月からちょっと今までと表示を変えようと思います。 今までケーキ写真は今日の一枚を使っていたのだけど、レイアウトが崩れるのが前から気になってたんです。ただ前は携帯メールを使って写真をアップしていたので今日の一枚は便利だったんです。でも今はデ…

おやつクラブ

ラフランスのタルト。

おやつクラブ

フォレノワール(左)、モンブラン(中)、キャラメルポワール(右)。 PATISSERIE KEN NISHIOさんにて。

おやつクラブ

チョコレートケーキ。 ちゃんとした名前があったのだけど、忘れてしまったよ。

おやつクラブ

キャラメルのショートケーキ。

日本シリーズ

ついに日本シリーズが始まります。 ドラゴンズは53年間日本一の座から離れており、楽天をのぞく11球団の中で最も日本一から遠ざかっているという不名誉な状態になってしまっていますが、今年こそは!今年こそは日本一になってくれるはずです! だってぼくが…

おやつクラブ

マロントルテ。 黄色いモンブランの懐かしい美味しさと言ったら、もう。

おやつクラブ

イチジクのショートケーキ。

おやつクラブ

マンゴープリン。 ついこないだ今年最後のマンゴープリンなんてこと言ったばかり*1なのに、やっぱりと言うかなんと言うか、まぁ当然食べますよね。食べちゃいますよね。自分でもそんな気はしてた。 *1:id:xavi6:20071016#p1

おやつクラブ

チョコレートケーキ。 チョコと生クリーム。シンプルでとても美味しかった。

おやつクラブ

栗のタルト。 くりー! 大須のカフェにて。お店の名前は忘れた。

おやつクラブ

イチジクのタルト。 cawaさんにて。

ありがとうございます!

気持ちの面で納得いっていない部分がまったくないかと聞かれると、当然納得いっていないですけど、でも今年は最初からこうゆうルールだったわけでそこは開き直って全力で喜びます。 巨人の選手や関係者、ファンの方々には申し訳ないなって気持ちが心の片隅に…

おやつクラブ

カラメルプリン。

よし!

あと一つ!(今初めて結果を確認しました)

今週のパスタ課

ミネさん(id:minemew)のところによく載っている美味しそうなパスタにひかれて、パスタ課入社希望ですってなこと言っておきながら*1今までそんなことすこーんと忘れていました。ケーキ以外のものも食べてるってとこをみせつけてやるつもりやったのに。 ってこ…

おやつクラブ

かぼちゃのパウンドケーキ。

トラウマ

今日は早めに家に帰って電気もつけずテレビもつけずに東京ドームに向けてただただ祈るんだ。ドラゴンズの選手の活躍をただただ祈るんだ。

おやつクラブ

キウイのタルト。 ECOLU CAFEさん*1にて。 *1:id:xavi6:20071004#p2

カモン

流行りものには基本的に乗っかります。 綾鷹(あやたか)急須でいれたような、にごりの旨み 【波】 正義感が強く、まがった事が大嫌いな波紋のあなた。それ故、身の回りで起こる不正や、世の中の理不尽に腹を立て、ストレスを抱えやすい特徴があります。しか…

おやつクラブ

PATISSERIE KEN NISHIOさんにて。 シャンティ・オ・フレーズ。 フランボワーズとピスタチオのムース。このケーキの名前、前にも忘れたことがあったはず。どうしても覚えられない・・・なぜだ。 エクレール・オ・ショコラ。

風邪をひいているぼくが駅に着いて自転車を漕ぎだした瞬間にそれまでまったく降っていなかったのに突然降り出したこの大雨に僕は何を思えばいいんだろう僕はなんて言えばいいんだろうこんな夜は逢いたくて・・・君に逢いたくて・・・。

おやつクラブ

とろとろマンゴープリン。 これが今年最後のマンゴープリンになりそうな予感。 秋も深まってくると、マンゴープリンて気分じゃなくなってくるなー。

おやつクラブ

栗きんとん。 恵那寿やさんの。栗きんとんと言うと中津川の「すや」さんが有名ですが、こちらの恵那寿や*1さんのもとても美味しいです。 *1:こう書いてこちらも『すや』と読みます

衣替え

今日は野球は見ずに衣替えをしてみた。 そうしたら、いつ買ったのか自分でも覚えていないギャルソンのシャツが2枚出てきた。なぜ突然?こんなシャツ持ってたっけな・・・。 今年の冬はこれ着て・・・みる・・・かな?

おやつクラブ

宇治抹茶シフォンケーキ。 お茶の香りとバターの香りがどちらも消しあわずにちゃんと感じることができて美味しかった。

完勝!

初回からずっとまったく負ける気がしなかった。 憲伸が久しぶりに憲神になってた。 最後はちょっとgdgdだったけど、後味?なにそれ? 明日も見にいきたいけど無理そうなので、明日の夜はケーキでも食べに行こうと思います。なんちゃらシリーズみたいな短…

今夜は

ナゴヤドームで野球観戦です。 野球のチケットが取れなかったら、テレビ観戦は怖いので(この辺に関しては変なトラウマがあって・・・)TOKUZOにAudio Safariのライブを観にいこうと思っていました。対バンがALL OF THE WORLDとレミ街という名古屋の素敵な2バ…

おやつクラブ

モンブラン。 まるでキノコのようですけど、ちゃんとモンブランですから!

よっしゃ!

明日のナゴヤドームのチケット1枚確保! 観に行ってきます! 勝たせてみせるぜ!