2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DMCは完全に失速してしまっていると思うんだ。

おやつクラブ

ティラミス。 京都にて。本当はピスタチオのクレーム・ブリュレが食べたかったのだけど、売切れてしまっていたのが残念すぎた。ピスタチオ大好き。 あとユク(id:fahrrad)が買ってきてくれたケーキ3個。

京都へ行ってきます

ドン・ザ・三飯から召集令状(赤紙)が届いたので京都へ行ってきます。 今日の夜京都に着いて、明日の朝には名古屋に帰るっていう。 http://nok.no-substance.com/

おやつクラブ

タルト・ポワール、モンブラン。

久しぶりに見たね夢

仕事中に、あーもーうっとうしい!っつって突然席を立って、近くにある実は前から気になっていた美容室に歩いていって髪をさっぱりとしてもらい、まぁ怒られてもいいや髪型気に入ったしと思い、また歩いて会社に帰ったらば怒られるどころか「かっこいい」だ…

おやつクラブ

ミルフィーユ・オ・フレーズ。

おやつクラブ

スフレチーズケーキ。

メモ

羽海野チカがヤングアニマルで新連載。仮タイトルは『3月のライオン』。連載開始は夏。

おやつクラブ

ドームショコラ。

3連勝!

生観戦3連勝です!もう今日は負ける気一切しなかった。ドキハラドキハラしなかったまったく。ビールがウマー!

ナゴヤドームに行ってきます。 今年3試合目。なかなかいいペース。 本当は昨日のチケットも持っていたんだけど仕事で行けなかった。

贅沢するぎる

ババロアって単語を聞いた瞬間にぼくらの頭の中にはもう天使的なババロアさんが浮かんでしまうので、そこで普通のババロアさんが出てきて、それが普通に美味しかったとしてもちょっとがっかりしてしまったりしてしまうのはいくらなんでも贅沢が過ぎるだろと…

おやつクラブ

マンゴーのババロア。

英智のヒーローインタビュー

もはやその人気は全国区!日本中が待っていた!そしてその期待に応えてくれました!今夜も最高でしたね! (エラーもつきましたが あれは犠牲フライ、行ったなって思いましたか?) ランナーがベース踏むまでは分からないので、落としたので蛇口の栓が緩んだ…

おやつクラブ

苺のロールケーキ、ジョンヌ。

コンフィズリー

ここ2年くらいの間にまぁいろいろなことがあって東京や横浜によく行くようになった。 そしたら当然ケーキ屋さんによってしまうわけで、それで感じたことなんだけど、名古屋のケーキ屋さんも東京・横浜のケーキ屋さんと比べて生菓子は同じくらいのレベルにあ…

おやつクラブ

オレオチーズケーキ。

とぅぃったー

はじめてみました。流行りものにはとりえず参加しとくが吉。実は1週間くらい前に登録だけはしてたんだけど、今日になってようやくいじってみました。まだよくわかっとれせんけど。 http://twitter.com/xavi6

メモ

ケリー6月号はスイーツ特集。

がっかり

ハーゲンダッツの期間限定のマンゴーが思っていたよりもまったくもってアレでがっかりでした。わりと期待してたのにな。ざんねん。

おやつクラブ

フレジェ(手前左)、フルーツのロールケーキ(奥)、モンブラン(手前右)。

おやつクラブ

黒ゴマと豆乳のブランマンジェ。

一夜明けたら

左手が真っ赤に腫れ上がってました。痛い。痛いよ。 いろんな人からアホだねーとしみじみ言われましたけど、わかっています自分でも。でもさしょうがなくない?昨日の試合はさ。うん。しょうがないよね。しょうがないよ。アレはしょうがない。

おやつクラブ

ハニークリームタルト。

立浪さんと一緒です!

ってか、蔵本先輩最高です!ちょう燃えました。そして笑いました。 (連打でつないで、自分に来ると考えてましたか?) いえ、回ってこないと思いました 皆さんと同じようにぼくもダメだと思いました でも最後まで諦めないのが僕のベースボールスタイルなん…

逆転勝ち!

観戦した試合2試合連続での逆転勝ち。最高。 前半戦。静まりかえる中日ファン、盛りあがる阪神ファン。残酷なまでのコントラスト。そしてそれがひっくり返った時のカタルシスたるや。静から動。ただただ叫び歌い踊りメガホンを叩き、気が付いたら左手がこう…

ナゴヤドームに行ってきます

レフトスタンドだぜ!いくらナゴヤドームとはいえ阪神ファンだらけのなかで観戦してくるぜ!実は今ちょっとびびってるぜ! がむばれ憲神!

会社のETCカード使ったった

中日がぼこ負けするとダメですね。それだけで全てのやる気がなくなります。それにしてもいくらなんでもアレはない。アレはないよ長峰。頼むよ長峰。 ってな感じで今朝は寝坊かましまして、普通でいったら完全に遅刻。やばい。起きて5分で家を出ました。 でも…

せんべいなんかよりもロールケーキのほうがいいんだよ。食べたいんだよ。オレは。

おやつクラブ

黒ゴマのアイスクリーム。