2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

RICO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

5月12日に愛知県吉良町にて行われるRock on the Rock '07*1にSKAのリビングレジェンドRico Rodriguezの出演が決定!!! ワレイカの丘から来た賢人!!! なんてこった。この情報を初めに聞いたときは死んだね。驚き死。びっくりしすぎた。予想もしてなかっ…

おやつクラブ

サワークリーム風味のチーズケーキ(手前左)、ドゥース・ド・フレーズ(奥)、ムース・オ・ショコラ(手前右)。

日本一になるまで泣きません

なんてかっこいいんだ立浪さん。神だよ神。ヒーローインタビューも最高。「今年は日本一になるまで泣きませんので、みなさん日本一になって一緒に泣きましょう。」泣かせてくださいお願いします。 いやーそれにしても最高の開幕戦でした。ビールも美味しかっ…

おやつクラブ

マンゴーババロア、パイナップルシャーベット。

開幕!

でもね明日の今頃はナゴヤドームでビール片手にドラの勝利を喜んどりますよ!燃えよドラゴンズを熱唱とりますよ! ってことで明日はセリーグの開幕です。当然見にいきます。そのため明日はどんな仕事もぶっちぎる所存ゆえそこのところご了承くださいますよう…

観たかった

本当は今頃はクアトロにいてビール片手にZiggy Marleyを観ているはずだったのに、まだ会社にいますよ。好きでもないコーヒー片手にパソコンの画面観てますよ。まぁ知ってたけどね。無理だって。もう平日にライブ観にいくのは諦めたよ。観にいけたら逆にラッ…

おやつクラブ

レアチーズケーキ。cawaさんの。これはもうホントに大好きすぎてどうしよう。

おやつクラブ

地鶏の卵を使ったプディング。

おやつクラブ

トックブランシュ。 こちらも鎌倉のレ・ザンジュさんのケーキになります。 フランス語でコック帽という意味なんだそうだ。 一つのお店で3個のケーキなんて日常です。いたって普通の行為です。ケーキをたのむ時に「〜〜と、〜〜と、〜〜」ってなぐあいに『と…

おやつクラブ

カイザーショコラ。 こちらも鎌倉のレ・ザンジュさんのケーキ。 綺麗にグラサージュされた中にはチョコのムースとバニラのムースが二層になっていました。

おやつクラブ

モンブラン。 鎌倉のレ・ザンジュさんにて。

おやつクラブ

ピストゥ。 ノワゼッタのダコワーズでフィアンティーヌプラリネとピスタチオのムース、ラズベリーのムースをはさんだケーキ。 今までにあまり経験したことのない食感でびっくり。ピスタチオのほのかな甘さとナッツ類の香ばしさとラズベリーの酸味が絶妙のバ…

一見だっさいジャケットなんだけど、音を聴いたあとに改めて見てみるととても素敵に見えてくる不思議なジャケット。ってか音が素敵すぎるって話。これが1969年に出されていて、しかも発売当時まったく評価されなかったなんて。なんて不思議な話だろう。悪い…

おやつクラブ

マカ。 マカロンの下に苺とハチミツのクリームブリュレとムースとソースが隠れているケーキ。

おやつクラブ

天使のババロア、季節のフルーツ添え。 テレビ塔のほうじゃなくて、池下のお店に行ってきました。 服を買いに行ったらそのお店の店員と天使のババロアの話になって、そっからバチコーンと食べたくなったのでふらっと。食べたくなったらすぐに食べに行けると…

ゴー・マン!アーティスト: ソニー・クリス,ソニー・クラーク,ルロイ・ヴィネガー,ローレンス・マラブル出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/07/26メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る久しぶりに。 ソニー・クリスの1stにして…

おやつクラブ

左からフレジェ、ガトーオランジェ、モンブラン。 素敵ケーキ。

おやつクラブ

ミルフィーユ。 Patisserie AZUR Cafeさんにて。ここのミルフィーユも非常に美味しいのでオススメ。

Fishmans Night Osaka

行ってきましたフィッシュマンズナイト。フィッシュマンズの音楽を大きな音で聴くためだけに大阪まで出かけました。去年も行ったので2年連続です。 もうね自分でもびっくりするくらいに泣きました。涙が止まらなかった。フロアに入ったら鳴っていたのが「忘…

おやつクラブ

フルーツのロールケーキ、メープルシロップのスフレチーズケーキ、ビトロー。

フィッシュマンズナイト

爆音でフィッシュマンズを聴くために大阪に来ています。 なぜか今はカラオケ。えー。

おやつクラブ

イチゴのタルト。

おやつクラブ

ラムレーズンプディングのモンブラン仕立て、メープルシロップのアイスクリーム添え。

Fishmans

3月15日です。サトちゃんの命日です。Fishmansの音楽を聴くといつも一人でいる自分を思い出します。高校生の頃一人で教室でウォークマンを聴いて泣いたりなんかしている自分を。そんなマンガの世界のようなことを実際にしていたんです恥ずかしながら。当時Fi…

久しぶりに

ケーキを食べました。仕事中にサボって。4日に食べて以来、11日ぶりです。こんなに長い間ケーキを食べなかったのなんてここ3年間では初めてのことで、体がどうしていいのかわからないというふうでした。今日でも3つしか食べていないのに、わりと満足な感じに…

おやつクラブ

ブルーベリーのタルト、テヴェール、モンブラン。

ケーキ食べたい

もう9日間ケーキ食べてません。 体をアリが這っているんだけど払っても払ってもすり抜けたりします。えっ?幻覚? 耳元でぼくを呼んでいるような声がするんですが振り返っても誰もいません。えっ?幻聴? あと手の先の震えが止まりません。えっ?中毒? 明日…

おやつクラブ

洋ナシのタルト。 地元のトラットリアのドルチェ。

サマソニ

今年はサマソニ行かないつもりだったから良かったというべきか。今んとこジョシュVSルーカスくらいか観たいのは。

土日に

家にいてケーキを食べなかったなんていつ以来だろ?思い出せません。ここ三年くらいでは覚えがない気がします。 どーしよーやせちゃうー!?