2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

I Hate Snow !!!

朝起きたら雪が舞っててテンションがた落ち。

挨拶

2005年最後の日ですね。今年が申年だったってことをさっき初めて知りました。そっかサルだったんだ。ってことはだ、来年は酉なんですね。そっかトリか。 さて、ご挨拶。こんなはてなの隅っこをアンテナに加えてくださっている皆様、コメントしていただいた皆…

短歌日記2004冬

この胸のストーブの火を灯すのに燃す燃料は君の思い出

今日ようやく部屋の掃除&車の洗車を終らせました。洗車を「寒いから今日無理。暖かい時に洗うから」言うて延ばしに延ばしてたら今日が一番寒かったっていう。いやそんなベタな展開いらない。誰も求めてない。そして朝とかあんなに晴れてたのにさっそく雲が…

1周年

気付けばはてなダイアリーを始めて今日で1年ですよ。いや、それにしてもこんなに続くなんてホント自分でもびっくりだ。去年の今頃あまりのヒマさに日記をつけてみようとか思いついちゃった自分を褒めてあげたい。

今年食べたケーキを黙々と数えてみたよ

5月 - 18個 6月 - 15個 7月 - 14個 8月 - 23個 9月 - 18個 10月 - 18個 11月 - 16個 12月 - 26個 合計 - 148個 明らかに食いすぎだ 5月10日に初めてケーキ画像を載せてから8ヶ月間にここに載せたケーキ画像を数えてみました。余裕で他にも食ってるんだけど、…

「スマトラ島沖地震」救援金

http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20041228 新潟県中越地震に次いで第2回はてな義援金募集が開始されています。

短歌日記2004冬

街灯の光にそっと照らされた君が巻いてたマフラーは赤

絵本

ぼくがはてなダイアラー絵本百選を書いた時*1に「アロくんとキーヨちゃん」という絵本が読みたいけれど絶版で読めないと書いたんですが、絶版になってたって図書館があるじゃない!との知恵を授かり、なるほどと手を打ちつつ、日曜日に図書館へ行ってまいり…

ケーキ納め

本日のモンブランタルトをもって今年のケーキ納めとさせていただきます。 ケーキ画像を見にこんなはてなの隅っこまで通ってくださった皆様、1年間ありがとうございました。 と言うわけで来年はもうちょっと控えていこうかなと企んでます。はい、そこ、無理と…

おやつクラブ

モンブランタルト。

カルピス杯 麻雀大会

http://d.hatena.ne.jp/manamra/20041227 でも、ぼくは今から友達んとこいかなあかんのです。でもとっとと用事終らせて駆けつけるつもりだよ。あーもー焦る焦る。 結局間に合いませんでしたよ。残念。

欲しい

珍寺大道場作者: 小嶋独観出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2004/12/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (15件) を見るユロさんとこ(id:karura1:20041225#p5)とユウさんとこ(id:ieneko_girl:20041225…

おやつクラブ

ガトー・ショコラ。 上に乗っている銀のツブツブのはチョコレートですよ。銀玉鉄砲の玉みたいだけどちゃんと食えるですよ。んーとちょっと見にくいなー。 上から見るとこんな感じ。↓

短歌日記2004冬

「靴を見つめる」という名の音楽を一人で聴いているクリスマス 特に意味なんてないです。今年のクリスマスにすごく久しぶりにRIDEとかマイブラを聴いてたってだけ。そんなけ。シューゲイザーって正面きって淋しげな音楽だっていうイメージだったけど、久しぶ…

M - 1

いろんなダイアリできっと実況中継的リアルタイム更新が行われるんでしょうね。そっちも楽しみなんでみなさん頑張って更新してくださいねー。 http://d.hatena.ne.jp/cayo/20041226 http://d.hatena.ne.jp/hotcake/20041226 http://d.hatena.ne.jp/yuka81bc/…

おやつクラブ

手前がマスカルポーネチーズとハチミツのケーキ。 奥が苺のムース。 右が和栗のモンブラン。

短歌日記2004冬

溜め息がのぼりのぼって空の上溜まり溜まって雪となり降る 冬に外で溜め息をつくと白く目に見えるわけです。それはすぐに見えなくなってしまうけれど、消えることなく空へ昇っていって結晶化したのが雪なのですよ、きっと。 個人的に冬は溜め息をつくことが…

負け犬

このグラフ見てさ、クリスマスに明石家サンタはやっぱり基本だよね。こんなぼくも世の中的にはマイノリティじゃないよね。と自分に言い聞かせて、まぁ安心していたわけですが、現実はそんなにぼくらに優しくはなかったよ。 やっぱり明石家サンタ見ながら東風…

クリスマスの何が素敵って

いろんなダイアリーにケーキ画像が並んでるってことだよね。 これだけいろんなとこにケーキ画像があればさ、例えぼくが生クリームをおかずにスポンジケーキを食べて漬け物感覚で苺をつまむとかしても普通だと思われるもんね。(気のせい それにやっぱりケー…

光る!スポーツ研究所

スペシャル生放送に憲伸、岩瀬、落合英二、井上、英智と言うドラの5選手が登場。 ライブとかが飛ばされるのは切なくて凹むけど、こゆ時は名古屋に住んでてよかったと思う。中日の選手がテレビに出るなんてそうそうあるもんじゃない。 優勝旅行でのエピソード…

うがっ

携帯メールでの更新ができてない・・・。ショックだ・・・。 うげっ メールでの投稿、かなり遅れて、しかも多重で反映されてたけどどゆことなんだろ。消しときました。

おやつクラブ

クリスマスケーキ。 皆さんお待たせいたしました。今年2度目の1ホール喰いであります。直径15cmでございます。 それでは、いただきます。 あっ、あとさ待ってないとか言うな。なっ! 生クリーム並に柔らかい笑顔で待ってたって言ってやってくらさい。イブに…

はてなダイアラーが選ぶ! はてなダイアリーアワード2004

http://d.hatena.ne.jp/tragedy/00000000 はてなIDを持っていれば誰でも参加する事ができます。投票内容を見られたくない方はメールでの参加もできます。是非皆さんも参加してみてください。 投票 1.2004年度で面白かったダイアリーを教えてください(上限5…

Tha Blue Herb観にRadixに行って来ます。二日連続高架下。人いっぱいいそうだし、それにRadixはあまり好きなハコではないのでホントはあまり行きたくない気持ちもあるにはあるけど。T-X関連でCandle Chantが生で聞けるかもと思って行く事にしましたよ。ブル…

はてなダイアラーが選ぶ! はてなダイアリーアワード2004

http://d.hatena.ne.jp/tragedy/20041221#p1 投票が開始されてます。投票期間は28日まで。

おやつクラブ

白たまぜんざい。 寒い日はやっぱりぜんざいやね。芯から暖まる。

今日は鶴舞のK・D Japonに土俵OrizinのINDENとDJ KANAMORIが来るとの事なんで観に行って来ます。楽しみ!今ぼくの中でヒプホプで一番あがるのはインデンさんと金森さんですよ。DO-HYO MAGAZINE vol.11も昨日発売されたわけできっと今日売ってるはず。当然買…

nobodyknows+

そいえば昨日Bottom Lineにnobody knows+のメンバーが来てましたよ。誰とは言えないけど。この場合の「誰とは言えない」は決して秘密にして言っている訳ではなくて、顔は知っとるけど名前が分からんということですよ。えっと、あのドレッドの人。Big Frogと…

おやつクラブ

いつものレアチーズケーキ。