はてなダイアラーが選ぶ! はてなダイアリーアワード2004

http://d.hatena.ne.jp/tragedy/00000000
はてなIDを持っていれば誰でも参加する事ができます。投票内容を見られたくない方はメールでの参加もできます。是非皆さんも参加してみてください。

投票

1.2004年度で面白かったダイアリーを教えてください(上限5つ)

2.2004年度に投稿されたエントリの中で、面白かったものを教えてください(上限5つ)

3.デザインの優れていたダイアリーを教えてください(上限3つ)

4.はてなダイアリーで開催された企画の中で、面白かったものを教えてください(上限3つ)

5.はてなダイアリー重大ニュースを教えてください(上限5つ)

所感

1.idのアルファベット順です。
はてなの面白さ、楽しさを教えていただいた方々を選びました。最初はただ日記をつけようと始めたはてななわけですが、実はこんな楽しみかたがあんだぜ!こんな事とかもできちゃうんだぜ!こうしたほうがもっと面白いぜ!とこの方々のダイアリーに教えていただきはてなにどっぷりはまりました。ありったけの愛とリスペクトを込めて。

2.エントリの日付順です。
id:yakamachiさんのこの日記を読んだのがちょうど友達とケンかをしたばかりの時でたまらなく沁みました。涙があふれた。んで次の日謝りの電話をかけたりしました。今でも何かあるたびにこっそり読み返したりしてます。
栗原さん(id:ykurihara)のエントリには衝撃を受けました。「車谷浩司が元BAKUであることは知っているのに、スパイラル・ライフのメンバーだったことは知らなかったりする」「レピッシュ知ってるのにフリッパーズ知らない」って。いや今読み返してもありえないとしか思えません。
ゆーこさん(id:yukodokidoki)の書かれたはてなダイアラー絵本百選は今年最も感動したエントリです。本当に泣きました。涙がぽろぽろと。
ユウスケくん(id:petitoiseau)のこのエントリに端を発したハルイさん(id:harui)、モフ子さん(id:mohuu)との間に巻き起こるはてなを使った壮大なる家族劇場。この家族からは目が離せないなと思いました。*3
id:ykicさんのK Dub ShineDev LargeのDis合戦に対してのエントリは読んで茶噴いて、んで腹抱えて笑いました。これぞヒップホップですよ。

3.idのアルファベット順です。
このお三方に対しては最大限のリスペクトを。もうすげぇとしか言いようがないです。

4.日付順です。
フェスティヴォの盛り上がり方にはちょっと感動しました。与えられたものでいかに楽しむかを他の人では考えつかないところで追求する火災くん(id:kasai)はすごいと思います。他にもレイディオやらキムチ祭りやら。さすが、はてなのせせこましい子ヤギ
かむらちゃん(id:kamuraco)が紹介したのを機にはてなのいたる所でみんながチョキチョキしだしたのもおもしろかったです。かむらちゃんとこも他にもいろいろとおもしろ企画があってすごく楽しませていただきました。
id:gotanda6さんにはぼくも占っていただきました。こんな事ができるのもはてなこそと思います。

5.はてな全体を巻き込んだニュースと言うとこれくらいしか思い浮かびません。

*1:関連:http://d.hatena.ne.jp/mohuu/20040418#1082255445http://d.hatena.ne.jp/harui/20040418#1082265423

*2:関連:http://d.hatena.ne.jp/kamuraco/20040424#p3

*3:後日id:harui:20041024、id:petitoiseau:20041024#1098543644、id:mohuu:20041024#1098598413てな家族愛も見せてくれました