2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

元気です

3日間ケーキ写真を載せなかったら、「お元気ですか?体調崩されたりしたんでしょうか。心配です。」というメールが届きました。名無しさんから。 大丈夫です。わりと元気です。関西に遊びに行ったりしてました。 3日間ケーキ写真がなかっただけで心配されち…

順位予想

セ・リーグ 1位 中日ドラゴンズ 2位 東京ヤクルトスワローズ 3位 横浜ベイスターズ 4位 読売巨人軍 5位 広島カープ 6位 阪神タイガースパ・リーグ 1位 福岡ソフトバンクホークス 2位 千葉ロッテマリーンズ 3位 東北楽天ゴールデンイーグルス 4位 北海道日本…

3対1 レコード 手羽先 TOUGH 手ぬぐい 藍 故障 汗 びしょ濡れ 朝の光と

おやつクラブ

カマンベール(手前)、ゆず(左奥)、プランタン(左奥)。 Patisserie Ken Nishioさんにて。

おやつクラブ

ロールケーキ。 テツヤロールという名前の。

あまりにも楽しすぎた週末

週末に起こったことが本当に本当に楽しくて、その思い出を書き残しておきたいのだけど、あまりにもいろいろなことがありすぎて何を書いていいのかわからなくなってしまっている。 あれはなんだったんだろう。 土曜日の夜、1日あったことを話したりしながらお…

おやつクラブ

チョコレートヌガー。 ca-theさんにて。 中国青茶(鳳凰単叢 蜜蘭香)と一緒にチョコレートってのもいいものだ。

おやつクラブ

ざる豆腐チーズケーキ。 浜松・春華堂工場カフェサロンにて。 春華堂さんのうなぎパイ工場の工場見学に行ってきた。 皆さん知っていましたか?うなぎパイは釜での焼き上げの工程と包装はオートメーション化されているけれど、生地作りの作業とパイを幾重もの…

笑いすぎて頬筋が痛い

楽しすぎた!笑いすぎた! 来てよかったよ浜松! 詳細はまた写真で!

おやつクラブ

レアチーズケーキ。 昨日のケーキと同じくcoffee Kajitaさんにて。 お豆腐じゃないよ、レアチーズケーキだよ。

おやつクラブ

モンブラン。 coffee Kajitaさんにて。 カジタさんには久しぶりに伺ったけれど、コーヒーもケーキもいつものように美味しかった。 カジタさんのモンブランは行くたびに形が違っていて楽しいのも好きだ。 参考:id:xavi6:20070808:p2、id:xavi6:20061219:p3、…

お花見☆トゥナイト!〜当たり前に奇跡的な毎日〜

日時 : 2008年3月30日(日) 15時30分開場 / 16時00分開演 会場 : 神戸深江浜ZINK→HP 阪神電車深江駅より南へ徒歩12分。 駐車場完備。ただし運転される方の飲酒は固くお断りします。 チケット料金 : 前売り ¥1900 / 当日 ¥2100 別途1drink&1food代 600円…

おやつクラブ

洋ナシのタルト。

おやつクラブ

スフレチーズケーキ。 柚子のアイスと生クリームを添えて。

おやつクラブ

スフレ。 昨日のと同じくPATISSERIE LIMOUSINさんにて。 リムーザンさんの看板商品。注文してから焼き上げてくれる熱々の焼きたてのスフレに木苺とバニラのソースを混ぜていただきます。 ふわふわ熱々のスフレとひんやり冷々のソースの対比が口の中で楽しい…

おやつクラブ

桜のモンブラン。 PATISSERIE LIMOUSINさんにて。

試聴

何が聴こえているのかな? OLYMPUS PEN D + KODAK ULTLACOLOR 400UC

おやつクラブ

マロン。 ボンボンさんにて。 ボンボンさんは昭和24年創業の老舗洋菓子屋さん。パティスリーではなく洋菓子屋さん、カフェではなく喫茶という雰囲気のお店でとても落ち着く。ケーキも繊細でなくどちらかといえば大味な感じなのだけど、なんだか懐かしい味で…

おやつクラブ

Patisserie Heureux(パティスリー・ウールー)さんのウールーという名のケーキ。 レアチーズケーキで中に苺のコンフィチュールが入っています。 この珍しい形は天使の涙をイメージされたものだと聞いたことがあるようなないような。

先日、映画『アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生』*1を観てきた。とても興味深い映画だった。 ぼくは今までの人生で写真なんてほとんど撮ってこなかった。撮られるのも好きではなかった。それはもう写真を避けてきたといってもいいほど。それがこ…

おやつクラブ

パウンドケーキとガレットブルトンヌ。 pieni tyttoさんの。

横浜写真その3

中華街。

おやつクラブ

抹茶とナッツのケーキ。 大須の中国茶カフェca-theさん*1にて。 *1:http://ca-the.com/default.htm

横浜写真その2

山手周辺。

おやつクラブ

カラメルプリン。

横浜写真その1

赤レンガ倉庫らへん。

おやつクラブ

オレオチーズケーキ。 cawaさんにて。 上に乗っているのはベビーキウイ。初めて食べた。 やっぱり皮ごと食べられるんだね。最初出てきたときは戸惑った。味は普通のキウイと比べて甘いのな。

お化粧中

デザイン変更

id:chepookaにデザインしてもらいました!designed by chepooka! なんて素敵なデザイン!かわいい!ちょう乙女! 今までにスターをつけてくれたことがある方々ありがとうございました!今までのスターが消えてしまったけれども、ぼくの心の中ではいつまでも…

おやつクラブ

マンダリンナポレオン、フロマージュクリュ。 横浜・たまプラーザのデフェールさんにて。 超絶美味かった!さすがデフェールさん!さすが安食さん!