2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

髪切ってきた

三ヶ月ぶりです。もう夏も本番ですからね。さっぱりと涼しげに軽やかに。いい感じです。気に入った。うん。気に入りました。

おやつクラブ

ピエール・プレシューズ名物の円錐モンブラン。中は生クリームがたっぷりでコレがもう。幸せ。ハッピー。 ↑上から見た図。円。○。

富士岩音楽祭

に関しては今年も完無視の方向です。当然です。 と思ってたのに、僕の携帯には今年も苗場からのまったくもって意味のわからない電波がやってきて意味のわからない文章が表示されて困っています。やれポーグス観ながらギネスだ、やれオールなナイトでフジだ、…

おやつクラブ

メープルシフォンケーキ。

今日仕事中車のラジオからポーグスの曲が流れてきて、うわーってなった。ホントにうわーって言葉にならない叫びが口から漏れた。忘れてたのに。忘れてたのに。忘れてたのに。せっかく忘れてたのに。そっか、明日からふじろっくか。今日はもう前夜祭とかやっ…

おやつクラブ

トマトのジュレ。 赤い丸いのはトマトですよ。トマトを使ったスイーツて珍しいけどこれがなかなかうんまいのですよ。

虹!

午後6時過ぎ名古屋に見事な虹が出現しました。携帯のカメラではこれが限界ですが、それはそれは見事な虹でした。こんなに見事な虹生まれて初めてみました。感動した。 それにしても台風ね、関東は今頃大変なことなってるのかもしれませんが名古屋のほうはホ…

おやつクラブ

レアチーズケーキ。

おやつクラブ

木イチゴのゼリー。

マンガ買った

はてなど真ん中な感じで。働きマン(2) (モーニング KC)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (554件) を見るおおきく振りかぶって(4) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちア…

本屋さんでは誰もがゆっくり歩いてるからいいなぁ。普段から歩くのが遅めなぼくは本屋さんとか図書館ってだから落ちつくのか。なるほどなるほど。

おやつクラブ

Patisserie Heureux(パティスリー・ウールー)のウールーというケーキ。 レアチーズケーキです。 このかたちは、たしか天使の涙をイメージしてるとかなんとかかんとかうんたらかんたら。

今日は

地元の花火大会。歩いて15分くらいのところにある公園が会場です。空砲がどんどんとけたたましい音をたて始めました。 隣のコンビニにも朝から浴衣を着た女性がいたりしました。先走りすぎだろと思いました。県外ナンバーの車で来ている人も見かけました。こ…

おやつクラブ

キャラメルレアクリームチーズケーキ。

みんな星

もうね、毎年毎年思うことなんだけど、オールスターにびたいち興味がわかない。あれって誰か楽しみにしてる人っているんですかね?もしいらっしゃるならどのあたりが楽しいのかを教えてほしい。ぼくも楽しみたい。他の人が楽しんでるのにぼくが楽しめないな…

おやつクラブ

桃のタルト。 桃がこんもりと。あふれんばかりに桃。

無性に

満月見るとバタークッキーが食べたくなる。 多分なにかの罠なんだと思う。

訃報

http://www.washingtontimes.com/upi/20050719-075516-1623r.htm Laurel Aitkenが78歳で亡くなった。うわー。このニュースは凹む。Jennifer Lara、Clancy Ecclesに続いてローレル・エイトキンまで逝ってしまったのか。あぁ・・・。 キューバ生まれで子供の頃…

おやつクラブ

シトロンタルト。 生地に練りこんであるレモンの爽やかな酸味がね、こう、初恋の味なんだ。いやぼくは味わったことないんですけどね、初恋とやらの味。巷ではこんな味らしいとの噂。

勝ったー

見事な完封リレー。憲伸だけじゃなくて昌も岩瀬も見られるなんて。 それにしてもぼくが席につくとほぼ同時にドラが点取った時は、これはもう本当にぼくのおかげだろこれと思った。思いました。 これで今年は5勝1敗。対セリーグのチームは5戦全勝。わーい。オ…

今日も勝たせる

急遽チケットをもらったので、今夜もナゴヤドームへ行くことになりました。ドラは6連勝中と調子が良くて、しかも今日の先発が憲伸で、そして今年観に行った日の勝率8割のオレが観に行くよ。今日も勝たせる。勝たせてみせるよ。楽勝。ですよ。広島ファンの方…

おやつクラブ

フォンダンチョコ。

今月は新譜だったり中古盤だったり自主製作のCD-Rだったりをけっこうな枚数買いました。んで、その作品がどれも素晴らしくていろいろと紹介したいなと思うので、近いうちにどばっと書こうと思っています。時間があれば。時間がなくても一言ずつでも書ければ…

おやつクラブ

チーズケーキ。 これは日曜日に食べた。ちなみに3連休で食べたケーキは9個。3、3、3じゃなくて2、5、2。

岡村ちゃん・・・

http://www.asahi.com/national/update/0717/JJT200507170002.html なんてこった。何してんだい。そんなの悲しいよ。こんな岡村ちゃん見たくなかったよ。

モテ化計画

メガネ買ってきました。だってメガネかけたらモテるってみんなが言うんだもの。そりゃ買うわって話。モテ化計画第一弾。 次は財布が欲しいのですよ。モテ財布が。革のね、やつがね、欲しいね。今使ってる財布はKeita Maruyamaので自分では気に入ってるんだけ…

おやつクラブ

メロンのショートケーキ。

おやつクラブ

モンブラン。

おやつクラブ

ブルーベリーとレモンのタルト。

おやつクラブ

ブルーベリーチーズケーキ。