2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつクラブ

ガトーショコラ、バニラアイスと生クリームを乗せて。

おやつクラブ

左からクール・オ・キャラメル、プレン・ルーン(アプリコットのソースの入ったレアチーズケーキ。ケーキの名前はフランス語で満月の意)、ビトロー(ピスタチオとグリオットのケーキ)。 プレン・ルーンを上から見ると↓ どうみてもゆで卵。しかもすげぇウマソー…

おやつクラブ

いちじくのクラフティー。

おやつクラブ

洋梨のタルト。

ご立腹

この時期に蚊にさされるのってものすごく腹がたつなー。いると思わないし。今までうちの部屋のどこに隠れてたんだお前。不意討ちは良くないと思うんだお前。正々堂々生きなさいお前。 んでもってこれ使いきった覚えないしムヒをどっかにしまったと思うんだけ…

讀賣か・・・

大西の移籍先が讀賣だという情報を聞いてとりあえず立ち上がってオロオロしてみた。会社で。もうなんて言ったらいいのか。応援してあげたいけど素直に応援できない。頑張って欲しいけど・・・なぁ・・・。複雑だ。 なんだか岩瀬が打たれてガッツポーズをしな…

おやつクラブ

いちごのタルト。

おやつクラブ

おしるこ。京都で食べた。なかに粟のお餅入り。

忙しい

日曜日に京都に行ったのは、これに行くためだったのですけど、その感想ちゃんと長いのを書きたいけれど書くヒマがないのよ。忙しいのよ。なのでイベント中に食べたケーキ画像だけでも載せときます。詳細はこちらとかを→http://d.hatena.ne.jp/ninnycat/20051…

おやつクラブ

京都で食べたケーキ。 ピラミッド!

おやつクラブ

京都で食べたケーキ。 モンブラン、いちじくのタルト、ピスタチオとグレープフルーツのタルト。

最終の

新幹線で帰ります。京都楽しかった!また来るぜ!

3時間半で

京都に着いて3時間半が経ったわけですが、とりあえずケーキを5個とおしるこをたいらげました。朝は小雨が降っていたけれど、今は雨もあがってたまに晴れ間も見えるようになったのでちょっと散歩がてらふらふらしようかな。

京都に

到着。ケーキ!

おやつクラブ

さつまいもレアチーズケーキ。

Google Earth*1

がおもしろい。会社のパソコンにも落として仕事中に仕事するふりして最近ずっと見てる。昔から地図を見るの好きだったってことを思い出した。中学生の時も、高校生の時も授業を聞いてるふりをして地図帳を見てたっけなー。なんにも進歩してない。

月光

の下でワルツを踊るにはいい夜ですなー。相手いないけど。

おやつクラブ

ガトーショコラ。

2日たって

ぱリーグのプレーオフの第2ラウンドが終わって2日たったわけで、そろそろ沈みこんでいるであろうホウクスファンのかたたちに一声でもかけようかなと思ったのですがまったくもって言葉が出てきませんでした。かける言葉がないよ。2年連続で。その落胆たるやい…

おやつクラブ

くりきんとん。 今年初くりきんとん。

死にそう

耳が痒い。右も左も痒い。ものすごく痒い。痒すぎて死にそう。ってか、なんなら死んでしまいたいくらいの痒さ。やばい。

昨日も

本当はクアトロに東京中低域のライブを観にいく予定だったのに、結局行けなかった。最近ライブに行きたいと思っても行けないことが多い。凹む。嗚呼、東京中低域。嗚呼、バリトンサックス。あぁ・・・・。

おやつクラブ

ホットなしパイ。

大須演芸場て!

http://ap0.pia.co.jp/pia/et/onsale/ons_perform_list_et.jsp?ons_search_mode=ON&ONS_COL_SHEET_NO=100091&P_CODE=209974 今日知ったんですけど、なんですか、これは。これはヤヴァイよなー。行きたい観たい。大須演芸場でバンバンバザール!大須演芸場で…

おやつクラブ

レアチーズケーキ。

やーさん系の映画らしい

明日からうちの近所で映画の撮影が始まるらしい。自主映画とかじゃなくてちゃんとした映画。奥田瑛二やら緒方拳やらがやってくるらしい。奥田瑛二はもともとぼくが住んでいる市の出身だったりするのでその辺の繋がりなんだろう。 場所は古びたアパート。最終…

おやつクラブ

バナナと黒ゴマのタルト。

結局

昨日はTokuzoへは行けず。20時30分頃まで会社にいた。今日の箱もホントは観に行く予定だったのだけど、朝からの憂鬱な天気と微妙な頭痛とここのところの疲れと閉塞感とで、今日は1日引き篭もることに決めて(昼ご飯は食べに行ったけど)行かない事にした。 …

おやつクラブ

マンゴーパフェ。

Music不足

ここのところの疲れっぷりの原因は仕事だったり寝不足だったりまぁその他諸々いろいろな事情が複雑に絡み合っているんだろうと思うのですが、実は一番大きな理由は音楽をゆっくり聴けていないということなんじゃないかと思った。まず第一に時間がないし、聴…