やーさん系の映画らしい

明日からうちの近所で映画の撮影が始まるらしい。自主映画とかじゃなくてちゃんとした映画。奥田瑛二やら緒方拳やらがやってくるらしい。奥田瑛二はもともとぼくが住んでいる市の出身だったりするのでその辺の繋がりなんだろう。
場所は古びたアパート。最終的にはアパートを解体するシーンがあるそうなので、今では誰も住んでいないそのアパートはちょうどよかったのだろう。
うちの実家はそば屋をやっているのだけど、前からのお客さんに関係者の人がいてその繋がりで今日スタッフの方々がやってきたそうで、今度は俳優も連れてくると言われたらしい。父親はさっそく色紙を買いに行っていた。撮影期間は10日間ほどらしいので見学に行ってみようかな。と思う。