2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま

otonotaniという岐阜県で開催されているイベントに遊びに行ってきました。 昨日(29日)は曇ってはいたものの晴れ間ものぞいたりして気持ちよかったのですが、今日(30日)はあいにく1日雨で大変でした。イベントの感想はまぁ書くかもね書かないかもね。

おやつクラブ

フェススイーツ。 画像はビールですが。フェスではビールなんてスイーツみたいなもんです。 気持ちよさは伝わるでしょうか。 クレープ(チョコバナナ生クリームダブル)。 クレープ(小倉バナナ生クリームダブル)。 このクレープ他にも2つ食べました。2日間で4…

明日はotonotani

昨夜。風邪気味でヘロヘロだったところへ、信じられないようなショックなニュースが飛び込んできてボロボロになって寝たんだけど、今朝起きてみたらわりと元気になっていました。 マイナス同士で打ち消しあってくれたんですかね。 明日にはもう大丈夫そうで…

おやつクラブ。

レアチーズケーキ。 cawaさんの。世界で一番好きなレアチーズケーキ。

ホント?

今mixiのFishmansコミュで知ったんだけど、HONZIが亡くなったって?ホントに?泣きそうになってきた。やだよもうやなんだよ。仕方がないことだって分かってはいるけど、もう誰も死んでほしくないんだ。 追記:事実のようですね。悲しすぎてもうどうしたらい…

昨日載せた

おやつ写真がお寿司の写真に見えた・・・。

仕様なんです

3の倍数月に風邪をひくのはしょうがないことなんです。 だるー。

No music but My life goes on

ぼくは一般的な人たちに比べてほんの少しだけ音楽に対しての興味が強いと自覚している。 自分で演奏したりすることはないけれど、周りにはいつも音楽があった。 大学生の頃は月に買うCDの数が20枚を下ることはなかった。いつでも新しい音楽を探していた。 高…

おやつクラブ

おまかせケーキセット(イチジクのタルト、ガトーショコラ、桃のショートケーキ)。

おやつクラブ

グレープフルーツの杏仁豆腐。 中国茶カフェのca-theさんにて。 後にちらっと写っているのは中国の青茶です。 暑かったので冷茶で。

黒人天才

彼の存在を今日初めて知りました。 あー遅れをとったなー。 唯一無二の黒人日本語ラッパー"黒人天才"! 黒人天才はテネシのメンフィスに生まれました。子供のころから英語でラップして日本に興味が有りました。 高校の三年生の時、日本語を勉強し始めました…

おやつクラブ

胡桃とバナナのパウンドケーキ。

TETE@名古屋クラブクアトロ(9/22)

久しぶりのクアトロ。 少なすぎず多すぎず人の入りもちょうどよい。 ビールを5杯飲んだ。最近になってライブハウスでお酒を飲まずにはいられなくなってしまった。昔はライブ終了後にチケットでコーラを1杯が普通だったのに。この日はゲストで地元のバンドで…

おやつクラブ

焼き菓子セット(メープルと胡桃のクッキー、バニラのクッキー)。 ca-theさんにて。

otonotani 2007

http://www.otonotani.com/ 来週末に迫ってきたotonotaniに降神の出演が決定! これでアクトはすべて決定。 がぜん楽しみになってきた!

今夜は

クアトロにTETEを観にいってきます。 久しぶりのクアトロだ。 オープニングゲストがguiroなのでそちらのライブも楽しみだ!

忙しすぎて死にたい。死んでしまいたい。やることありすぎ。アホかー!

おやつクラブ

BOULEVARD DES GATEAUX(ブールヴァール・デ・ガトー)さんにて。 フランボワーズ。 ムース・オ・ショコラ。 マロンのミルフィーユ。

おやつクラブ

フォンダンチョコ。

おやつクラブ

キャラメルポワール、モンブラン、オペラ。 PATISSERIE KEN NISHIOさんにて。

おやつクラブ

クレームブリュレ。 id:coppie作。お前バカだろって言いたくなるほど美味しかったよ!濃厚!クリーミー! こんなに美味しいものが自分の目の前で出来上がるっていう摩訶不思議! 製作風景をどうぞ↓ ここからは翌日。 粉糖をふって。 バーナーの出番です。 そ…

ただいま

三連休を使ってちょっとそこまで遊びに行ってきました。 とても楽しかった! 日本でも有数の避暑地へ行ってきたのだけど、帰ってきて改めて感じる名古屋のこの蒸し暑さはどうだろう。新幹線を降りて駅に立った瞬間に汗が吹き出してきた。 名古屋の夏はまだま…

秋が好き

秋が好きだ。 全てのことが少しずつ終わっていこうとする気配が、全てのことが少しずつ閉じていこうとしている感触が。 秋はいい、寂しげだけどどこか優しくて。 夏はぼくには強すぎるし眩しすぎるんだ。

おやつクラブ

マカロン。 Gateaux de la mere Souriante(ガトー・デュラ・メール・スリアン)さん*1の。 紫のが何味だったのかが思い出せない・・・。 追記:ラベンダーだった気がしてきた。ちなみに他のはフランボア、シトロン、ピスタチオ、ショコラでした。 *1:http://w…

おやつクラブ

Boulevard des Gateaux(ブールヴァール・デ・ガトー)さんにて。 ムース・オ・ショコラ。 ピスターシュ。 エキゾチックブラン。

明日は

健康診断的なそれがあるということで本日一日絶食で明日に臨む所存であります。 お昼に野菜ジュースは飲みましたけど。 1gでも体重を軽くしたいというこの乙女心!(オレ乙女じゃない

おやつクラブ

梅みずようかん。 周りは氷で涼やかに。

今までにメールできた質問にここで答えてみる

Q.写真のケーキは本当に全部食べているんですか? A.本当に全部食べています。今年もすでに250個以上の甘物が胃の中に。自分でもひどいと思う。 Q.毎日食べてるんですか? A.前にも書いたことあるんですけど、さすがに毎日は食べていません。ここに載せてい…

おやつクラブ

マンゴーのミルクゼリー。 pieni tyttoさんにて。

万歳

はい勝ちました。 負ける気せんかったわー。 賢一くんナイスピッチング!岩瀬さん通算150セーブおめでとうございます!