今までにメールできた質問にここで答えてみる

Q.写真のケーキは本当に全部食べているんですか?
A.本当に全部食べています。今年もすでに250個以上の甘物が胃の中に。自分でもひどいと思う。
Q.毎日食べてるんですか?
A.前にも書いたことあるんですけど、さすがに毎日は食べていません。ここに載せているのは基本的には週末に食べたものです。たまに仕事中にサボって食べたものを載せるときもありますが。土日2日間で10個とか食べています。
Q.写真は何で撮っているんですか?
A.前は全部携帯のカメラで撮っていたんですが、最近はデジカメで撮っています。仕事をサボって食べたときは携帯のカメラを使います。見分けのつけかたは簡単。横長の写真がデジカメで撮ったもの、縦長の写真が携帯で撮ったものです。
Q.そもそもなんでケーキの写真を撮り始めたんですか?
A.最初はこんなに食べてるんだからもう食べちゃだめってな感じをビジュアル的にも分かりやすく自戒の念を込めて載せていました。噂のレコーディング・ダイエット的なイメージだったんですけどね。でも見事失敗。写真載せ始めてからむしろ食べる量は増えましたとさ。
Q.感想とか聞きたいんですけど?
A.たまに載せてますけど、難しいんです感想書くのって。ぼくのボキャブラリーや文章力が足りないだけなのかもしれませんけど。それにぼくの拙い文章よりも写真のほうが美味しさをリアルに表していると思っています。写真を見て味を想像して楽しんでください。で実際にお店に出かけてまた楽しんでください。あと評論家然としたくないってのもあります。ぼくはただの甘党なので。甘いものが食べれればそれでいいの。