2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もういいや

なんだか忘れ物してそうな予感がそこはかとなくするんだけどもういいや。もう寝よう。朝霧JAMに行かれる皆さん、楽しみましょーね。乾杯しましょーね。

明日は

朝霧JAMだ!楽しみだ!準備はなんもしてないけど。テントのペグが全部揃ってるか確認すらしてない。ヤバいなー。足りなかったらどうしよう。確認しないと。荷造りもまったくしてない。どうしよう。帰ってやらなきゃ。

おやつクラブ

シフォンケーキ。

虎さんオメ(2回目)

やけ食いタイムが終ったのでフテ寝タイムに入ります。ららら来年は竜が。きっと。きっと。おやすみなさい。ぐー。

虎さんオメ

フテ寝してやる。と思ったけど、悔しすぎて寝れないからケーキ食いに行ってやる。

おやつクラブ

さつまいもメープルスフレケーキ。

えっ!?

山崎賢太っていつの間にモデルになってたの?いつの間にー?気づいた時には中日からいなくなってたんだけど、そんなことになってたなんて。プロ野球界初の専門学校からのプロ入り選手として一瞬だけ、しかもごく一部だけで話題になった選手だったんだけど、…

気になるリファラ

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%b1%a1%bc%a5%ad%b2%b0+%c4%ab%cc%b8&fr=topおいらも知りたい。去年は会場でクレープ食べましたが。3つ。

おやつクラブ

神戸で食べたケーキその4。 デンマークチーズケーキ。 観音屋さんてお店の。ここもなにげに有名っぽい?

Kapakahi Jug Band『Kapakahi Jug Band』

一昨日買ったCD。はまぞう君では発見できず。 ハワイ産まれのジャグバンドが81年に残した作品の世界初CD化らしい。一部の愛好家の間では伝説の名盤とされていたものだそう。 なるほど名盤と言われるだけのことはある。軽快な演奏なんだけど何故だかゆるくて…

あきらめた

今日のクアトロでのFLOGGING MOLLYのライブですけど、もうね、あきらめた。行けねー。だって仕事が終わらねー。終わらねー。こんちくしょー。

おやつクラブ

神戸で食べたケーキその3。 ティラミス。 ここまで3つが、にゃっきさん(id:nyakki_fp27)さんのおっしゃられた通り、神戸・元町のグレゴリー・コレさんとこのケーキでした。なにも調べずに神戸に行って、元町の商店街をテキトーに歩いているときになにやら素…

おやつクラブ

神戸で食べたケーキその2。 キャラメル・ポワール。

買ってきた

THE NORTH FACEのゴアテックスのレインウェア。それと朝霧用に靴を。ホントは靴なんて買う予定じゃなかったんだけど、一目惚れしてしまって。これを履いて朝霧に行きたいって思ってしまってつい。衝動買い。あとなぜかCD3枚も。なぜだ。

久しぶりになんの予定もない休日

今日は来週末に迫ってきた朝霧JAMのための買い出しに行ってこようと思います。2000年のフジロック以来、野外フェスでずっと使っていたレインウェアが大分防水効果が弱くなってしまっているので、GORE-TEXのレインウェアを買おうかなと。晴れて欲しいけれどこ…

おやつクラブ

神戸で食べたケーキその1。 オペラ・ピスターシュ。

無事に

名古屋に帰ってきました。それにしても何しに神戸に行ったの?って聞かれたらケーキを食べに行ったとしか答えようがない旅でした。

今日も今日とて

ケーキを食べてしまったわけで。4つも食べてしまったわけで。でも東京での12個に比べると、あら不思議、なんだか普通に思えてしまうね。錯覚って怖い。

とりあえず

ポートタワーにのぼったはいいけど、このあとどうしたらいいのかが分からない。誰も分からない。ああどうしよう。

KOBE

今朝6時に起きて、なんだか気が付いたら今、神戸にいちゃったりなんかしますよ。んで今日の夜には名古屋にいる予定。いろいろ急すぎ。思い付きにもほどがありすぎ。しかも往復運転手、ぼく。ねむー。

おやつクラブ

東京で食べたケーキ その6。 幸水のブランマンジェ。 東京のケーキシリーズは今日で終了です。明日からは神戸のケーキシリーズが始まります。こうご期待(ってなんだそりゃ)。

おやつクラブ

東京で食べたケーキ その5。 モンブラン、ショコラ・オ・フレーズ、シュー・キャラメル。

つつつ辻村兄弟が

ポラリスのライブに・・・!?!?!?

おやつクラブ

東京で食べたケーキ その4。 ケーキってかマンゴープリン。マンゴー!!!

10月行けるならば行きたいライブメモ

4日 松永孝義@クアトロ 7日 川上つよしと彼のムードメイカーズ@クアトロ 12日 スクービードゥー@得三 14日 DEEPCOUNT、あぶらなぶり@得三 15日 箱@得三 17日 東京中低域@クアトロ

今月の27日にクアトロで行われるFlogging Mollyのライブに行くつもりだったんだけど、朝霧にFlogging Mollyが出るなら別に行かなくてもいいのかも?どうしようか。行くとしたら、仕事早めに片付けないといけないから、ちょっと無理することになるし。

おやつクラブ

東京で食べたケーキ その3。 チョコレートのコーティングの中にマロンクリームが、そしてさらにその中には5種類のベリーのコンポートが。というようなケーキ。

朝霧

壁を見事登っちゃったあと、楽しみといえば10日後に迫ってきた朝霧Jamなわけです。出演者発表になりましたね。Smashさん、もうこのまま当日発表とかやらかすんじゃないかと思っていたけどきっちり発表してきました。 とりあえず、FLOGGING MOLLY!!!フジロ…

おやつクラブ

東京で食べたケーキ その2 名前は失念してしまったけど、チョコレートとキャラメルソースの使ってあるケーキ。

あとイベントの時に言われたことで気になったのをいくつか。 (ケーキばっか食べてて)なんで死なないんですか? イメージと違う。または、イメージが崩れる。(多数の方から言われた) はてなの人の前では生クリームしか食べちゃだめ。 あー、はいはい、ケーキ…