2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつクラブ

フルーツトライフル。

おやつクラブ

パッションフルーツのジュレ。 pieni tyttoさんにて。 思ったよりも酸味が利いてて美味しかった。津ちゃんがたまたまパッションフルーツが手に入ったので作ったって言ってたので、きっともう食べられないんだろう。ラッキーだったなー。

おやつクラブ

ルバーブのパイ。 pieni tyttoさんにて。

うっさい!

メールで実況とかいらないっての!ばがー! 富士岩音楽祭は今年も完無視です…。

おやつクラブ

いちじくのクラフティー。 pieni tyttoさんにて。 このケーキはもうホントに美味しすぎて困るよ。世界中の人に食べさせてあげたい。 クロテッドクリームとココナッツミルクが使われていて、ココナッツの風味が絶妙に利いていてホント幸せ。

おやつクラブ

きなこシフォンケーキ。

おやつクラブ

トロピカルチーズケーキ。

おやつクラブ

かき氷(宇治金時)。 東京の根津駅前の甘味処*1にて。 とても普通の甘味処。とても落ち着く。なのだけど名古屋にはこゆ店あまり見かけないので残念。どこかにありませんかね。 *1:http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/4882.html

おやつクラブ

名前は忘れてしまったけれど、キャラメルのケーキとココナッツのムースとフルーツのロールケーキ。 PATISSERIE KEN NISHIOさんにて。 どれもこれも美味しすぎた。

昨日でイナムラショウゾウさんシリーズは終わりです。いやー美味しかったな。ロールケーキとマンゴー抹茶が特に美味しかった。惜しむらくはタルトアプリコの写真を撮り忘れたこと。これも杏が甘酸っぱくて美味しかったし、すごく可愛かったのに。

おやつクラブ

とろとろ杏仁豆腐。

夏だからってわけじゃないけど

ヒマすぎてYouTubeで古いダンスホールレゲエの映像をずっと見てた。 ヤヴァイ。こりゃあがる。

おやつクラブ

マンゴー抹茶。 イナムラショウゾウさんの。 今回食べたイナムラさんのとこのケーキの中で一番美味しかったのがこれでした。 土台が抹茶のスポンジでその上にマンゴーと抹茶のムースが乗っていました。マンゴーと抹茶を組み合わせようっていう発想がまずすご…

おやつクラブ

カシスバニラ。 イナムラショウゾウさんの。

おやつクラブ

上野の山のモンブラン。 イナムラショウゾウさんの。栗の味はしっかりするのに、さっぱりしていてなめらかな味わいでとても美味しいモンブランでした。

おやつクラブ

イルフロマージュ。 イナムラショウゾウさんの。

おやつクラブ

特製苺ロール。 イナムラショウゾウさんの。 ジャムが美味いんだジャムが。食べ終わってしまうのを信じたくない信じられないってくらいに美味しくて、もうなんだか辛かった。けどその後に4個のケーキが控えていたので少しの辛さを味わうだけですんだのだった…

おやつクラブ

ショコラフランボワーズ。 鶯谷のイナムラショウゾウさんのケーキです。 二人だから8個っていう意味の分からない計算式がぼくの頭の中で成り立ってしまったので8個買ったのだけど、気が付いたらほとんどぼくが食べてました。 今日からしばらくイナムラショウ…

ただいま

NA!GO!YA!

さよなら

TO!KI!O!

おやつクラブ

そば粉のパンケーキ。4枚重ね、間にクリームとフルーツ。

忘れないうちにmemo

炙りトロが旨い!新宿にて。

おやつクラブ

スフレチーズケーキ。

おやつクラブ

レアチーズケーキ。 cawaさんの。今までの人生で一番多く食べてるケーキなんじゃないだろうか、これ。大好き。

おやつクラブ

PATISSERIE KEN NISHIOさんにて。 タルトフィグ。 ソレイユ。 シャンティ・オ・フレーズ。

おやつクラブ

マンゴーロールケーキ(手前左)、フィグ(奥)、サワークリーム風味のチーズケーキ(手前右)。

おやつクラブ

チーズタルト。 昨日のと同じくcoffee Kajitaさんにて。

おやつクラブ

マンジャリショコラ。 coffee Kajitaさん*1にて。 カジタさんとこはケーキも美味しいんだけどコーヒーも非常に美味しい。ぼくは基本コーヒーは好きじゃないので(苦いから)普段はあまり頼まないのだけど、カジタさんとこのコーヒーは美味しくいただける。上手…

おやつクラブ

チーズケーキ。 ベイクドチーズケーキの上にレアチーズケーキを重ねたダブルのチーズケーキでした。

おやつクラブ

クリームチーズドラ焼き。 地元の和菓子屋さんの。お土産でいただいたもの。