2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日食べたケーキも淡々と記録するよ

今日は1個だけ。チェリーのクラフティーです。 本当は、せっかく得三に行くのだし池下まで足をのばして天使のババロア食ってやるぜと思っていたのに、月曜日定休日でした。う〜ん。悔しかっ!

クジャムボン@得三

クジャムボン見てきました。一人で。久しぶりのTokuzoです。ここの雰囲気が大好きなのです。スタッフの対応とかすごくいいのですよ。 で、クジャムボンのライブすごく気持ちよかったです。開演前にドリンクチケットでラムコークを頼みまして1杯でこう軽くふ…

フジロック出演アーティスト発表:第5弾

[ 7/30 ] 赤犬/バンバンバザール/Chris Robinson & New Earth Mud DJ CAM/The Miceteeth/想い出波止場2020featuring DJおじいさん SUPERCAR/田野城寿男/東京事変/THE ZUTONS[ 7/31 ] COURTNEY LOVE/FERMIN MUGURUZA KONTRABANDA/THE SAVOY TRUFFLE THE TRAVE…

はてなプロ野球’04 / 中日 × 阪神 12回戦

中日 1-0 阪神 1安打で勝ってしまいましたよ。恒例の貧打竜。でも投手陣が4人で完封。これぞドラ。それにしても9回の福留のバント、オレ流采配キター!とか思ってたらノーサインだったようで。こりゃびっくり。本当ナノデスカ!!?? 火曜日からは巨人との…

はてなダイアリー占い

id:so5:20040528#1085735243より。さっそく占ってみました。 ウカケンさんは ネタ に向いています。 ● あなたは、温和でソフト、とても人当たりの良いタイプです。ものわかりが良く、誰とでも公平に接することができるので、周囲の人々はあなたを慕い、信頼…

はてなプロ野球’04 / 中日 × 阪神 11回戦

中日 3-2 阪神 野口好投。勝ち星はつかなかったけれどこの調子でたのみますよ。左のエースはあなたでしょ!そろそろ昌さんに楽させてあげてくださいよ。そして岡本にもでかい感謝を!縦に切れるスライダーは大塚(今じゃ立派なメジャーリーガー)を彷彿とさ…

フジロック出演者情報

Twilight Circus Dub Sound System出演決定の模様*1!うぎゃ!フジロック出演者妄想リスト*2二つ目の確定キター!これは観たい! *1:http://www.twilightcircus.com/tourdates/index.html *2:http://d.hatena.ne.jp/xavi6/20040331#p1

はてなプロ野球’04 / 中日 × 阪神 10回戦

中日 2-0 阪神 先発の両投手が好投、締まったよい試合でした。試合を決めたのは絶好調の谷繁。福原は四球で崩れましたね。それにしても、中日の投手リレーがここまで上手くはまったのは今期初じゃないですか。寂しい話だけど。これで単純に岩瀬復調とか諸手…

はてなプロ野球’04 / ヤクルト × 中日 9回戦

ヤクルト 6-4 中日 エース川上で負けたのはいたいなー。ただ打たれたホームラン3本のうち土橋に打たれたのは真ん中高めのストレートだったものの、ラミレスと古田に打たれたものは低めをつきながら上手く打たれたものだったのでしょうがなし。それに負けたと…

ALL OF THE WORLD

6/6(日)にHMV栄店で行われるALL OF THE WORLDのインストアライブになんとか行けそうになってきました。楽しみだなー。短い時間でも十分に伝わるはず。名古屋近郊にお住まいの皆様もお暇ならば是非観に行かれるといいと思います。んで、観に行ってぼくに声を…

もうすでに欲しいCDが沢山ありすぎて今何が本当に欲しいのか分からなくなってしまっている状態で、こんな状態の時にタワレコとかHMVとか行くと危険なんですよ。あとamazonとか見出しちゃうのも危険。だから出きる限り近づかないでおこうと思っているのです。…

著作権法改正 輸入盤CDが買えない

http://www.tokyo-np.co.jp/00/sha/20040526/col_____sha_____003.shtml 東京新聞の社説。新聞の社説でこの問題が取り上げられるのは素晴らしいことだと思う。まず音楽をあまり聞かない人にもこんなことになってるんだって知ってもらわなきゃ。

言い訳

いや、でもね、聞いて。本当は今日はケーキ買うつもりはなかったの。今週はもう食べないって思ってたの。それなのにそれなのに。おおもりのところのとしこ。さん(id:fuyutaro)がケーキ食べたとか言ってるからさ。やっぱり負けてられないじゃないですか。勝つ…

今日食べたケーキを淡々と記録するよ

今日は4つ。左からクレーム・ド・ショコラ、ノワール・デ・パリブレスト、苺のタルト、ショートケーキ。

クジャムボン

5月31日にTokuzoにて行われるcjammbonのライブのチケットを買ってきました。クジャムボン見るの初めてだ。クラムボンとしても去年のフジロック以来。ジャムバンド形態のクラムボンなんでしょ?気持ち良いに決まってるじゃない。そりゃ楽しいじゃない。んで郁…

はてなプロ野球’04 / ヤクルト × 中日 8回戦

ヤクルト 3-11 中日 苦手ヤクルトに連勝。今日はもう朝倉健太につきますね。復帰戦でのこの好投。泣いちゃいそうだったよ。そして打線が素晴らしい。ここにきて繋ぎの意識も出てきたようでヒットがつながるつながる。これで単独首位!気分良いなー。

今日も

中日戦の放送無し。gooスポーツのお世話になっています。先発投手は共に復帰戦となる朝倉と藤井。朝倉の1軍先発マウンドは388日ぶり。かたや藤井の1軍先発マウンドは420日ぶり。

ALL OF THE WORLD

昨日買ったALL OF THE WORLDの1stアルバム「the dance we do」が素晴らしくて、聴いているとほんわかいい気持ちです。生の楽器の音と電子音が絶妙なバランスで調和していて、音が自分の周りに浮かんでる様に感じるほど柔らかい。その浮かんでいる音がエモー…

はてなプロ野球’04 / ヤクルト×中日 7回戦

ヤクルト 3-6 中日 打線に当たりが出始めましたね。荒木の1番起用はやっぱり当たり。クリーンナップ3人に揃って当たりが出てきたのがとても嬉しい。先発ドミンゴは立ち上がりは悪かったものの2回に3者連続三振を奪ってからは完全に立ち直り9回は落合が締めて…

せっかく

この時間に家にいるのに中日戦のテレビ放送がないのでgooスポーツのプロ野球Live速報*1をちまちま見てますよ。ドミンゴガンバレ。 *1:http://number.goo.ne.jp/sports/baseball/live/04240711.html

CD購入メモ

OUT RECORDにて。 el-p 『fantastic damage』(ASIN:B000063VAW) Burnt Friedman 『Plays Love Songs』(ASIN:B000056UP4) 以上中古盤 ALL OF THE WORLD 『the dance we do』

買い物日和

昨日とはうって変わってのサニーデイだったので、買い物に行ってきましたよ。欲しいと思っていた半袖シャツを2枚購入。ストライプのとチェックのを。久しぶりに服買ったな。帽子はちゃくちゃくと買ってるのに。

今日食べたケーキを淡々と記録するよ

今日は4つ。初めて行くケーキ屋で買ってきたのだけど、いまいちだったかな。

名古屋にZEPPが!

id:pomegranateさんのところで知った名古屋近郊在住の音楽ファンににとってのベリーグッドニュース。 「Zepp Nagoya」を2005年3月、JR名古屋駅近隣の"ささしまライブ24"にオープンすることとなりました。◆ Zepp Nagoya について ・ 所在地: 愛知県名古屋…

リーガ第38節

ものすごグダグダな終わり方で納得できない部分もあるのだけれど、今はバルサの2位を素直に喜ぼうと思います。年が明けた頃の目標がCL出場権の獲得だったことを考えれば十分だよ。マドリーはベッカム、ジダン、グティ、ミチェル・サルガドを欠いたとは言えラ…

ガラスの十代

id:halfwaygonrnrさんが立浪のテーマ曲について書いていて、あまりに懐かしいので反応してみます。そうなのです。立浪和義のテーマ曲は入団当時光ゲンジのガラスの十代だったのです。入団した1987年のヒット曲だったためなのでしょうが、今から思うとどうな…

はてなプロ野球’04 / 横浜×中日 11回戦

横浜 2-8 中日 谷繁キター!5打数5安打!!こりゃすごい。立浪が当たってきた。あとは井端と福留だな。 無失点の先発平井を5回までで代えてその後をイニングごとの継投。小笠原の好投は左腕不足の今の中日投手陣にとって良いニュース。朝倉も1失点とは言え1…

なんでぼくらが泣きだすのかぜったいきっと女の子だけ知ってる

なんだか最近各地でお名前をよく拝見する様な気がするので久しぶりに岡村靖幸の「早熟」を聴きながら掃除に励んでいました。3回周ったところでイノトモの「風の庭」にチェンジ。まあ掃除はまったくいっこうに進んでないわけですが、ぼくの集中力も限界なので…

クリーン・アップします。

本当は買い物(半袖のシャツが欲っしいさ!)に行こうと思っていたのですが、天気が天気なので中止して部屋の掃除をすることにします。とりあえず、溜まりに溜まった雑誌を何とかして減らしたい所存。途中読み返さないことをここに誓っとこっと。

はてなプロ野球’04 / 横浜×中日 10回戦

横浜 7-6 中日 野口・・・・(泣)。ガーネットの歌声に癒してもらいながら今日はもう寝る。