言い訳

いや、でもね、聞いて。本当は今日はケーキ買うつもりはなかったの。今週はもう食べないって思ってたの。それなのにそれなのに。おおもりのところのとしこ。さん(id:fuyutaro)がケーキ食べたとか言ってるからさ。やっぱり負けてられないじゃないですか。勝つとか負けるとかよくわかんないけど、ほら、そこは乙女系男子の名に恥じたくないわけですよ。クソー!んじゃぼくも食べるよバカー!みたいなアレで。んで4つ買ってきて4つ食べたわけです。1つ食べると止まらないのです。家族のために取っておくとかまったく考えられないのです。そして特に後悔もしてないっていうね。いや、美味しかった。特にショートケーキが。ここのショートケーキはクリームだけじゃなくてスポンジも口の中でふわっと溶けるかのごとく柔らかいのです。あぁもう、思い出したらまた食べたくなってきた。でも、もう決めました。今週はもう絶対ケーキ食べません。食べないって。今度こそホントだって。大丈夫だって。