2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

素朴な疑問

『某ケーキの人』という言い方に本当に匿名性があるのかどうか。

おやつクラブ

タルト・フィグ、ショコラバナーヌ。

どうやったら

あと4日でこのおなかをへっこめられるんだろう・・・。

おやつクラブ

ノアゼッタ。

んで

さっそく買ってしまったニット帽。買ってしまったよ。今年の冬は一体いくつの帽子を買うことになるのか・・・。

帽子といえば

部屋の掃除をしていたら、いたるところで帽子を見つけてあーこんなのも持ってたなーあーはいはいみたいな感じでそれはもう本当にすごい量で数えてみたら78個でした。それでも今帽子がすごく欲しいと思ってるんですよね。ニット帽。どうかしている。

I LOVE 帽子

ぼくは帽子が大好きで基本いつでもかぶっているのですけど、大学生の頃あまりにも毎日毎日帽子をかぶりつづけているのであの人実はハゲてるらしいよと噂になった事があった。

おやつクラブ

洋なしのタルト。

今週末は予定ナッシング

なぜならドラゴンズのアホが名古屋に帰ってこないから。ちゃんとテレビ見て応援しようと思ってたのに。 OTONOTANI行きたかったな。こんな天気のいい日に野外でansanaなんて気持ちいいに決まってる。CAWAのご飯もいつもに増して美味しいに決まってる。

おやつクラブ

抹茶のケーキ。

世間に背中を向けて歩いていきます

一昨年の日本シリーズは悔しくて悔しくて眠れないくらいに悔しかったのだけど、今回は情けなくて情けなくて言葉が何も出てこない。5秒おきにため息をついている。 みぞおちあたりにあった黒いもやもやがドラが負けるたびにだんだん大きくなっていって、いつ…

おやつクラブ

モンブラン、ムース・オ・キャラメル。

知らない間に

はてなダイアラー絵本百選のバトンが復活してました。あとでちゃんと読もう。 マシジュンさん(id:mashijun:20040617#p1)とゆーこさん(id:yukodokidoki:20040409#p1)の文が好きすぎていまだにたまに読んだりしてます。

おやつクラブ

メリメロ、アメール、タルトフロマージュ。

今日も見ません

ってか見れません。日本シリーズ。今日は送別会。うちの会社ホントあほ。この上ない。

おやつクラブ

エリッシュブラン、ショコラマロン、栗のシブースト。

なにも言葉が出てこない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

いやまぁそりゃ見るつもりなかったけどさ

日本シリーズはもう絶対に見ないと心に決めたとはいえこんな日に会議の日程組み込んでるうちの会社のアホさ加減といったら。名古屋国の憲法にそむいたかなんんかの罰で処刑されたらいい。非国民甚だしい。

おやつクラブ

グレープフルーツのタルト。

そして

テレビをつけたらばバルサがクラシコで0-2完敗してたっていう。凹みっぱなしだ。もう何もやる気がおきない。

朝6時に起きて

昨日の日本シリーズの結果は実は夢だったんじゃなかろうかと思って中日スポーツを取りに走ったらばやっぱり負けていたのでまた凹んだ。 あーでも4勝1敗で中日の日本一は譲れない。それは譲れない。

おやつクラブ

タルトキャラメルサレ、ショコラブラン、クレームアンジェ。

さっぱり

髪を切ってきました。さっぱりとすっきりと。 ここに髪を切ったことを書くのはどうしてかといったら、前いつ髪を切ったか2、3ヶ月後の自分に教えるためなのであります。オチなんてつける気もござらんよ。面白いこと書く気なんてさらさらねー。 さっぱり。 す…

ごめんなさいごめんなさい

中日ファンのみなさんごめんなさい。もう見ませんから。見ないからー。

おやつクラブ

黒ごまとバナナのタルト。 黒ごまペーストうまー!!

勝利

ありがとー!最初見てなかったけど、途中から見てました。 明日はどうしよう…。

とか言いながら

みてないんだこれが。やっぱり怖い。

やっぱり見よう

ドラ戦士達を信じて。

見るべきか否か

ついに今夜に迫ってまいりました日本シリーズなのですが、チケット争奪戦の見事な玉砕によりテレビ観戦にまわることになったわけで、ここで問題になってくるのがぼくは果たしてテレビ観戦しても良いのかどうかということなわけです。 思い出すのも忌々しい2…

おやつクラブ

ムース・オ・ショコラ、苺のショートケーキ、和栗のモンブラン。