2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとの自慢

クロコさん(id:kuroko69)のアンテナがちょっと素敵なので紹介したいと思います。それぞれの日記に対して(全てではないけれどほとんどに)一言コメントが書かれていて、そしてその文章がことごとくとても素敵で、わー読みたい!と思わせてくれるのですよ。そん…

えっ!?もう終わり??

今日の朝見事に寝坊しまして目覚めて5分で家を出たんですけど、外出てびっくりしました。何でこんなに寒いのかと。軽く目も覚めた。ちょっと待ってください。夏のコンチクショーさんは誰にことわって去っていこうとしてやがるんでしょうかね。徐々にフェイド…

おやつクラブ

メロンのクラフティー。

カレー日和

今日の昼ご飯にココイチのカレーを食べたんですけど、仕事から帰ってきたら今日の晩ご飯のメニューが見事にカレーだったよ。なんだってんだ。いやだってね、ぼくがココイチに行くのなんて3年ぶりくらいですよ。普段行ったりしないんですよ。今日は本当にたま…

眠い

春眠さんが暁を覚えてくれないってことは有名な話ですしぼくも分かっていたんですけどね、夏眠さんも暁を覚えてくれなくて困ってしまいます。まぶた重ー。

壁登り

なんだかすっごい面白そうじゃない、これ。オレにも壁登らせろってんだコノヤロー。3連休なんも予定無かったし、3連休で東京さ行こうかと思います。誰か遊んであげるといいと思うよ。すっごく喜ぶと思うよ。ケーキ屋さんとか連れてってあげればいいんじゃな…

おやつクラブ

レアチーズケーキ。

バルサ 0-0 アラベス

バルサ05-06シーズン開幕戦は0-0のエンパテスタート。なんだかつまずいた感アリアリです。試合はまったく見てないのですが、ずっと攻めていたようですね。ポゼッションも70%近くだったようで。相手のポルテロがあのボナーノで、これが一世一代の大活躍だっ…

おやつクラブ

モンブラン。

おやつクラブ

チーズケーキ。 このケーキ美味しくて好きなんですけどね、でも別の意味でなんだかとっても好きなんです、これ、写真として。なんかこの写真がすごく好き。写真って撮られるのは大嫌いで、撮るのもそんな好きじゃなかったんですけど最近ケーキの写真撮るのが…

お酒バトン

ドナちゃんさん(id:dona-chan)からこんな素敵なグラスがまわってまいりましたよ。女性のお酌を断わるような無粋な真似はできませんからね、早速答えたいと思います。1.今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は? 自分の分ということで言うとゼロです。まったく…

おやつクラブ

いちじくのタルト。

今夜は

ナゴヤドームで野球観戦です。今シーズン7試合目。戦績は6勝1敗、勝率は8割3分を越えています。セ・リーグ相手は全勝です。唯一負けた楽天戦も負けてあげた的なところがあるので、なんなら全勝です。それでいいんです。いいったらいいんです。んでまぁなんだ…

勝ったー!

はいどうも。また勝っちゃいました。勝たせちゃいました。あはは。ものっそいい気分です。これで今シーズン観に行った試合は、6勝1敗。勝率は8割5分を越えました。あはは。やっぱオレすげぇ。

おやつクラブ

コーヒーブランマンジェ。

It's a beautiful day !!!

本日給料日だったので、さっそく朝霧JAMのチケットを買ってきました。今年も行くぜ!楽しんじゃうぜ!出演誰も決まってないけど別にいいもん。去年だってDCPRGを半分観たくらいでほかまともにライブなんて観てないもん。それでも十分楽しかったもん。 今年は…

おやつクラブ

ドルチェ三種(パンナコッタ、マスカルポーネチーズのアイスクリーム、グレープフルーツのタルト)。

土俵MAGAZINE Vol.12

http://www.do-hyo.com/bottomFrame/releaseFrame.html 今回MIXを担当したのはWESSUN。聴いてとりあえず思ったのはWESSUN今までちょっとなめてましたごめんなさいってこと。土俵クルー第5の男だって勝手に思ってました。本当にごめんなさい。これはいいです…

おやつクラブ

杏仁豆腐。

Fishmans再結成

まったく興味ない。こともない。けどやっぱりどうでもいい。んだけど観たかった。ような気がしないでもない。でも観なくて良かった。と思わなくもない。ってなぐあいに、心の中がドロドロした気分になってしまう。とりあえずFishmansのライブと銘打つならば…

おやつクラブ

ホットナシパイ。 アップルパイが食べれないぼくのために作ってくれたと思われるナシのパイ(違うかもしれないけど別にいいんだ。ぼくの中ではもうそゆことになってんだ)。

おやつクラブ

桃のコンポート。 見えないけど、バニラのアイスの下にコンポートが隠れてんだよ。そんでそのコンポートが暖かくてさ、冷たいアイスと絡めて食べると最高なんだな。

Quiet Hill Festival

昨日は静岡県浜北市で行われたQuiet Hill Festivalに行ってきましたよ。ホント悲しいくらいに何もなかった、今年の夏唯一の思い出作りといっても過言ではありません。うっさい。泣いてなんかないやい。 毎年行こう行こうとしながらなぜだかいろいろなことが…

おやつクラブ

バナナクレープ。

おやつクラブ

焼きプリン。

とぅえんてぃーとぅー

ここを訪れていただいた皆さん、ケーキ画像しかなくてごめんなさい。ホントに自分でもこれはどうかと思っております。夏になればまぁ甘物食うペースも落ちるさと春先にはのほほんと考えておったのですが、ここにきて食べるペースが確実にあがってしまってい…

おやつクラブ

ミルクムース。

おやつクラブ

チーズケーキ。

おやつクラブ

モンブランタルト。

恵比寿

会社に届いたお中元の分配のくじ引きがあって、YEBISUの350ml缶が1ケース当ってしまいました。24人の恵比寿様が我が家にやってきたのです。当った瞬間はおもわず、としこちゃん(id:fuyutaro)とこにそのまま送ろうかと思いました。だってやっぱりビールだって…