恵比寿

会社に届いたお中元の分配のくじ引きがあって、YEBISUの350ml缶が1ケース当ってしまいました。24人の恵比寿様が我が家にやってきたのです。当った瞬間はおもわず、としこちゃん(id:fuyutaro)とこにそのまま送ろうかと思いました。だってやっぱりビールだってさ、あまり好きじゃない人のところに貰われるよりも大好きな人のところに貰われたほうが幸せだと思うから。存分に愛してくれると思うから。でも我が家で一番の酒好きである母親が目ざとく見つけ出して気づいた時には24人の恵比寿様は冷蔵庫の中にいらっしゃったのです。としこちゃんごめん。
とまぁ、そんなこんなでここ1週間ほど毎日1本ずつ恵比寿様をいただいております。いやね、これがなかなか美味しいのね。正直今まで恵比寿様をなめてた。ビールなんてどれも一緒じゃんって思ってた。うん。正直すまんかった。恵比寿様はね、香りがいいのよ。爽やかさを感じるよね。プルタブ開けた瞬間の香りがたまらんのね。それとコクがね。深いよね。うん。これは美味しいわ。ってことなんでこれから先もしもまたYEBISUが我が家にやってらしたとしても、送ってしまおうなんて考えは浮かんでこないと思うの。としこちゃんホントごめん。