2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HOME TOWN Hi-Fine

その後Radixへ移動。もう一人の友人と合流。ドラヘビのラバダブを。ドラヘビのラバダブセットは2001年9月8日に今は無きTEXTEで観て以来だな。京都から来た友人にはその時初めて会ったんだ。 12:30頃入場。ドラヘビ登場は1:30頃。ステージ上のDJブースに七尾…

ひつまぶし

今日は京都から大切なお客様が。その子のリクエストでひつまぶしを食べに行く事に。美味しかった〜。我が人生3度目のひつまぶし。名古屋に住んでいてもそんなに食べる機会ないですからね。

今年初クラブ

今夜はDRY & HEAVYのラバダブのイベントで名古屋鶴舞にあるRADIXへ。今年になって初めてクラブに行って来ます。内田直之さんはまわすのかな〜。楽しみ。

一応

よくケーキケーキ言ってますがこれ書いてるのは正真正銘男なわけです。

あぁ

もうケーキが食べたい!美味しいケーキが食べたい!とりあえずコンビニ行ってこようかな・・・。

FCバルセロナの調子が悪いととたんにサッカーに興味がなくなってしまうのですが、知らない間にレジェスがアーセナルに移籍って話が。移籍金3500万ユーロって。約46億円ですよ46億!!20歳の選手によく払うな〜。まぁレジェスはどうでもいいんで、アーセ…

土曜日が待ち遠しい。土曜日カモン。

マンハッタンラブストーリー「週刊ザテレビジョン」の「第39回ドラマアカデミー賞」8冠!!

マンハッタンラブストーリー公式サイトより*1 作品賞の受賞がうれしすぎ。この賞の権威とかよく分からないけれど、面白いものは当然評価されるべき。だってあんなに面白いドラマありえないもん。視聴率なんて関係ないぜぇ〜っ! *1:http://www.tbs.co.jp/man…

それにしても

荒木飛呂彦人気は凄いな。スティール・ボール・ランのキーワード検索で訪れた人の数70人って。たいしたことない感想でゴメンナサイ。

「あ〜ん」を好きな曲で埋める

前から気にはなっていたんだけどなかなか時間とか気力とか体力とかが足りなくて先延ばしにしていました。さっき急に思いたったので選んでみました。 洋邦にはこだわらない。 ジャンルなんてものも全く無視する。 1アーティスト1曲とする。 自分で買い、今で…

岩瀬仁紀

マンガ喫茶にて週刊ベースボールをちら読み。中日ドラゴンズが誇るセットアッパー岩瀬仁紀のインタビューが載っていたため。それにしても改めて考えてみるとこのピッチャーは本当にすごい。5年間中継ぎとして毎年50試合以上に登板して通算防御率が1.85。中継…

疑問

DRY & HEAVYがキーワード化されないのですが、何ゆえ?別にいいんですが。気になる。誰か教えてください。

スティール・ボール・ラン

やっぱりジョジョ登場。ほうジョニーってか。ヤバいね。期待感バリバリ盛り上がってきましたよ。

うちなー

沖縄料理食べに行きました。ゴーヤチャンプルやらミミガーやらラフティやらジーマーミ豆腐やらタコライスやらトゥンファンやら食べました。ゴーヤチャンプルのゴーヤやたら苦味が少なかったな。もっと苦味があったほうが美味しいのに。でもその他は満足。美…

雑記

わが家に新しい洗濯機が到着。乾燥機付きの全自動洗濯機なのですよ。今まで二槽式の洗濯機だったのですよ。それがとうとう壊れたので買い換えたのですよ。母親大興奮なのですよ。

バク天

バク天久しぶりに見たら松尾スズキがでてな〜い。今日だけ?それともずっと出てないの?

教えて下さい

どなたか“明太子パスタ”の美味しい作り方を是非教えていただけませんでしょうか。ぼくが作るとどうしても生臭くなってしまって美味しくないんです。

フィッシュマンズトリビュートアルバム

こだま和文の参加が発表されたようで。自分がプロデュースしたChappie Don't Cryから曲選ぶのかな?「うまく歩けないよ」か「頼りない天使」か「新しい人」演ってくれないかな。いやただぼくが好きな曲だってだけなんですけどね。

なんだか

一週間前くらいからふと気付くと頭の中にradioheadのfake plastic treesが流れてるんですよ。It wears me out。ずっと同じフレーズか延々ぐるぐる。脳内ミニマル止まりません。

そういえば一昨日大阪到着後、心斎橋のタワーレコードで気になっていたCDを購入。 サケロック『YUTA』 bonobos『water』 Tsuki No Wa『Moon Beans』 Los Rancheros『スプリング・ハズ・カム/回転木馬』

フィッシュマンズのトリビュート・アルバム『SWEET DREAMS for fishmans』

http://www.bounce.com/news/daily.php?C=2676 これまた友人から「らしい」とのメールが。京都から帰ってきて調べて見ると。。。わほ〜い。すてき。これはCCCDじゃないよね?参加アーティスト&曲名は以下。 イルリメ / シーフードレストラン UA / 頼りない…

今日も座禅

帰ってきてみて雪の次に驚いたのはZAZEN BOYSのキーワード検索で来た人の数。57人って。みんな座禅好きなのね。びっくり。音まだ聞いてないや。

大阪&京都旅行記

旅行記というほどのものではありませんが一応メモ感覚で。 21日は夕方頃に難波に到着。心斎橋周辺をなんとなく適当にぶらぶら。お好み焼き食べたり。カプセルホテルで1泊。カプセルホテルに泊まるのも目的の1つでして。自分の家よりも出先のほうがよく眠れる…

帰宅

ただいま帰宅いたしました。それにしても寒かった〜。と思ったら名古屋に帰ってみればまさかの積雪。とりあえず京都には雪が降らなくてよかったなと。

座禅

電車の中でZAZEN BOYSの歌詞を眺めているのですが、こりゃ恐ろしいことなってますね。初期のNumber Girlの時点で十分にすごいことになってたのに(それに気付いたのは最近なんですが)。向井小説書かないかな〜。町田康目じゃないと思うけど。

電車待ちの間にタワレコに行って今年初のCD購入。 Rage Against The Machine『LIVE AT THE GRAND OLYMPIC AUDITORIUM』 渋さ知らズ『渋星』 ZAZEN BOYS『ZAZEN BOYS』 ハナレグミ『日々のあわ』 と割と話題のを。

出発

大阪へ向けて出発。今日は一人で大阪ぶらぶら予定。明日は京都へ。

sofa

一人掛けのソファーが欲しい。低くて深いやつ。いいのないかな。激安で。

memo

土俵orizinのHPのnewsに載っている沖縄の話。 更新されると消えてしまうのでメモ。 本土では刀や鎧の出土品が多くあった。 一方、琉球では刀や鎧の出土品はなかったという話。 もうひとつ 本土では床の間に刀を飾る家が多い。 そして、琉球では床の間に三線…

雑記

うちの父親がドランクドラゴンの塚地をべた褒め。「こんな面白い奴は久しぶりに見た」だそうで。