2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

セリーグ開幕戦。仕事なんてしてる場合じゃない。なんにも手につかない。今日はもう仕事なんてせずにドラの選手の活躍を思い浮かべてうへうへするんだぜ。(今日、本決算の締め日だけど)

おやつクラブ

レアチーズケーキ。

プロ野球順位予想

セリーグ 中日ドラゴンズ 横浜ベイスターズ 東京ヤクルトスワローズ 阪神タイガース 読売ジャイアンツ 広島カープ パリーグ 福岡ソフトバンクホークス 北海道日本ハムファイターズ 千葉ロッテマリーンズ 西武ライオンズ オリックスバファローズ 東北楽天ゴー…

おやつクラブ

フルーツのロールケーキ。

気が付けば

明後日にはセ・リーグも開幕じゃないですか!わー!わー! 今年は毎年恒例の順位予想してないじゃないか。わーしなきゃしなきゃ。 でも眠いので今日は寝ます。予想は明日。

愛が増した?

新しい携帯になってからなんだかぼやけ気味だった写真の写りが良くなってきたんじゃないだろうかと思うのですがどうですか。これはケーキへの愛が増したってことなのでしょうかケーキへの愛が。

おやつクラブ

ピンクグレープフルーツのタルト。

おやつクラブ

桜、サワークリーム風味のチーズケーキ、ゴマのブラマンジェ。

おやつクラブ

フレジェ、ゆず、アプリコットのタルト。

三択

今日はこれからライブに行こうと思っているのですが、候補が3つあっていまだ迷い中です。 第一の候補はHuck FinnでのSPIRAL CHORDとNAHT。どっちもかなり観たいし、ハックに久しぶりに行ってみたいなってのもあるし。 第二の候補はKD Japonでのgellers、Ogre…

悲しい…

冷蔵庫の中から抹茶プリンを発見したのですけど、和紙のパッケージの上からぽわっと白い物が乗っているのが見えて白玉入りですかこりゃ気が利いてるなと思って和紙を外したらその白いものが白玉なんかじゃなくて白カビだった時の悲しさったらない。みんな思…

おやつクラブ

マルファソン(手前)、カシュカシュ(奥右)、タルトフロマージュ(奥左)。

おやつクラブ

豆腐チーズケーキ。

おやつクラブ

フランボワーズのシフォンケーキ。

おやつクラブ

ベルギー生チョコケーキ。

書きたいことはいろいろあるのに

はてなの更新意欲が停滞中。大阪話とかフィッシュマンズナイトの時に思ったことマイスティースのこととかだぶるびーしーについてとか。今日は一日家に引きこもっていたのにパソコンを一度も立ち上げなかったし。しばらくケーキ写真のみの更新になりそうな予…

おやつクラブ

レアチーズケーキ。

おやつクラブ

イチゴのタルト。

おやつクラブ

オレオチーズケーキ。

おやつクラブ

大阪にて。 チズさん(id:happyicecream)に教えていただいたパティスリー・リョーコさん*1のケーキ。 *1:http://ryoco.qp.land.to/

明日は大阪

ケーキツアーです。ケーキ屋さんはしごです。一人で。がつがつ食べます。楽しみです。ワクワクです。ウキウキです。いくつ食べようかなー。 それで夜はフィッシュマンズナイトです。大きな音でフィッシュマンズです。たぶん歌ったり踊ったり泣いたりします。…

おやつクラブ

ガトーショコラ。

おやつクラブ

ベイクドチーズケーキ。

茶ふいた

今新聞のテレビ欄を見てて茶ふいたのですけど、『グレイシー最強ハンター石沢常光』ってのはどういうことですか。誇大広告にもほどがある。誇大広告この上ない。これはちょっとジャロも黙ってられないよ。 いやカシンは大好きですけどね。雪崩式の飛びつき逆…

おやつクラブ

フランコ・ジャポネ(手前左)、フォンダン・ショコラ(手前右)、フレジェ(奥)。

おやつクラブ

フランボワーズのシフォンケーキ。

いつまでもへこんでいてもしょうがないので、明日からは安全運転で!今までよりもいっそう!と自分に言い聞かせております。ホンと反省してる。脇見よくない。よくない。

仕事中に社用車で事故を起こしてしまいました。完全にぼくの前方不注意。相手の方に怪我がなくてよかった。本当によかった。

おやつクラブ

チョコのとチーズの。

愛が足りない

携帯を変えて1週間が経ちましたがまだ新しい携帯に慣れません。なんか写真もボケ気味じゃない?何とかしたいけどどこをどうすればいいのかが分からない。それかあれか、これはぼくのケーキに対する愛が足りないってことか。ことなのか。ごめんなさい。ごめ…