2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おじさんが音楽聴いて何が悪い

もう一ヶ月くらい前の話になるのだけれど。 会社からの帰りに疲れた体を引きずり電車に乗り1駅で目の前に座っていたおばさまが席を立ったので運良く座ることができた。隣に座っていたのが白髪混じりのおじさんだったのだけど、おもむろにかばんからビニール…

ひどい

http://www.10po.com/guiro/ 9月23日にguiroの1stアルバムがやっと発売されます。 本当に待っていたのに。せっかく待っていたのに。ずっと待っていたのに。ずっとずっと待っていたのに。ずっとずっとずっと待っていたのに。なにこのジャケット・・・!なにこ…

おやつクラブ

杏仁豆腐。 PATISSIER Labo TETSUYAさんの。

おやつクラブ

ハチミツレモンパフェ。 cawaさんにて。

今年のSun Set Liveも今週末に迫ってきましたね。行ったことはないけれど是非とも行ってみたいフェスNo.1の座を何年も明け渡すことなく頂点に君臨していますサンセット。今年も当然行けないわけで・・・。 今年はメンツ的にはまぁどうだって感じなのですが(…

昨日観にいったRustic Pansのライブがとても楽しかったからか、今朝は久しぶりに清清しい目覚めだった。スティールパンって本当に素敵な楽器だなって再確認した。時間があったらちゃんとした感想を書きたい。

おやつクラブ

メープルロイヤルミルクティとフォンダンチョコ。

今夜は

得三へ行きますよ。行ってやりますよ。Rustic Pansを観に。 クールでメランコリックな旋律から メンバー全員打楽器総持ち替えの カーニバルなアンサンブル大阪〜中南米間を圧倒的な音圧で料理する 闇鍋ジャンクビートJAM!http://rusticpans.com/ こんなん楽…

おやつクラブ

プリン。 なめらかトロトロ。

おやつクラブ

抹茶のわらびもちとジャスミンの寒天。 和カフェ・たらそさん*1にて。 場所が幡豆郡吉良町。Rock on the Rockの会場のすぐ近く。と言うか会場の上にあるって言ってもいいような場所。 お店の入り口がすごいんです。 斜面に立てられているのでこの階段を下り…

おやつクラブ

桃のタルト with 動物クッキー(きりん)。 cawaさんにて。

ナゴヤドームへ行ってきます!勝たせてみせます!ぼくの愛で!この愛で!ラブで!ドラへのラブ、ドラブで!

イエス!楽勝!圧勝!完勝!

おやつクラブ

ココナッツのとマンゴーのとカシスのと。

おやつクラブ

アイスケーキ"氷彩"マンゴー味。 Patisserie Marieeさん*1にて。 アイスケーキという名前の意味が最初見ただけでは分かりませんでした。だって見た目は普通のアイスクリームだから。でも1口食べると違いが分かります。コーティングされたチョコをパリッと割…

おやつクラブ(はてなシュラン)

宇治ミルク金時。 ささやなぎさんにて。 名古屋でかき氷と言えばまず名前が挙がる老舗です。 出てきた時はみんな漏れなく驚きます。だって見てのとおり量が多い。こんもりとまるで山のよう。その為下のほうにいくとシロップが薄くなってしまうので、抹茶のシ…

まだ2週間あるけれど

今年の誕生日ケーキの予約を早速してしまいました。自分のを。もちろんワンホール。 pieni tyttoさんで頼んできた。お任せで。 楽しみすぎて今からそわそわしちゃうよ! だってこんなんでてきちゃたりしたらそりゃもう・・・。 ↓ http://d.hatena.ne.jp/xavi…

おやつクラブ

名前失念。 昨日と同じくシェ・シバタさんにて。

おやつクラブ

タルト・オ・フィグ。 シェ・シバタさん*1にて。 *1:http://www.chez-shibata.com/

おやつクラブ

今や日本一暑い街として全国に知られる多治見市にあるPatisserie et Cafe GRANDIRさんにて。 エキゾチック。 ミルフィーユ・オ・フレーズ。 名前は忘れてしまったのだけれど、グラサージュされたブラウニーの上にピスタチオのクリームが乗ったケーキ。

おやつクラブ

マスカルポーネチーズと豆乳ティラミスのミルフィ。

30℃超えてるのに爽やかな朝に思えるくらいに昨日が暑かったんだな。どうなってんだいったいまったく。 あーでもやっぱり暑いや。 心頭滅却したって火は熱いし、今日もまた暑い。

おやつクラブ

マンゴー杏仁豆腐。

おやつクラブ

水まんじゅう。 暑い日だったのでお抹茶ではなくて冷やし茶とのセットで。 伊勢おかげ横丁の五十鈴茶屋さん*1にて。こちらのお店も赤福さん系列のお店だったので1日に2度もお世話になってしまった。 *1:http://www.akafuku.com/isuzu/

お盆休みのことをちょっと書いてみる

11日から今日まで5日間の夏休み。 11日、12日は三重県へ。11日は二見、12日は伊勢。どちらにも何度か訪れたことがあるはずなのに、景色もなにもかもをほとんど忘れてしまっていた。今回の旅のこともいつか忘れてしまうのかもしれないなとかぼんやり考え切な…

おやつクラブ

赤福氷。 伊勢おかげ横丁の赤福本店さんにて。 ふわっとした食感の氷に抹茶の風味がちゃんとする適度な甘さの蜜がかかっていた。中には餡とお餅が二つが隠れている。餡は赤福同様しつこい甘さはなく、お餅も冷たいのに硬くはなっておらずアクセントにちょう…

お知らせ

今日から四日間おやつクラブの夏休みをいただきます。(ヒント:家にいないから) じゃノシ

おやつクラブ

桃のコンポート。

memo

今年のいきいき今池お祭りウィークは9月23日24日に開催。24日のフリーライブのトリは遠藤ミチロウ。今池ハードコアTシャツ、アイラブ今池Tシャツ、今池ハードコアCAP販売。

おやつクラブ

中津川モンブラン。赤のと緑のは名前を忘れてしまいました。 レニエさんにて。