2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつクラブ

黒糖チーズケーキ。

3月15日

昨日のケーキ写真もそうだしここにはよく登場するcawaさんですが、「世界中で一番好きなカフェは?」と質問されたとしたら胸を張って声高らかに「cawaさんです!」と即答できるくらいにぼくはcawaさんが本当に大好きで実際に週一以上のペースで通っています…

おやつクラブ

イチゴのロールケーキ。

おやつクラブ

イチゴのタルト。後ろはマンゴーオレ。 ケーキ食べる時に甘いのを飲むなんてって驚かれたこともあるけど美味しいもんはしょうがない。 cawaさんにて。

おやつクラブ

BOULEVARD DES GATEAUX(ブールヴァール・デ・ガトー)さんにて。 エクレール。 ムース・オ・ショコラ。 クレーム・エーグル(サワークリーム風味のチーズケーキ)。

おやつクラブ

スフレチーズケーキ。 manma cafeさんにて。

爆笑

Olympus PEN + KODAK ULTRACOLOR 400UC なにがそんなに面白かったのかは覚えていない。

おやつクラブ

ティラミス。

愛用バトン

おぎ(id:Geheimagent:20080219:p2)からバトンを貰いました。どうも、はてなを代表するオトメンです。意味わかんねー! そうそう、このあいだ久しぶりに会ったおぎは、とてもいい感じになっていて安心しました。何処がだ何がだと聞かれるとココだとは言い切り…

おやつクラブ

デリスフランボワーズ。

おやつクラブ

レアチーズケーキ。 cawaさんにて。 大好きなレアチーズケーキ。

おやつクラブ

杏仁豆腐。 中国茶と一緒に。 お茶にセットで付いてきたお茶菓子。 横浜中華街の中国茶舘 茗茶苑さんにて。

おやつクラブ

イチジクのタルト。 昨日と同じく、横浜・山手の「えの木てい」さんにて。

おやつクラブ

デリス・オ・フレーズ。 横浜・山手の「えの木てい」さんにて。

今週のパスタ課

鴨肉の煮込み。 エビとキノコのトマトソース。 スモークサーモンのペストジェノベーゼ。 『パスタ課』いつの間にキーワード化!?

おやつクラブ

ベイクドチーズケーキ。 横浜・山手のティールーム霧笛さんにて。

私信的な文章

なにそのアピール・・・。ずるくね?そんなんで☆増やすなんて反則です。認めません。

おやつクラブ

ココナッツチーズケーキとギネス。 やっぱり酒の肴といえばチーズケーキが一番ですよね! 特にビールと甘いものはよくあうと思うんだ。いやマジで!

プレゼント

チョコレートと一緒にプレゼントもいただきました。 Q-potのマカロンストラップといちご&生クリームのブローチ。 ちょうかわいいです! 男がこれをつけているのはどうなんだろうと一瞬考えたけど、まぁ問題ないだろうなというよりもむしろ当たり前なんじゃ…

おやつクラブ

バレンタインのチョコレート。 手作りをいただきました。トリュフのツリー。美味しかったよ。

おやつクラブ

シュースという名のレアチーズケーキ。 この角度だと分かりづらいですけど、形が六角錐で可愛かった。

おやつクラブ

モンブランロールケーキ。

おやつクラブ

ムース・オランジェ(オレンジとチョコレートのムース)。

おやつクラブ

ミルフィーユ・オ・フレーズ。 一昨日、昨日に引き続いてPatisserie et Cafe GRANDIRさんにて。 このミルフィーユは本当に美味しくて大好き。ちょう大好き。

TWITTER

今日の夕方、突然ツイッターにログインできなくなりました。携帯からだったのでモバの調子が悪いのかなと思っていたのですが、確認してみたらidが消えていました。理由は分かりません。レストアしようにもメールが届かない。ってことでアカウントを取り直し…

おやつクラブ

栗の蒸しケーキ(名前は失念)。 昨日の写真と同じくPatisserie et Cafe GRANDIRさんにて。

おやつクラブ

クール(フランボワーズのムース)。 多治見にあるPatisserie et Cafe GRANDIRさんにて。 上に乗っているハートのマカロンの可愛いらしいこと。

おやつクラブ

いちごのタルト、チョコバナナロールケーキ、カーディナルヨーグルト。 Le Cafeさんにて。

おやつクラブ

イチゴとバナナのパウンドケーキ。

おやつクラブ

キャラメルロールケーキ。 南南東の方角を向いて目をつぶって丸かじりで一気に食べきりました。 これで今年一年無行息災が約束されましたね。やったね。 意義とか意味とかは一切合切無視なんだぜ。やったもん勝ちなんだぜ。