2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幸先良いスタート

1月ももう終わりですね。早いものです。1月に食べたケーキを数えてみたら35個でした(他にも食べてるけど写真撮ってなかったり、間違えて消してしまったり)。31日間で35個。今年の目標である「ケーキ1日1個ペース、年間365個」に向けて幸先のよいスタートです…

さっぱりしたい

髪を伸ばしてみようと思っていたりしたわけなんですが、やっぱり無理でした。天パにロンゲは無理でした。毎回そう思うのだけど、今回も同じでした。今回こそは違うんじゃないかという儚い期待もちりとかしました。今現在、真っ直ぐにすれば目にかかるくらい…

おやつクラブ

レアチーズタルト。

おやつクラブ

黒豆ときな粉のロールケーキ。

PS(名古屋のローカル番組)でスイーツ特集いうことで見てたんだけど、予想していた通りに有名店ばっかりが出てきてあんま面白くなかったです。紹介されてた全てのお店のケーキここのどこかに載っております。全部食った。知ってるから。もうちょっとこう知る…

おやつクラブ

クリームチーズプディングパイ。

おやつクラブ

ビコロー(手前左)、シャンティ・オ・フレーズ(手前右)、ミニョン(奥)。

昨日から一転

またまた風邪がぶり返したっぽい。きもちわるいあたまいたいせきでるはなみずもでるくるしいさむいけーきたべたいあっこれはかぜかんけいない。今日は早く帰る。仕事残っててもぶっちぎる。そんで早く寝る。

おやつクラブ

名前を忘れてしまったのだけれど、すごく美味しかった素敵ケーキ。

風邪もだいぶ落ちついた。昨日までのマスク生活にバイバイ。今日はマスク無しで過ごした。時々咳は出るものの昨日と比べると頻度は極端に減った。ひき初めからもうすでに2週間以上経ってるしそろそろ完治させたい。

Walkin’

最近仕事の忙しさがだいぶ落ちついてきて19時前後に会社を出ることができるようになった。それでお金の節約と運動をしようというのとで会社からJRの駅までの地下鉄二駅分を歩くようにしている。約20分。歩くの好きだしまったく苦にならない。むしろ楽しい。…

おやつクラブ

洋梨とルバーブのパイ。

おやつクラブ

コーヒー生チョコケーキ。

改名すっかな

ダイアリー名を変えようかどうしようか迷い中。まあ変える必要性ないし、月光ワルツ気に入ってるけど、11月26日に変えて一年二ヶ月経ったしそろそろ変えてもいい頃かなと思いだしました。気分転換。

明日の最低気温がマイナス4℃と聞いた時のショックったらない。 氷点下の日は外に出ちゃいけないって法律を作るべきだと思う。

おやつクラブ

手前からムース・オ・ショコラ、アールグレイ、苺のショートケーキ。

おやつクラブ

パパイヤのブルーチーズタルト。 生地にブルーチーズが練り込んであって塩味がきいてて美味しかった。 んでこの写真はお気に入り。良く撮れてる。気がする。色合いとかね。影の感じがね。こうね。たまらんよね。自画自賛。

今日のライブ

体調不良のため断念。行きたかったけど小雨降り始めたから観念。残念。体調を万全にして満面の笑顔で再演を待つことにする。

おやつクラブ

イチゴのタルト。

土曜日、日曜日の予定

土曜日。昨年末に頼んでおいたジーンズをそろそろ取りに行かなければ。ホントは先週末行くつもりだったけど風邪で寝こんでいたので。それで久しぶりに古着屋をまわろう。シャツが欲しい。あと帽子。それとケーキ。土俵クルー全員参加の土俵OrizinのコンピCD…

訃報

ソウルシンガーのWilson Pickettが19日心臓発作のために亡くなっていた。スポーツ新聞の芸能面の訃報欄に載っていたのを見付けた時は悲しかった。 オリジナルモッズ達に最も愛されたアメリカのミュージシャンの1人で、その野性味溢れるエモーショナルな歌は…

おやつクラブ

パパイヤのクラフティー。

病院嫌い

咳が止まりません。喉の痛みは少しずつ治まってきているのに咳だけいっこうに止まる気配を見せません。なんだかそこはかとなく不安。空咳っぽくなってきてるし、喉というより肺に近いほうに違和感を感じるような気も。不安。それでもできるだけ病院には行き…

おやつクラブ

モンブラン。

おやつクラブ

さつまいものデザート。

男だってオサレしたい!

シャツが欲しいシャツが欲しいシャツが欲しい。春に向けて。キレイな色のが。

おやつクラブ

マロン・ポッシェ(手前左)、カフェラテ(手前右)、ノワール・デ・パリブレスト(奥)。

ガー!ケーキ食わせろー!

インフルエンザはヤヴァイです。金曜日会社から帰ってきたのが19時過ぎ。そのまま倒れるように眠りについてから今日の夕方まで約3日間ひたすら寝こんでました。寝こむといっても1、2時間ごとに目を覚ますような効率の悪い眠りで眠いのに眠れなかったんです。…

てぃーだ

邪魔この上ない。

おやつクラブ

レアチーズケーキ。