2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつクラブ

中目黒ヨハンさんのチーズケーキ4種。 妄想ロックンロールの時に白メガネの貴公子もっち君(id:skyclaps)が買ってきてくれたのでした。酒のつまみにはチーズケーキが最高だってのは有名な話なわけで、もっち君ありがとう! あとガリソーのぽこ(id:girly-soul)…

おやつクラブ

シシリアン・ショコラ、シャンティ・オ・フレーズ、クレーム・マンゴー。 目白のエーグル・ドゥースさんにて。

おやつクラブ

九十九餅。 こちらも昨日と同じく志むらさんの。

おやつクラブ

杏のかき氷。 行ってきました志むらさん。甘党の端くれとしては一度は行っとかないといけませんよね。 当日はあいにくの曇り空で気温も低く長袖を着ていなければ肌寒いほどだったので、こりゃかき氷なんて食べてる場合じゃないかもと思いつつお店へと向かい…

おやつクラブ

チョコレートのムース、中にフランボワーズのソース。

おやつクラブ

鬼まんじゅう。 梅花堂さんの。名古屋で鬼まんじゅうと言えばまず名前が挙がるのがここ梅花堂さん。もっちもっち。

明日は

妄想ロックンロール4ですよ。 ちょうど東京に行く予定になっていたので遊びに行きます!お暇なみなさんもぜひに!ケーキの差し入れ待ってます!(差し入れもくそもぼくはただの客なんですけど)

マジ似すぎ

今乗ってる電車の車内アナウンスの声がボディぽん(id:deathtotoro)だ。びっくりだ。これは絶対本人だ。あんた名古屋でなにしてんの。

おやつクラブ

ロールケーキ。 1本まるごと。

実話

今月の25日に有給休暇をとったのですけど、有給の申請書の理由の欄に 私用の為(ケーキを食べに行く) って書いて提出した。 何の問題もなくあっさり通った。

見て見ぬ振り万歳

おやつを食べるためにご飯を食べるのを我慢するってのは根本的に何かが間違っている気はするけどだから何?

おやつクラブ

ミルフィーユ・オ・フレーズ。 グランディールさんの。大好き。

おやつクラブ

キャラメルロールケーキ、シトロン(チョコレートムースの中にレモンのムースが!)。

ごはん日記

たまにはスイーツ画像以外の写真も。 今日の晩ご飯のメニューです。 cawaさんにて。ナスのグラタン。 ゴルゴンゾーラとアボカドのピザ。 マンゴーのタルト。 生レモンスカッシュ。

おやつクラブ

マンゴーのタルト。

Stranger Cole来日て

http://www.rock-a-shacka.com/ FujirockにSKAのリヴィングレジェンドStranger Coleが・・・。 そして単独公演は当然の名古屋飛ばし。平日に東京、大阪なんて行けるわけもなく。 この辺の人達は見逃すと次はもう見ることが出来ないかもしれないから(生死的な…

おやつクラブ

マンゴープリン。 さて今年の夏はマンゴープリンをいくつ食べることになるのかな。

おやつクラブ

フルーツのタルト。 こんだけキラッキラ光ってたたらそりゃ頼むわっていう。前にこういうフルーツが乗ってるケーキを食べるところが乙女っぽいよねって言われたことがあるんだけど、意味が分からなかったし、いまだもって意味が分からないんだけど、どゆ意味…

おやつクラブ

ドームショコラ。 このチョコレートのグラサージュの綺麗なこと!

おやつクラブ

チーズケーキ。 名古屋でチーズケーキと言えば、まず名前が挙がるであろうLa La Houseさんにて。有名パティスリーでは味わえない、素朴で優しく暖かみのある手作りの味がするチーズケーキです。

おやつクラブ

カラメルプリン。

おやつクラブ

エキゾチック・ブラン(手前左)、エグランティーヌ(手前右)、イチジクのタルト(奥)。

一応

書いておきますけれども、縦長写真は携帯から飛ばした写真で、横長写真はデジカメで撮った写真です。 やっぱりデジカメの写真は綺麗やね。撮れるものはデジカメで撮っていこうと思った。

おやつクラブ

いちじくのクラフティー。 東山のmetsaさんにて。ぼくが大好きなpieni tyttoさんのところのフルーツのクラフティーとほぼ同じケーキ。ココナッツミルクが使ってあるのが珍しい。大好き。

おやつクラブ

天使のババロア。 テレビ塔下ではなくて、池下のほうのお店で。 天使のババロアを食べたいと思ったら割と手軽に食べることができる時、名古屋に住んでいてよかったと思う。プルプルトロトロ。

おやつクラブ

桃のムース。

おやつクラブ

名古屋でわらび餅と言ったらまず真っ先に名前があがるであろう『芳光』さんのわらび餅。美味。本当に美味しい。わらび餅の概念を根底から覆された。わらび餅を食べて感動する日が来るとは思いもしていなかった。

おやつクラブ

モンブラン。

おやつクラブ

オレオチーズケーキ。cawaさんにて。 昨夜携帯が水死なさいまして、携帯で撮り溜めていた画像が約10枚消えてしまったので、これはデジカメ画像。 デジカメでも撮っておいてよかったよかった。

おやつクラブ

ハチミツレアチーズタルト。 携帯で撮った写真は色が薄く見えるけれど本当はもっと黄色っぽかったんだ。 ってことでデジカメ画像↓。こんなに違う。