おやつクラブ

xavi62007-06-27


杏のかき氷。
行ってきました志むらさん。甘党の端くれとしては一度は行っとかないといけませんよね。
当日はあいにくの曇り空で気温も低く長袖を着ていなければ肌寒いほどだったので、こりゃかき氷なんて食べてる場合じゃないかもと思いつつお店へと向かいました。
そして出てきたのがなんだこれはと言う大きさのかき氷。これは無理これは無理だって今とても寒いとか思いつつ、どろりと濃厚な杏のソースがかかった、ふんわりとまるで雪のような氷にスプーンを突き刺し口へ運んだ瞬間、あーこりゃ1杯かるくいけるわとコロッと態度を改めました。
一緒に行った連中*1このかき氷が出てきた瞬間「わー!大きな卵かけご飯みたいだ!」とのたまっていました。で箸置いてみたら、あらホントだ・・・。

とても美味しかったです。

*1:id:s162id:violet217id:watagoとあと1名