Quiet Hill Festival

昨日は静岡県浜北市で行われたQuiet Hill Festivalに行ってきましたよ。ホント悲しいくらいに何もなかった、今年の夏唯一の思い出作りといっても過言ではありません。うっさい。泣いてなんかないやい。
毎年行こう行こうとしながらなぜだかいろいろなことが重なって今まで一度も行けていなかったQuiet Hillめちゃめちゃ楽しかったです。アットホームな感じなんだけど、だからといって内輪のノリなわけでもなくゆるくて心地いい空気が漂っていました。思っていたよりもずっとしっかりしたフェスで人もたくさん入っていたし。
会場に到着するともうすでにBig Frogのライブが始まっていました。久しぶりに聴くBig Frogはそれはもうジャムバンドではなくハードロックバンドのようでぼくのちょっと苦手な音で座って聞いているとそれでも体が揺れてくるとても不思議な音を鳴らしてました。でもやっぱ苦手だ。
一通りお店を覗いてクレープを食べたりしながらお腹を満たした後はNight Jungle。ディジュリドゥ−の低音とトランペットの高音の絡みがすばらしくリズムもさすがにバッチリでその音にかけられるダブエフェクトは深く深くへと沈みこむようでできれば昼間じゃなくて暗いところで観たかったなと思ったりしました。音源楽しみ。
次はdubsensemania。ライブ観るのはとても久しぶりなのだけどさすが。ピアニカの音はやっぱり野外が合うなー。奏でられるきれいなメロディーが風に乗って空に届いたのかライブ途中に空に虹がかかるというハプニングもあったりして。踊ったり座ったり食べたり飲んだりしながらゆるく観ました。新作楽しみ。
メインステージのトリはLittle Tempo。リトテンライブは言うまでもなく最高でした。やっぱりリトテンは絶好調ですよ。絶好調の今現在のリトテンのライブはホントに一度は見とけと声を大にして言いたいです。
リトテン終了後もイベントは続いていたんですが、大満足で帰途につきました。
雨も心配だったのですが、行きの高速でものすごいどしゃ降りに遭遇して前がまったく見えない状況になった時は死ぬかと思いましたが*1、会場ではほとんど降らなくてよかったです。
とても気持ちのいいフェスだったので来年もぜひ行きたいなと思いました。近いし。安いし。

*1:走馬灯のように今までに食べたケーキが目の前を次々に通り過ぎていきました